戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 339884011 (9)



TVアニメ「ToHeart2」主題歌マキシシングル「Hello/トモシビ」
販売元: フロンティアワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アニメ「ToHeart2」の主題歌とエンディング曲です。
私がオススメしたいのは、エンディング曲の「トモシビ」です。
とにかく歌詞が素晴らしいんです。誰にでもある悩みや不安。そんな心の闇の中、未来へと歩んでいくのに必要なのは、自分自身の中にある灯火――。久しぶりに歌詞でジーンと来てしまいました。
その歌詞にピッタリマッチしたメロディ、そしてSuaraさんの澄んだ歌声。この曲で私はすっかりSuaraさんのファンになってしまいました。
皆さんも是非、聴いてみてください。





Film Makers
販売元: Five Records

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

メモリーズオフ5のOVAのOPである「Film Makers」は同タイトルのゲームのOP「ORANGE」に感じが良く似た曲で、少し穏やかにした感じかなと思います。OVAの雰囲気に合っていてかなり良かったと思います(^^)

2曲目は既に発売されているメモオフCDの曲を彩音verにアレンジされていて、彩音には珍しいバラード調の曲であり、作詞作曲の志倉千代丸がうまく持ち味を引き出している。この曲で私はさらに彩音が好きになりましたw

どちらの曲もファンとしては買って損はないと思います。
おまけ(?)みたいなものとして1曲目のライブverも収録されていますのでお得ですね(笑)




FIRE!!/イノセント~無邪気なままで~
販売元: インターチャネル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

レンタルショップでやっと見つけて聞きました
フロンティアでは和田光司が
OP、挿入曲、EDをすべて歌っています
これは、OP・FIRE!!、挿入曲・With The Willが
収録されています。
FIRE!!は無印のOP・ButterーFlyにも負けないくらい
いいリズムな曲です。
With The Willは、かっこいいです。しかし個人的には宮崎歩のほうがよっかたかなあと思います
とにかく、FIRE!!のサビの
‘君を連れて‘
は、はまります。どうぞ一度おためしあれ!!




Flower-咲乱華-
販売元: インデックス ミュージック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

OVAのOPという事で、未だにOVAは見れていないのですが
先にOPだけでもと思い発売日に購入しました。

歌っているのはリョーマ・手塚・真田・跡部の4人
どのキャラの声優さんも歌唱力・表現力共に凄く良いと思いますし
本業からいって声が本当に綺麗で素敵です。
歌詞も激しく燃えるというより静かに燃える感じで
メロディーもとてもよく合っていてカッコイイです。

曲を聴く前に歌詞カードの方を見ていて、
プライドの高い景吾なので、歌詞内に出てくる
「プライドは脱ぎ捨てろ」を歌ってくれれば良いなぁと
思いつつ聴いてみたらしっかり歌ってくれていましたね
「プライドは脱ぎ捨てろ」
彼が歌うからこそ、生きる部分だなぁとしみじみ思いました。




Friends-時空を超えて-
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ちょっと聞いただけでは、どっちがどこを歌っているのか分かりません。よーく聞くとわかりますが・・
もう少しミンメイとミレーヌとはっきり分かるように、メリハリを効かせると良いかなと思いました。




Friends~時空を越えて~
販売元: イーストウエスト・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






FRUITS CANDY
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この歌を知ったのは、従妹の女の子の家に行った日のことでした。
一緒に遊んでいると
急に彼女がテレビをつけて正座したので「なんだろうか?」と見ていると
「カードキャプターさくら」というアニメが始まりました。
もちろん今までその作品を見たこともなかったのですが
その子と一緒に見てみたんです。で、内容も子供に見せてあげたいような

夢のある内容だったのですが、最も目を引いたのはエンディングのテーマです

Fruits Candy

今調べて、知りました。
ふっと、思い出したんです。
可愛らしいアートな、絵にシンクロする心地の良い夢の音楽。
それは「アニメの歌なんて・・・」という偏見で片付けては失礼なほどに
素晴らしい歌です。

曲と詞、その両方が、とにかくとってもキュンと来るのです。
ばかみたく明るいノリなわけでもなく、壮大な夢を謳った詞でもなく
ただ日々の中で、生きていくこの毎日の中で
「なにか一つ、幸せを探そう、探しに行こう」そう明るく歌う、歌・・・。
でもここまで僕が惹かれるのは、ただ「明るい歌」という訳ではないからです
きっと。

それは、説明し辛いですが・・もしもただ明るい歌が「甘い紅茶」だとして
この歌には、ほんの一滴、レモンの雫が、何だか「想い」が込められていて
それは聞いて初めて感じることの出来る、甘酸っぱい恋みたいなもので、
それに出会えた事をとても幸せに想うような、素晴らしい、歌・・・

聞いてみてください、あなたの隣にもある歌ですから。

恋を、歌った歌。わかれ、じゃなくてきっと始まりの歌。
始めてゆく、「少女」。そして、きっと「あなた」の歌。
恋は、いつだってキャンディ。フルーツのようにティスティ・・・♪

ほら、歌ってる歌は、あなたの耳にも届きますよ。
爽やかに、きっと、ちょっと甘酸っぱく
陽だまりの中で笑ってみたりするような、歌。アスファルト。水たまり。

それに映りこんだ、青い空。白い、雲。銀雲。
歩いてみてください。走り出してください。
さあ、明日への、期待に胸を弾ませて終わる今日のように。
「今日」を迎えた朝、外に出て出逢える出来事や人々や恋する「あの人」。
きっと少しだけ、今日は楽しい。きっともっと楽しい。最高に幸せ。
陽だまりの青いパステル。

その中で、あなたはどんな歌を歌いますか?

この歌は、あなたを、きっと、ほんの少しだけ幸せにしてくれる。
僕が、とっても幸せになったように。




GALAXY ANGEL 2&1 デュエットCD(1)
販売元: ブロッコリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いちばんの特徴はキャラ2人の会話がとてもおもしろ楽しいです!
ミニドラマ「エンジェル・クッキング・スクール」シリーズでは、
「いい加減」「かみあっていない」「すちゃらか」のような
楽しい料理教室がひらかれています。
歌曲のほうですが、CDごとにイメージが違い
好みがわかれるところだとおもいます。
このシリーズは、このようなパターンで展開されています。
価格的にも妥当だとおもうのですが・・・。





GALAXY ANGEL 2&1 デュエットCD(2)
販売元: ブロッコリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私は『ギャラクシーエンジェルII』がよく知りませんけど、『ギャラクシーエンジェル』のMoonlit LoversとEternal Loversをよくプレイしました。
ミントの「In my heart」から、ミントが歌った曲を必ず聴きになりました。もちろん、この『ギャラクシーエンジェルII』よりキャラとのデュエットCDも逸しませんでしたよ!
「夢で逢いまショウ!」という曲を初めて聞きたのは『ANGEL CALL』というアルバムを買った時でした。可愛く活発な曲で、毎日も必ず聞きました。
すごくいい一曲と思いましたけど、ちょっと何が足りない気がしていました。
遅いんでしたが、このCDの曲目見た時、その原因が分かりました。「イタズラidentity」はこのデュエットCDだけに収録されました。
「夢で逢いまショウ!」のおかげで、そして、沢城みゆきさんファンの一つであって、これを買わなくちゃいけないと思うことになりました。
このCDを買って、本当によかったんです!「イタズラidentity」は予想以上の素晴らしいですから!
曲も歌詞も、夢を信じて、自分の好きなもののため諦めないで頑張ってって感じがあります。私はちょっとこの曲が励まされましたよ!
ドラマトラックも面白いでした。私は少しアニスに興味があって、ドラマトラックを聞きて、アニスの個性が少しだけ分かりました。それで、花村怜美さんもすごいなぁと思っていました。(笑)
値段がちょっと高いと思いますが、素晴らしい曲と4つドラマトラックって豊富な内容がありますから、もう大満足です!O(≧▽≦)O




GALAXY ANGEL 毎月CD6/6「Always Together」
販売元: ブロッコリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ