戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 3180791 (48)



ベスト室内楽100
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ヨーロッパの響きをたずねてIV
販売元: カメラータ・トウキョウ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






バード:5声のミサ曲
販売元: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

何気なく手に取って買って帰り、聞いてみたら最高に良かった。音が見えるというのはこういうことだろうか?何でもない狭い部屋が、一瞬にしてどこかの修道院の高い天井の空間を感じさせるようになる。あんまり良かったので他のタリススコラーズを買ったが、これほどでは無かった。退屈、と感じる人も要るかも知れないが、私にとっては最高だと思った。




4
販売元: Atlantic / Wea

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

思わずうなってしまう。
代表作である事は間違いない。

しかし、ここから彼等のボーカル重視スタイルへの変化が始まる。

フットルースにも提供したガールライクユーは美しいメロディで申し分ない。

ジュークボックスヒーローはミックのハードなギター冴え渡り歌詩も当時のキッズの声を代弁した興味深い内容だ。

ダブルヴィジョンやヘッドゲームスから幾分ソフトになったものの、まだこの頃はフォリナーだなあと思えた。

ちなみにホール&オーツは同時期にプロデューサーのニールカーノンと共にプライベートアイズを製作開始、既にフォリナーは「4」を製作中だったが、ホール&オーツは追い越してしまいアルバムを完成させる。

更にツアーに出て帰ってきたホール&オーツはまだ「4」を製作していたフォリナーを見掛けた。

更にさらに、「H2O」を作り上げてしまいツアー出かけようとしたら、まだ「4」を製作していた…(笑)






4
販売元: Atlantic / Wea

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

思わずうなってしまう。
代表作である事は間違いない。

しかし、ここから彼等のボーカル重視スタイルへの変化が始まる。

フットルースにも提供したガールライクユーは美しいメロディで申し分ない。

ジュークボックスヒーローはミックのハードなギター冴え渡り歌詩も当時のキッズの声を代弁した興味深い内容だ。

ダブルヴィジョンやヘッドゲームスから幾分ソフトになったものの、まだこの頃はフォリナーだなあと思えた。

ちなみにホール&オーツは同時期にプロデューサーのニールカーノンと共にプライベートアイズを製作開始、既にフォリナーは「4」を製作中だったが、ホール&オーツは追い越してしまいアルバムを完成させる。

更にツアーに出て帰ってきたホール&オーツはまだ「4」を製作していたフォリナーを見掛けた。

更にさらに、「H2O」を作り上げてしまいツアー出かけようとしたら、まだ「4」を製作していた…(笑)






4
販売元: Atlantic / Wea

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

思わずうなってしまう。
代表作である事は間違いない。

しかし、ここから彼等のボーカル重視スタイルへの変化が始まる。

フットルースにも提供したガールライクユーは美しいメロディで申し分ない。

ジュークボックスヒーローはミックのハードなギター冴え渡り歌詩も当時のキッズの声を代弁した興味深い内容だ。

ダブルヴィジョンやヘッドゲームスから幾分ソフトになったものの、まだこの頃はフォリナーだなあと思えた。

ちなみにホール&オーツは同時期にプロデューサーのニールカーノンと共にプライベートアイズを製作開始、既にフォリナーは「4」を製作中だったが、ホール&オーツは追い越してしまいアルバムを完成させる。

更にツアーに出て帰ってきたホール&オーツはまだ「4」を製作していたフォリナーを見掛けた。

更にさらに、「H2O」を作り上げてしまいツアー出かけようとしたら、まだ「4」を製作していた…(笑)






4
販売元: Atlantic

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

思わずうなってしまう。
代表作である事は間違いない。

しかし、ここから彼等のボーカル重視スタイルへの変化が始まる。

フットルースにも提供したガールライクユーは美しいメロディで申し分ない。

ジュークボックスヒーローはミックのハードなギター冴え渡り歌詩も当時のキッズの声を代弁した興味深い内容だ。

ダブルヴィジョンやヘッドゲームスから幾分ソフトになったものの、まだこの頃はフォリナーだなあと思えた。

ちなみにホール&オーツは同時期にプロデューサーのニールカーノンと共にプライベートアイズを製作開始、既にフォリナーは「4」を製作中だったが、ホール&オーツは追い越してしまいアルバムを完成させる。

更にツアーに出て帰ってきたホール&オーツはまだ「4」を製作していたフォリナーを見掛けた。

更にさらに、「H2O」を作り上げてしまいツアー出かけようとしたら、まだ「4」を製作していた…(笑)






4
販売元: Wea Japan

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

思わずうなってしまう。
代表作である事は間違いない。

しかし、ここから彼等のボーカル重視スタイルへの変化が始まる。

フットルースにも提供したガールライクユーは美しいメロディで申し分ない。

ジュークボックスヒーローはミックのハードなギター冴え渡り歌詩も当時のキッズの声を代弁した興味深い内容だ。

ダブルヴィジョンやヘッドゲームスから幾分ソフトになったものの、まだこの頃はフォリナーだなあと思えた。

ちなみにホール&オーツは同時期にプロデューサーのニールカーノンと共にプライベートアイズを製作開始、既にフォリナーは「4」を製作中だったが、ホール&オーツは追い越してしまいアルバムを完成させる。

更にツアーに出て帰ってきたホール&オーツはまだ「4」を製作していたフォリナーを見掛けた。

更にさらに、「H2O」を作り上げてしまいツアー出かけようとしたら、まだ「4」を製作していた…(笑)






4 (紙ジャケット仕様)
販売元: Sony Music Direct

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ソフト・マシーンの4作目は全編インスト仕上げ。ワイアットの甘いながらも深みとコクの
ある歌声が聞けないのは単純にさみしいが、その分彼の手数が多く躍動するドラミングが
堪能できる所が本作の妙だろう。

全体的にみるとやはりSide Oneが秀逸な出来だ。[1],[2],[3]とそれぞれに違う色があって
面白い。
まず1曲目にしてハイライトのラトリッジ作「Teeth」は絶妙のインタープレイが繰り広げら
れる。特に曲後半は聴く者に与えるスピード感と迫力がすばらしいと思う。
続いてヒュー・ホッパー作の「Kings And Queens」は聞いてて思わず「渋っ」とうなってしま
うほど渋くて深みのあるナンバー。ホッパー自身のベースラインを土台にミドルテンポの曲調
の中をホーンとドラムが入り乱れる。特にここでのワイアットのドラミングは実に味わい深く
て好いんですよ。。繊細ながら雰囲気を演出するラトリッジのバッキングもGood。
お次はエルトン・ディーン作の「Fletcher's blemish」。この曲はホラー、サスペンス映画の
世界にでも迷い込んだようなおどろおどろしいチューン。前半の冷ややかなトーンと後半の
濁流のように迫ってくるトーンの対比が見事にできてる。

そしてSide twoはホッパー作の組曲「Virtuality」のPart 1,2,3,4で埋まってる。
コチラもホッパーの創作意欲が多分に出てるが、やはり何か少し物足りないのも事実だし、
少し冗長にも感じてしまう。不思議な世界観はGoodだが、もう少し構想をまとめた方が
よかった気がする。Side oneはどの曲も色があるだけに、コチラのサイドは退屈してしまう感
も否めない。

ただとりわけ白眉な「Teeth」の為だけに購入しても後悔しないと思うな。この曲をリピート
してるだけでも相当満足感高いですよ!!おススメです。




4 + Four
販売元: Telarc

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ