戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 12932841 (42)



フラッシュ・ゴードン
販売元: 東北新社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

自分にとって思い出の映画です。小学生の時に映画館で見ましたが、帰宅してからも興奮が冷めやらず、フラッシュ・ゴードンごっこをした覚えがあります。インパクトのある音楽も耳に残っており、20歳を過ぎてからこの映画のサントラに出会い、即購入。それがきっかけでQueenの大ファンになりました。

30を過ぎて改めて見直すと、まず脚本が大味すぎますね。そもそも原作は1930年代に書かれたものですから、正直今となってはリアリティに欠ける設定ですし。特撮も、今見ると微笑ましい。
そんなこの作品は’30s冒険活劇のパロディ作として捉えるべきです。全てにおいて緻密さを期待してはいけません。少年向けの特撮ヒーローもの同様、深く考えずに楽しむも良し、突っ込みまくって楽しむも良しです。

逆に今見てもカッコいいと思ったのは、オープニングです。これだけ何度も見てしまいます。本当にシビれます。また極彩色の豪華絢爛な衣装も見所。それから子供の頃は怖いお姉さんとしか思えなかったオーラ姫が、大人になって見るとセクシーでとても魅力的に見えました。(ヒロインはどうでもいい。。。)

しかし値段が高いのと日本語吹き替えがないのが不満点なので☆1個減らしました。緻密なSF大作を求める方はさらに☆3個減らして下さい♪




フラッシュ・ゴードン
販売元: 東北新社(VAP)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






フラッシュ・ゴードン (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第1弾)
販売元: Universal Pictures Japan =dvd=

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

かつて、旧「スターログ」でこの映画の紹介がされた時にフラッシュ・ゴードンを演じたサム・ジョーンズとスーパーマンを演じたクリストファー・リーブとルーク・スカイウォーカーを演じたマーク・ハミルの三人をSF映画三大大根役者と呼んでいたのが懐かしいですが、まあ、これは、もう、頭をカラッポにして楽しむのがいいと思います。特にマックス・フォン・シドーが演じるミン皇帝が本当に、コミックにソックリでビックリしてしまうと思います。




フラッシュ・ゴードン
販売元: 東北新社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

『スターウォーズ』のルーカスが、『SW』以前に映画化を希望したが版権を得られずにコレを元ネタ(の一部)に『SW』を生み出したと言う曰く付きな作品を『SW』の大ヒット後に当時、巨匠プロデューサーと称されたディノデラウレンティスが、権利を買い取り映画化。

『SW』に肖ってか主演に新人俳優を起用しているが、恋人役も含めて魅力が無い。
代わりに脇役は、名優マックスフォンシドーや『屋根の上のバイオリン弾き』のトポル、後に『007』を演じるティモシーダルトンらが、固めているので彼らのシーンは楽しめる。

巨額を投じたと言われるセットや特撮も(当時としても)チープな印象。
TV映画としてならば「まぁまぁ」だろうが、映画としては余りにも・・・。

音楽は、英国のロックバンド=クイーンが、担当。
全編をロックバンドが奏でるのは、当時の映画音楽としては斬新な試みだった。

エンディングで続編を示唆しているが、その後、続編は作られていない。






Get It On: Seventies Dvd Jukebox
販売元: Classic Pictures

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 副題のとおり,1970年代の音楽映像22曲を収録したDVDです。

 収録されているのはドイツの音楽番組『Beat Club』や『Musik Laden』で放送された映像なのですが,そのほとんどが口パクのヴィデオ・クリップではなくライヴ・ヴァージョンであるというのが嬉しいですね。

 曲によってはオーヴァー・ダビングされているものもあるのですが,それもきちんと映像処理されています。たとえば,Jeff Beck Groupの『Definity Maybe』ではJeff Beckのギターが3本重ねられているのですが,その部分の映像ではなんと3人のJeff Beckがギターを弾いているんです(^^;)。

 もっともあの時代の映像らしいというのか....変にサイケな映像処理がなされている曲があるのは,ちょっとアレなんですけれどね(^^;)。

 映像の方は以前発売された『Beat Club』や『Musik Laden』のLDに収録されたものと比べて特に向上したようにはあまり感じませんが,サウンドの方は一応『5.1ch』や『dts』化されています....といってもあまり違いは分からないんですけれどね(^^;)




Focus
販売元:

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






FOOTBALL SHMOOTBALL~Volcom House~
販売元: Sony Music Direct

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






フォー・ザ・セイク・オヴ・リヴェンジ~レコニング・ナイト・ジャパン・ツアー2005
販売元: マーキー・インコーポレイティド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この公演の収録時期を確認すると2005年。

。。。にしてはありえないほどの低解像度!!
凝視すると出演者のうろしの照明光線が景色の蔭と同化して滲んでいる。

霧の中で公演しているような不鮮明。そして音質も
あつみがない。。


2000年は液晶テレビやHigh vision Digital recorderが一般家庭に進出した年代ですよ。
2005年攝影でどんな機材を用意したのでしょうか?
視聽者がばかにされている気氛がしました。





フォー・ゾウズ・アブート・トゥ・ロック~祖国から鋼鉄生爆音の一撃!!
販売元: マーキー・インコーポレイティド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

何より音が残念すぎる。
映像は良いだけにもったいない。




フォーエヴァー・ワイルド
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

SKID ROWでのホームビデオ(Oh Say Can You Scream・Roadkill)
を想像していただければこのDVDがどんなものかわかるでしょう。
アメリカでのセバスチャンの番組Forever Wildの映像を
使ってるのは、見るチャンスのない日本のファンは嬉しい限り。
Hollywoodでのライブはなかなかいいんですが、
上記のSKID ROWのホームビデオのように、曲ごとにライブ会場が
違うようにしてほしかった。この辺を考慮して☆4つにしました。
SKID ROW時代からソロ時代までの曲の解説映像は最高です!
こんなエピソードがあったのかと。
最後に新曲も聴けますよ。
ファンなら楽しめること間違いなしです!


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ