戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 3233071 (5)



Deep Dead Blue, Live at Meltdown
販売元: Nonesuch

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Definitive Collection
販売元: Sony International

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Design of a Decade: 1986-1996
販売元: Polygram Int'l

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

彼女の10年間の集大成版。どの曲も個性があり、かつ悪くない。10年で彼女がこれだけいろいろ歌ってきたというのがわかって面白いのでは?

1曲目(Runaway)から光がさすような明るい始まり。恋人に逃避行を誘う、キュートな曲だ。5曲目のEscapadeもいい。跳ねるようなリズムと日常を離れた週末を過ごそうよ!という素直な気持ちが伝わってくる。14曲目のCome Back To Meは離れていった恋人に「戻って来て」と呼びかける切ない歌。お願いだからと歌う感じに共感できる。15曲目のLet’s Wait A Whileが一番のお気に入りだ。情熱が走りすぎてぎくしゃくしてきた恋人に「Let’s Wait A While」と優しく言う歌だ。こんな風に一歩引く恋ができたら、もっと上手くいくのかもと思わず考えてしまう。「You know you can't rush love」「 To save some for later so our love can be greater」という歌詞のなんと甘いこと!

3曲目のNastyは「Nasty!」と何度も叫ぶのがなんとなく気になる。日本語ではこういうタイトルの曲が少ないし、ましてや何度も叫んだりしたりはしない気がするからかも。若きJanetだから許されたのかな(笑)。でも曲はこれもいい。

元気いっぱいの曲からちょっと切ないメロディまで、Janetの魅力いっぱいの一枚だろう。




Diamond Life
販売元: Sony

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






The Dime Store Novels, Vol. 1
販売元: Import [Generic]

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

あるFM番組でこのアルバムを紹介されて、かけた後にこのアルバムは入手困難ですと言われ、既に遅く、あちこちの中古屋を巡り…やっと見つけたら高値で、入手するのも悩んでしまう。それから何年か後に某大手(塔)レコード店にて偶然見つけてしまった。それも3500円で。……それよりも内容ですが74年のライブハウスでの音源。となればこの頃のトムウェイツファンなら黙っちゃいられないハズ。音質は多少悪いがそんな事はどうでもいい。ギター、ピアノ全て弾き語り。OL'55が入ってるからそれだけでも嬉しい。何故此が発売中止なのか解らん。今後再発はどうなのか今の所不明だが、せめてヴィヴィッドから出ても悪くないんじゃないの?。期間限定でもいいからこういう貴重な音源をリリースすべきなのだ。尚、国内盤も何日かリリースしたしたそうだがタイトルが違ってて『パルプノワールVol.1』という名ですので欲しい方はこの2点を覚えて置く様に!!。




dream world (初回盤) (CCCD)
販売元: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「新生dream」の記念すべき1stアルバムがこのCDです。
80年代洋楽、ディスコ・ユーロビート等の名曲がカヴァーされています。
私は原曲を知らない曲が多かったのですが、そこが逆に新鮮。
どの曲もとても素晴らしく、原曲の方も聴きたくなってしまいました。
初めて聴く曲なのにどこか懐かしさを感じさせ、それでいて全く新しい感じがgood!
往年・最近のファン両方から受け入れられ、支持されるであろう素敵なアルバムです。

元気と勇気がもらえるパワーのある歌声と、メロディーラインの美しさ・ノリのよさに、
聴いているだけで思わずこちらも身体を動かしたくなってきます。
歌詞もとても素敵で、共感します。
切ない恋・激しい恋、etc…、曲ごとに様々な恋愛の形があり、
聴いているだけで励まされるような気持ちになる曲、
胸が締め付けられたり、自然と涙が溢れてきてしまう曲もあります。

dreamは「3人時代」から好きでしたが、この「新生dream」も好きです。
もっとたくさんの方に知ってほしい&聴いてほしいと思います。
このアルバムはとってもお買い得です!私は自信を持ってオススメします!





Duran Duran
販売元: EMI/Capitol

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Duran Duranらしさと言う意味では、2枚目の”RIO”が一番かも知れませんが、いわゆるニューロマンティックと言えばこれでしょう。怪しげな雰囲気が全体に漂っています。今の時代には絶対にない音ですね。planet earthのジョンのベースも聴き所ですよ!めちゃくちゃかっこいいです(><)




The Essential Bruce Springsteen
販売元: Columbia/Legacy

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ボスの2003年時点でのオールタイム・ベスト。

個人的には、アルバム“HUMAN TOUCH”、“LUCKY TOWN”あたりで、ボスは「歴史上の人物」となりつつあるので、とりあえず、このCDを流していれば、数々のCDを一々交換する必要はないかも。

間違って、国内盤と輸入盤を両方買ってしまったが、車載専用と室内専用に分けて使えば、全然問題ない。

これを持ってるし、アルバムも中途半端にそろっているので、「紙ジャケ仕様」のフルコンプをしようという気が起きない。

音源と歌詞があれば、材質やおまけなんて、飾りです。
偉い人にはそれが分からんのです。




Everyday I Love You, Pt. 2
販売元: Polygram Int'l

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Evolution
販売元: Sony

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Dead or Aliveの初のベストアルバムということで、かなり期待していたが、Remix曲が多く、当時リアルタイムに楽しんでいた私には少し納得いかないものがある。以前にもベストに近いアルバム「Rip It Up」が発売されているが、ノンストップミックスになっていて、できれば、オリジナル曲のみで構成されているベストアルバムも出してほしい。彼らは自身の曲を毎回アップデートすることに喜びを感じているようだけど、やはりオリジナルが一番良いと思う。Remixはそれなりの時代を追っかけている印象で悪くはないけどね。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ