戻る

前ページ   次ページ

和書 508072 (34)



8月のカモメたち (角川文庫)
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 葉山の海と、夕陽の当たる小さなバーを舞台にした、海からの風が感じられるようなラブストーリー。バーにはいつも素敵な洋楽が流れていて、目で活字を追う読み手の脳裏には、それらの曲がBGMのように自然にフェードインしてくる。また、主人公薊(あざみ)の家の庭に咲く季節の花は、葉山の季節の移り変わりをうまく表現していたと思う。二人が素潜りや釣りで獲ってきて、バーのつまみとして出す新鮮な魚貝類の料理の数々はどれも素朴で、美味しそうに思われた。
 ストーリーも描写も全体的に飾りすぎず、どこまでもさらりとした感じと海の雰囲気とがあいまってとても爽やかで、尚かつ読みやすい。結末は意外で胸がキュンとしました。




8月のクリスマス (エンジェルワークス文庫)
販売元: CDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

小さな子供がいると、なかなか映画を観に行くのって難しいです。
なので、原作やノベライズ本がある場合、とりあえず本を読みます。
この本もそんな理由で読んだのですが...、どうなんでしょ。
あまりにも淡々と物語が進みすぎて、感情移入できません。
パッ、パッと画面が変わっていく感じで、どれぐらいの時間が経っているのかもよくわからなかった。
医師から宣告されたのは余命一年ということですが、読み終わって、アレ、余命一ヶ月だったかな、なんてまた始めのほうを確認してしまった。
他の読んだことのある映画のノベライズは、ちゃんと本を読んでいる、という満足感がありましたが、この本にはないですね...。
何度も読みたい、という感じはしませんでした。
その後、ここに書かれているレビューを見てびっくり。
ラストが映画と違うんですか...。
それだったら、私としては、シナリオブックみたいに映画をそのまんま本にしてもらったほうがおもしろいんじゃないかな、なんて思ったり。
とりあえず、私もDVDを観てみよう、と思いました。




9 TAILS〈2〉ナイン・テイルズ 聖巫女の預言 (富士見ファンタジア文庫)
販売元: 富士見書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






90くんところがったあの頃 (角川文庫)
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 ほんと90年代は、リアルタイムでした。思い出深いないようでした。




987 [仮題] (ソノラマ文庫)
販売元: 朝日ソノラマ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






99%の誘拐 (徳間文庫)
販売元: 徳間書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いいですねー。コンピュータ関係を駆使したハイテク誘拐。けっこう前の内容ながら、こういったハイテク機器に関しては、さほど古さを感じさせないです。ハイテク攻撃にあたふたしている警察どもの姿が笑える。権力を打ち負かす主役に乾杯ですよ♪ 親父の無念を胸に刻み込んで・・という浪花節のスタイルがかっこいいですな。やはり犯罪するなら明晰な頭脳は必要ということです。凡人じゃ一発でお縄ですから。




99%の誘拐 (講談社文庫)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

息をつく間もなくストーリーが展開。
かつて誘拐の被害者だった自分と自分を助けるために
夢を失ってしまった父の無念をはらすため、
主人公はたった一人で、被害者に接触することなしに誘拐を成功させ、
身代金として10億円のダイヤの原石を手に入れる。
しかし、そこにはどろどろした感情や葛藤などの心理描写はまったくなく、
スマート(悪く言えばまったく現実感なく)、かつ、スピーディーに
ひたすら軽く話しは展開します。
感動や感激はないけれど娯楽小説としてはすばらしい。




99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方
販売元: 光文社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

売れているみたいだったので、買ってみた。はじめに「飛行機はなぜとぶのか?」からはじまり、そういえば、大学の物理で習ったベルヌーイの定理かなんかじゃなかったかと思っていたけど、実際はウソで、専門家による渦理論も微妙に問題が残るらしい。すっかり、騙されてました。改めて、思い込みの恐ろしさを認識した。




9S(ないんえす?)SS (電撃文庫)
販売元: メディアワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

思わずそう叫んでしまいそうになるほど、由宇の暴走が止まりません!(しかも変な方向に…) 本編がシリアスなだけに、この短編を読んだらあまりのギャップにやられてしまう読者が多数続出するではないでしょうか?由宇が普通の女の子らしさを追求する姿は、本人が至って真面目なだけに読者にとっては笑いのツボです!…とはいえ、やはり本編での世界観や登場人物の性格をよく理解した上で読まないと短編の破壊力は半減してしまうので、ご注意を。






9S(ナインエス) (電撃文庫)
販売元: アスキー・メディアワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

主人公の能力というか、なんとなく最初のほうからネタバレしてるし、女の言動が少々うざいって感じたかな。最初のほうとかは主人公はオマケみたいだったし、どちらかといえば面白いけど10巻近くは読みたくないって思いました。



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ