戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 3483121 (25)



CASIO Ex-word XD-L4600 電子辞書 リスニング英語/学習モデル
販売元: カシオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 高校生長男の電子辞書が壊れたので、急遽捜し求めて出会ったのが この辞書。 英語の発音機能が無ければ ぐっと安いのがあるのですが、ちょと感じるものが有って 敢えて求めた この辞書。

値段だけの事は有ります。

発音記号だけでイメ-ジして記憶するのでは我々日本人は しょせんカタカナ化して覚えて居たのだなと 実感させられるこの一品でした。

英語の発音(但し英和の場合のみ)辞書は初めてでしたが、外国語の辞書は なんと言っても発音機能は必要です。発音記号を目で覚えていたのから、耳で覚える学習へ! まさんび話せる英語学習への利器です。しかも耳で覚えるのだから 本当に楽に、そひて楽しい!!。 他に国語、英英、古典etc.と高校生にとっては万能辞書です。 是非とも お奨めです!。




CASIO Ex-word XD-L7150 電子辞書 リスニング/ドイツ語+英語
販売元: カシオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この商品はドイツ語辞書です。気をつけてください。
私は英語辞書だと思って購入してしまいました。・・・
(英語辞書も入ってはいますが。メインはドイツ語です。)




CASIO Ex-word XD-L7350 (14コンテンツ, 中国語モデル, 音声対応)
販売元: カシオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 最初「音声機能」というのにとても惹かれました。実際触ってみて「Amazon.co.jp 商品紹介」だけではわからなかった点をいくつか。

 まず音声機能は中国語のみ、しかも限られた単語や表現だけです。ある程度本格的に中国語を勉強しようという方にとってはすぐ陳腐化してしまうのではと思います。

 ただし、ロボットがしゃべっているような合成音声ではありません。中国語初心者にとって、ピンインだけでは四声がよくわからないものです。基本単語だけでもネイティブの発音で読み上げてくれるのは非常に助かると思います。よく使われる文章の音読もありますのでビジネスや旅行のため手っ取り早く必要最低限の中国語を身につけたい方にはいいかもしれません。

 いずれにしろ現在流通している物の中では最も充実した部類であることには間違いないでしょう。




CASIO Ex-word XD-L7450 電子辞書 リスニング/イタリア語+英語
販売元: カシオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

何と言ってもこの辞書の素晴らしい点は動詞の変化表がある事!私もいろいろな本や、辞書を調べましたが、さすがに全ての動詞はのっていなかったので、この問題点で、いつも悩んでいました。しかし、この辞書を買ったらほぼ全てと言っていいのっているので、確実に覚えられ、効率があがるのは間違いありません!おまけに、英語辞典も入っているので大変役立ちってます。これは、かなり買って正解でした!!




CASIO Ex-word XD-L7550 電子辞書 リスニング/スペイン語+英語
販売元: カシオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

西検対策にもバッチリ!動詞の活用を覚えるときにも、音声で聞けるので楽しく覚えられて良いです。目と耳からの勉強は Muy Bien!




CASIO Ex-word XD-L8950 電子辞書 リスニング英語充実モデル50辞書
販売元: カシオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最近英会話を習いだし、分からない単語を調べたくて購入しました
いくつか電子辞書をみてみましたが、XDーL8950はネイティブの発音
が聞けるというのが大変役立ちます
英字新聞を呼んでみても、成句、複合語
などがあるので、分からない言葉も、意外に簡単に調べられます
そして、スペルのわからない言葉も『?』を使ってしらべる事が
できますし、スペルチェックもできるので、学生の方にもお勧めです
しかし、一番活躍しているのは、意外にも数え方の辞典です
子供に数え方を聞かれても、簡単なものは数えられますが
例えば魚でも、一匹、一頭、一尾
食べ物でも、一本、一束、一山、一袋.一丁など...
改めて聞かれると、ほんとうにいろいろな
数え方があるんだな~?っととても勉強になります
唯一残念なのは、画面が暗いところでは見えずらい事です
バックライトが付いていたら「100点」に近いと思います




CASIO Ex-word XD-LP4700 (39コンテンツ, 学習モデル, 音声対応)
販売元: カシオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この辞書を使う前はSEIKOを使っていたのですが、この辞書に乗り換えました。                             この辞書は高校生にとっては最高の辞書です。 それにとても使いやすくリスニングや学習コンテンツも充実してます。           かなりオススメ! ここまでなら星五つ。しかしバックライトがついてない・・・・。 よって星四つ




CASIO Ex-word XD-LP7000 (23コンテンツ, 多辞書モデル, 音声対応)
販売元: カシオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私は留学を考えているので、いい電子辞書がないか探していました。
高校時代からCASIOを使用していたので慣れているということもありましたが、やはり各社の電子辞書を触ってみてCASIOが一番使い勝手がよかったので購入しました。
私が一番重要視したのが英英辞書でしたが、CAIOを含め他社はOXFORD収録の辞書が多いと思います。
しかし、OXFORDの場合時々引いた意味の説明文中に知らない単語や難解な単語が出てくることや、説明文が短いといった点が英語学習中級者の私には使いにくく思えました。
その点で、XD-LP7000に収録されている英英辞書のLONGMANは説明が明快でした。
また、広辞苑のほかに百科事典も収録されています。この百科事典が意外と英語学習や日常生活のちょっとした時に重宝します☆
そしてなんといっても、ジーニアス英和・和英だけでなく、大英和・大和英が収録されていることで調べられる単語が8万語レベルから25万語レベルになることは大きいと思います。
しかし、ただひとつ不満なのはキーを打った時の認識速度が以前に比べ少し遅いように思います。
この点さえ慣れればとてもよい辞書だと思います。
購入の参考にしていただけたら幸いです。。




CASIO Ex-word XD-LP7100 (23コンテンツ, 第2外国語モデル, ドイツ語, 音声対応)
販売元: カシオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「わーいネイティブ音声だー」と思って買ったはいいが、ネイティブ音声は会話集と、クラウンの見出し語一語だけだった。つまりクラウンに入っている例文は、なぜかドイツ語を英語読み!(例:dieやeinをそれぞれダイやイーンと読む)これには参った。「音声が出ます」という辞書には注意が必要です。




CASIO Ex-word XD-LP7200 (23コンテンツ, 第2外国語モデル, フランス語, 音声対応)
販売元: カシオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今春からNHKフランス語講座を始めたので、発音機能のある本機を購入しました。発音記号を見ても正確に読めない人には、この機能はおすすめです。
また、追加で発音機能をもった他言語(たとえばドイツ語)等があるのもいいですね。色々な辞書がもっと出てほしいです。
ただ、主要辞書以外の切換が面倒なのと、画面がみにくい(液晶はやはりシャープですね)ので、☆一つ減です。
価格にかんしては、まだ高いですね。急がない人は半年待った方がよいかも。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ