戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 3233061 (6)



Singles Collection 68/76
販売元: EMI

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Singles Box Set
販売元: Castle

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

オジーの、あの無機質的な声は結構はまりますね。「Paranoid」、あれはいいねぇ、あと30年早く生まれてリアルタイムで聞きたかったよ。




Shades 1968-1998
販売元: Rhino

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このアルバムが出た1999年、パープル最高のベストアルバムとして狂喜したものですが、2002年にLondon EMIから6枚組の未発表曲満載のListen learn read onという最強のベストが発売され、本盤はベストとしての役目が短期で終わった不遇のアルバムです。パープルの全盛期最高のベストアルバムとしてはListen learn read onをおすすめします。本盤は今となっては再結成パープルの音源を収録したのが小さな売りですが、それが魅力とも思えない可哀想なアルバムです。




Sailing the Sea of Light
販売元: Classic Rock Legends

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

U.HEEPはこの手のセットが多く出ており、どれを手にしても納得は出来るが満足にはちょっと・・というのが多い。この作品もカメラワーク、プレイ内容などは高いレベルだが・・・。写真、文などもあり詳しく理解は出来るがマニア向けとしか言えないのでご注意を・・。




Revolution Calling
販売元: EMI

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

全音源24bitデジタルリマスター。あっちこっちに散らばっていたボーナストラックがこれで手に入る!クリス・デ・ガーモがいなくなってからは興味が薄れてしまったバンドですがあのOperation:Mindcrimeの異常な完成度の高さに感動し、その完全再現ライブを(Empireツアーでしたが)見たものとしてはこのバンドは特別です。80~90年代にメタルを聞いていた人たちにはそういう人が多いでしょう。この小さい箱に物凄い充実した内容が入っています。当時買いそびれたCD-ROMのゲームも入っていてMacでも問題なく使えました。ただブックレットの類いがまったくないのが残念。




Rare Cult
販売元: Beggars Banquet

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Purple Chronicle
販売元: Wea Japan

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

高校の修学旅行の時に購入。15年近く前ということになりますが、
京都の新京極って商店街かな?そこで買いました。修学旅行で買
うものではないのは良くわかっておりますが、音楽が好きなもん
でね。京都の町並みなんかは全然記憶に残ってないのに、このCD
を買った事とあほな仲間の事はおぼえとりますな。

有名すぎるブリティッシュ・ハード・ロックの老舗。長いバンド
の歴史でメンバーの移籍、解散、再結成を繰り返したようだが、
本当に良い音を繰り出し続けている。

スモーク・オン***やバーン、ハイウェイ・スター。ギター・リ
フの渋さと、すこしダンサブルなキーボード。ボーカルの名前は
しらないが、これはこれでなかなか素晴らしい。

リッチーのギターはいうまでもなく素晴らしいが、ジョン・ロー
ド(?)のキーボードも本当に素晴らしい。この鍵盤なしではディー
プ・パープルの音は語れない。

三枚組みのアルバムでそれぞれに名曲が収録されている。エディ
ション違い、ライブ音源、それなりにこのバンドが集約されてい
る内容です。

パープルを聴くか聴くまいか、判断にまよっていたら、ぜひ聴い
てみてください。




Platinum Collection: Greatest Hits 1-3
販売元: Hollywood Records

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

QUEENの中でも売れた曲が集められています。
私は中二の時にこれを購入して以来ずっとQUEENの虜です。

QUEENはメンバーの全員が曲を作るので、曲調のバリエーションがとても豊富です。QUEENの曲を数曲聴いてQUEENがあまり好きではないと思っている方ももっと沢山聴いてみると好みの曲があったりするかと思います。このCDには各メンバーが作ったヒット曲が収録されているので、そういう方にとってとても良いCDだと思います。
ただ一つここで言っておきたいのが、QUEENのCDは一つ一つのアルバムに、まとまった個性、すばらしさがあるのですが、(当然のことながら)ヒット曲をごった煮にしたこのCDにはそれがありません。
こうした欠点もありますが、GREATEST HITSは名曲ぞろいなのでQUEENを堪能できることに間違いはありません。
是非一度手にとって聴いてもらいたいです。

…これを聴くと他のCDも全部聴いてみたくなるかも!?




Peace Sells...But Who's Buying?/So Far, So Good...So What!/Rust in Peace
販売元: Capitol

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

否定的な感情は留まることをせずに突き進む。何重にも重なるリフ、またリフ。スラッシュというカテゴリー自体を単純でノイジーなロックとし、過激な歌詞と反抗的な精神をよりどころにする音楽。イメージは、限りなく反社会的で体制に屈しない。荒涼とした社会にあって言いたいことは歯に衣を着せない。なんとすばらしい。

何より自信に満ちたMegadethサウンドが、聴く若者に投じたエッセンスが「Hook in Mouth」であり、規制団体だの親の承諾だの、妙に場を外した大人たちの見識がよりそうした音楽をコアなものに押し上げていく。

徐々にMegadeth自体のサウンドは角が取れていきジャケットの見た目に比べて、なんていいロックアルバムなんだろう、程度のインパクトしか持たないものになっていくが、スラッシュの根幹を成す当時のサウンドを聴くと、人間若い時こそが学ぶときなんだなぁ、と。ここまで読んできた人が感じてることは多分、"So What !!!!!"ってことでしょう。




The Ozzy Osbourne Years
販売元: Castle Music UK

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

初期六枚のほぼ全曲を網羅している。CD3枚で全41曲。
これだけで十分にサバス・ヘッドになれます。
ただし「wicked world」と「children of the grave」が入っていないので要注意です!


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ