戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569176 (2)



10years past~Reyna The Best~
販売元: インディーズ・メーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






10人のピアニスト Ivory
販売元: プライエイド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

爽やかな心地よい曲ばかりです。複数のピアニストの曲が1枚(2枚組)で楽しめ、新しい発見があります。テレビで聴いたことのある曲もあり、耳に馴染み、ゆったりとした気分になれます。お風呂で聴いています。




10人のピアニスト
販売元: プライエイド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

凄い!!25年もJazzが大好きで特にピアノが好きだったけど、勿論10人のピアニストは知っているけれども何人かのCDも持ってはいるが組み合わせといい、心が癒されるし構成が特に良い!この値段で2枚もあり真空管のCDプレイヤーで聴いているが一度に2枚入るプレイヤーが欲しくなる位どれも素晴らしい!それに曲の選び方構成がとても良くて、オムニバスは流れ的に自然的ではないが、これは完璧で感動です。私の部屋にはいつも友人などがよく来ますが音楽に全く興味ない人達が、ピアノが好きになると言ってます。ちなみに私職業はピアノ・キーボード奏者ですが、このCDをいつもかけてから音楽に興味が沸いた友人が増えて嬉しいです。




Mirai~若きマエストロたち~
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

若いがとても実力のあるアーティストの演奏を集めた企画です。
ギターの村治佳織はもとより、大萩康司(ギター)、仲道郁代と仲道佑子姉妹による仲道デュオ(ピアノ)等は、すでに多くのアルバムが発売されており、若いですがその実力は折り紙つきです。

北京生まれのチョウ・チン(チェロ)の「鳥の歌(カタロニア民謡)」が秀逸でした。悲しみを湛えながらも深くて味わいのある音色と表現力を持っています。まだ20代ですが、その円熟した演奏は「未来の巨匠」の彷彿とするものでした。

松本和将(ピアノ)のショパン「バラード1番」はスケールの大きいダイナミックな演奏で感心しました。聴衆を引き込ませるそのピアノは、生のステージを聴きたいと思わせる物ですね。勉強不足ではじめてこのCDで知ったわけですが、将来が本当に楽しみです。

その昔、二胡のジャン・ジェンホワの演奏を聴いて、小澤征爾が感動の涙を流したという逸話がありますが、加古隆の名曲「黄昏のワルツ」に内在する悲しみは「二胡」の音色により一層深まったように感じます。
ピアソラ「リベルタンゴ」のような新しいジャンルへの挑戦は、聴いていて気持ちがよかったですね。バンドネオンとの競演は、世界の音楽に国境はない、というのを感じる演奏でした。

私のように50代ともなると、時々若い方達に「輝かしい未来があなた方の前に広がっている」というセリフを口にします。本音でもあり、無責任でもありますね。実際は、過去のいろいろと努力した積み重ねがあって初めて「輝かしい未来」が広がるわけです。その1里塚(マイルストーン)の演奏集とも言えるでしょう。

このCDに収録された若いアーティストが本当に世界の巨匠として羽ばたくには、より一層の高みへむけて更なる精進が必要でしょう。でもその可能性は「限りなく大きい」と、演奏を聴いて感じました。




13th Dimension Live Millennium
販売元: Rooms Records

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ディメンションの曲で一番好きなのは「ジャングルダンサー(disc2の10曲目)」です。このアルバムでは神保さんのドラムから入るんですがとにかくかっこよくて思わず購入してしまいました。高中、カシオペア路線で来た私がずっと気に入ってたのは30年近く前のブルーラグーンやミントジャムスのドミノライン、8時半のブラックマーケットあたりでした(YMOフェイカーホリック・ジエンドオブエイジャの香津美さんもイイ)。でも、このアルバムの「ジャングルダンサー」が今は最高!フュージョンミーハーの皆さん、まだディメを聴いてない皆さん。ジャングルダンサーから入りましょ。




18 to 22 evening
販売元: Misty Fountain

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

7曲目の“sweet sorrow”は、私が好きな和泉さんの曲で5本の指に入る曲です。スクエアのサックスバージョンもステキだけれど、このピアノバージョンもとてもステキです。和泉さんは甘く切ない曲の天才です。私は4部作の中でも、きっと優しく包んでくれるであろう『18to22evening』を真っ先に買いましたが、期待通りのアルバムでした。7曲全てがとても優しく、癒されてまた明日へ向かって行ける、そんなアルバムです。一人静かに、若き日の“甘い悲しみ”を思い出すのもロマンティックです。他の3枚も絶対に欲しくなりました。




18/P.S.I LOVE Y
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

桂くんのまだ18歳の頃のCD。
でも「本当に18歳だったの?」って思ってしまうくらい、素敵です。
桂くんは丁寧な歌い方で、今と全然変わらない。
声も今と同じ、甘くて色っぽい。
そして小気味のいいスウィングは、聞いている側も幸せになります。

ジャズは初めて、という人にもおすすめのCDです。
桂君の声に聞きほれてしまった、という人も、

若い(といっても今も若いですが)桂君に出会えますよ。




1812
販売元: インディーズ・メーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






19 (CCCD)
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

トッポ・ジージョのようなどこかかわいいマスコットをおもわせる、カワイイ系のルックス(もちろん敬意をこめて)。
そして「うまい!」としか言いようのない歌唱。
「ああジャズっていいなぁ...」というおもいをジャズ初心者にも感じさせる(自分の周りの人がそうです)、演奏陣。
小林桂というシンガーは、オトナの女性に(かなり)受けるんだろうな。
自分は男ですが、彼のCDを車の中でよく聴きます。
彼の音楽は、仕事で疲れて帰宅をしているときに、すごく気持ちが安らぐんです。
夜にドライブをしていると、すごくいい気分になれるんです。
音楽という文化がもたらす役割を、充分にはたしてくれます。
音楽という文化がもたらす役割を、改めて感じさせてくれます。
そんな彼は独自の世界を展開し、孤軍奮闘している感じがするのですが。。。
小林桂というシンガーを見た目やイメージなどだけで捉えてしまい、聴かずにいるかたに、オススメしたいです。




1961
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ