戻る

前ページ   次ページ

和書 542090 (315)



グランツーリスモ公式ガイドブック―The best navigator
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この攻略本には、ゲームだけでなく、普通の生活にも役立つ事がたくさん書いてあります。
自分が勝てなかったレースやライセンスの取り方、ライン取りをきちんと解説してくれています。
セッティングした車を載せてあり、その通りのセッティングをするとすごくいい車になりました。

GT3を初めてやる人でも、とても分かりやすく説明してくれているのでオススメです!そうでない人も、買う価値は十分あると思います。




グランツーリスモ コンセプト2001 TOKYO 公式ガイドブック (The PlayStation2 books)
販売元: ソフトバンククリエイティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

グランツーリスモ コンセプト2001 TOKYOは車種もモードも少なくて物足りないと感じている人も多いかと思います。が、ゲームとしてみれば適度な時間で手軽に遊べる秀作ゲームなんですね。
そのグランツーリスモコンセプト2001 TOKYOをトコトン遊び尽くすためのバイブルがこの式ガイドブックな訳です。

登場車種の解説から獲得条件、コースの攻め方までコレ一冊にぎゅっと詰め込んであり資料集的価値もあるのではないかと思います。




グランツーリスモ3A‐spec公式ガイドブック ザ・ベスト・ナビゲーター
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 僕はおおよそGT3をやりこんでから、この本を手にしました。
 以下に僕の個人的な評価を書くので、良かったら参考にして下さい。
・コースの情報がとても細かく、実践的!
(コースごとの有効なライン取り、アクセル・ブレーキングポイント、
 パーシャルを使うべきポイントの例が載っています)

・セッティングの仕方はこれを読んでやれば、ばっちり!
(セッティング例は参考になります。GTはチューニングをしてこその
 ゲームですから、ここが充実しているというのは良いですね。
 GT2の時の攻略本の内容とかぶっている部分が多いですが、
 さらに一歩踏み込んで書いてあるので、
 GT2のを持っているという方にもおすすめです)

・プレゼントカーはこれを見ればすべて分かる!
(カーコレクターにとっては大変ありがたいものです。
 色の数が出ているので、好きな車を全色手に入れるぞ!という人には
 必需品となるでしょう)
・車の仕組みに詳しくなれる!
(エンジン、サスペンション、LSDなどの仕組みが分かり、この部分に

 関して言えば、ゲームをやっていない車好きにとっても楽しい
 本ではないかと思います)
 




グランツーリスモ3 A‐spec 公式ガイドブック―BASIC MASTER (The PlayStation2 BOOKS)
販売元: ソフトバンククリエイティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この攻略本は、内容が一通り載っていて、なかでも、
カーカタログは日本車がメーカー別に分けられていて、画像も載っているので
けっこう良いのですが、外車の画像が載ってませんでした。
ライセンスはランク別にタイムが書いてあるので、参考になります。
またコースも全部載っています。
総合的には4点です。




グランツーリスモ3 A‐spec公式ガイドブックREAL DRIVING (別冊ベストカー)
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

発売からかなり経って、4をプレイしている人が多いでしょうが、未だに3をプレイしている(私も^^;)方にお勧めします!!

やっぱり情報量は半端じゃなく、日本車なら全ての車のデータが画像つきで、くまなく載っています。残念なところは外車のデータが少ないところですかね。

またレーシングドライバー4名による、極限まで攻めたセッティングや、レーシングチームのボスによる、本物の車のように1から煮詰めていくセッティングなどかなり詳しいし、お得です。

各コース攻略も、車の重量別にブレーキポイントやクリッピングポイントまで詳細にのっています。もちろんライセンス攻略もあります!!

確かに難しい言葉は多く使われていますが、隅々まで読破すると、どこかに補足が載ってたりで、言いたいことは理解できます。

カーカタログとしてでも楽しめるこの1冊、グランツーリスモ3を持っていらっしゃる方には是非お勧めです!!




グランツーリスモ チューンナップマニュアル
販売元: アクセラ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






グランツーリスモ2 X100ステージ―GT2 100通りの楽しみ方 (Vジャンプブックス―ゲームシリーズ)
販売元: 集英社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本は、GT2でいかに速く走るかよりもGT2での変わった遊び方があるかを教えてくれる本です。
私は、ゲームが少しいきずまったときにこの本を見ていろいろなことを試してみました。

過去の名車をそろえる
ドリフトマシンを作る
ロータリーマシンを操る

などの面白い遊びが出来ます。
普通に走っていることに飽きた人などにおすすめです。




グランツーリスモ2公式ガイドブック―The best navigator
販売元: アスキー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






グランツーリスモ4公式ガイドブック THE BEST NAVIGATOR
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ソフトが発売になってからずいぶん経ちましたがゲームを始めようと思い
購入してみました。見た目が分厚いので搭載される情報量に期待しましたが
全く使えませんでした。発売をあせったのか本来なら掲載しなくてはいけない
情報すら載っていなかったり見た目が見た目だけに裏切られた気持ちで
いっぱいです。ただ、グランツーリスモと切り離して時間つぶしの書籍
としてみるのなら面白い本なのかも知れません。「ランエボだと思って追い越したらただのランサーだった(リアスポ&バッチのみチューン)」そんな感じです。




グランツーリスモ4 公式ガイドブック ~BASIC MASTER~ (The PlayStation2 BOOKS)
販売元: ソフトバンククリエイティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

GT4を購入と同時にこの本も購入しました。

買って大損とまではいきませんでしたが、しかし内容はとても貧相に感じます。コースの解説などは納得できる
ものにはなっていますが、基本的にはゲームを進めていれば普通に
分かるようなことしか記されていません。




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ