ミュージック 13900931 (7)
1962~インプレッションズ
販売元: ヴィーナス・レコード
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)
1962~レフト・アローン
販売元: ヴィーナス・レコード
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)
1964イン・アムステルダム [Analog]
販売元: ディウレコード
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)
1964イン・アムステルダム [Analog]
販売元: ディウレコード
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)
1965~ナーディス
販売元: ヴィーナス・レコード
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)
1969 (紙ジャケット仕様)
販売元: インディペンデントレーベル
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)
1969
販売元: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)
1969
販売元: COOL SOUND
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)
1969:オールスター・ホワイト・ハウス・トリビュート
販売元: EMIミュージック・ジャパン
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)
1969マイルス
販売元: ソニーレコード
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)
●個人的なことですが、マイルスが生涯率いた数多くのバンドの中で、このアルバムに登場するいわゆる「ロスト・クインテット」が一番好きだ。人によっては過渡期だと評価する声もあるが、それはそれとして、このロスト・クインテット、何しろ存在感、スケールが大きすぎる。そこに惹かれるのです。
マイルスを根本から知る上では、やはりこのアルバムは絶対必聴です。
●それにしてもロスト・クインテットの公式リリースがこのアルバムだけ(過去にクラウンレコードから『ダブル・イメージ』の2枚バラ売りもあったが)とは何とも寂しい限り。マイルス自身あの自叙伝で、ちゃんとしたライブレコーディングが無いのは本当に残念だ、と語っているくらいだから。
結局、何枚かのブート盤にお世話になっている私であります。