戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 3483121 (26)



CASIO Ex-word XD-R7100 電子辞書 (ドイツ語)
販売元: カシオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本当に使いやすい。単語を調べるのが億劫でなくなった。
ヒストリー機能があり、自分がどんな単語を調べたかを見ることができ、それを繰り返し見ることにより単語を記憶しやすくなったと思う。英語、ドイツ語のほか広辞苑の機能もあり、いつも持ち歩いて役に立っています。




CASIO Ex-word XD-M900 (10コンテンツ, 英語モデル, コンパクトサイズ)
販売元: カシオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

専門用語も、リーダーズ27万語が十分カバー。複数辞書検索に入力してあれば即座にロングマン英英に入れて、再入力なしに微妙なニュアンスまでチェックでき、快適です。
本体は小さいですが、操作性は問題なし。
画面は鮮明です。液晶が小さい分、文字も小さいはずですが、ちゃんと読めます。
パソコンのディスプレイしか明かりが無くても使えるのがバックライトのいい所です。デスクトップで普通に使うとき、バックライトは使っていません。ボタンひとつでバックライトon/offが出来るので、むだに電池を消費しないのもうれしいところです。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  




CASIO Ex-word XD-M600 (40コンテンツ, ビジネスモデル, コンパクトサイズ)
販売元: カシオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 ふつうバックライト付きの電子辞書は値段が高いのだが、このXD-M600は比較的低価で手に入る部類だと思う。辞書数なども本体のようにコンパクトかと思いきやかなり網羅されているので、現時点ではバックライト電子辞書としては最高かもしれない(全て見たわけではないが)。ちなみに英語に力を入れたい方は同じくバックライト付きのXD-M900がおススメだろう。




CASIO Ex-word XD-M500 (コンパクトサイズ)
販売元: カシオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






CASIO Ex-word XD-LP9300 (17コンテンツ, 本格英語モデル,,オックスフォード英英辞典, リーダーズ英和辞典, ジーニアス英和大辞典, 広辞苑等搭載)
販売元: カシオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

SDカードでテキストを読み込めるのだけれど、UTF-8をサポートしていないようです。改行コードも問題あり。

ところで、英辞郎が入ってるまたは入れられる電子辞書ってないでしょうかね?

買ってから思ったのですが、PDA(ザウルス)とかに好きな辞書入れた方が良かったのかなと思っています。全然別物との意見もあるかと思いますが、PCを多く使ってると辞書そのももより、自分の好きなように検索できるようにできたりするので使い勝手がいいんですよね。




CASIO Ex-word XD-LP9200 (英語モデル)
販売元: カシオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このCASIOのEX-wordシリーズの特徴はなんといっても他社に引けを取らないほどの追加コンテンツの種類の多さでしょう。
ドイツ語、フランス語、韓国語、中国語といった語学辞典はもちろんのこと、医学辞典、理学辞典などの専門的な学問領域もカバー。さらに『現代用語の基礎知識』、『知恵蔵』といった用語集もあるので、時事ネタにも対応できる。
これらを自由にカスタマイズできるので、特に学生のように幅広く学びたい知的好奇心旺盛な方には強力な金棒となる。
また見た目も高級感漂う重厚なシルバーで統一されいて、お洒落なデスク空間を演出するのに一役買っている。
発音音声は機械的でぎこちない感じは否めないが、許容範囲。
ただ一点、短所を挙げれば、射光角度によっては画面が見づらくなることであろう。バックライト機能が付いていればよかったかな。




CASIO Ex-word XD-LP8000 (50コンテンツ, 多辞書モデル)
販売元: カシオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






CASIO Ex-word XD-LP7500 (23コンテンツ, 第2外国語モデル, スペイン語, 音声対応)
販売元: カシオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とても軽いので女性の私でも苦になることなく、
毎日の通勤に持ち歩くことが出来ています。

商品レビューに書かれてあるとおり機能満載で、
非常に重宝します。

PCとの接続により辞書を増やす事も出来れば、
青空文庫から好きな作家の小説などを入れる事も出来ます。

ただ…
ディスプレイはハッキリ言って見辛いです。
初期のワープロと同じような画面なので、光の加減一つで見えなくなります。
よって、
いつでも何処でも使えます・・・というのは厳しいです。
使う場所の明るさなどに非常に左右されます。

後期のワープロみたいに、
白バックに黒文字にする…というような表示切替機能が、
こういった商品には絶対に必要だと思います。





CASIO Ex-word XD-LP7400 (23コンテンツ, 第2外国語モデル, イタリア語, 音声対応)
販売元: カシオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 ネイティブ発音が対応していない和伊辞典使用中に発音ボタンを押してしまうと、男声でものすごい強い英語アクセントの機械的な発音でイタリア語の単語を英語読みするので、すごくびっくりしました。とともに、これは付いていてはいけない機能では?と思わざるを得ません。たとえば、sinceroは「シンチェーロ」となるべきなのに「しんせろ」と発音してしまうのです。これは、間違っているわけなので、発音を学んだことのない学習者は混乱をひきおこします。
 私は、Seikoの伊語電子辞書も持っていますが、英語ーイタリア語ー日本語のジャンプ検索ができるのがとても便利でした。このCasioのものには伊英辞書が入っていないので、イタリア人が利用するときに不便を感じます。




CASIO Ex-word XD-LP7300 (23コンテンツ, 第2外国語モデル, 中国語, 音声対応)
販売元: カシオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この中国語の電子辞書はピンインで入力し四声を入れて単語を検索することが出来るので単にピンイン入力するよりも単語の絞られ方が早いように思えます。
音声もトゥルーボイスといってネイティブの発音が収録されています。小学館の中日辞典の基本的な単語と会話集に収録されている本文がすべてトゥルーボイス対応です。
中国語だけでなく、ロングマンの英英辞典も単語に限らず収録されている本文、熟語等すべて発音してくれます。発音範囲も自由に選べるので聞きたい箇所だけ発音させることが可能です。
星4つにしたのは中日辞典の基本的な単語でないものはすべてピンインを英語読みにしてしまうところがひっかかりました。
きれいな音声重視ならばこちらの電子辞書をお勧めします。




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ