戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569176 (58)



CORAZON
販売元: ローヴィング・スピリッツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

日本ジャズ・シーンの重要なピアニストの一人、益田幹夫氏(p、elp、etc.)がフュージョン期にリリースした作品('79年作)。
米国(N.Y.)録音で、有名トップセッションマンであるA.ジャクソン(b)、B.パーディ(ds)、S.フィゲロア(perc)を主軸に、フロアー受けしそうな楽曲が並びます。
ジャズマンとしての益田氏を評価すべきなのか、本作のようにフュージョン的な部分での作品を評価すべきなのか微妙なところですが、個人的に"いいなぁ"と思えた楽曲は[1]や[5]辺りに限られます。確かに、最小編成でこれだけの音を奏でることができるのはすごいと思います(プロデューサーであるD.マシューズの力量もあると思いますが)。
がしかし、申し訳ないのですが上記以外の楽曲についてはそれ程"響いて"きませんでした。
失礼を省みず申し上げれば、敢えて本作のような作品をリリースする必要があったのかさえ疑問に思えるのですが。。。
無論、益田氏の否定に繋がるものではありません。"トレイス"('74年作)の素晴らしさなどが頭にあると、どうしても。。。m(__)m




CORE[核]
販売元: 日本クラウン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






COTTON
販売元: 徳間ジャパンコミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

神保彰初のソロアルバム「COTTON」は、20年経った現在でも愛聴しています。全曲好きです。神保さん自身もこれ以降アルバムを出していますが、自分的にはこれが一番ですね。最初のソロアルバムが最高という。。。神保さんのプレイヤーとしての評価は言わずもがな。作曲家としての才能についてもカシオペア時代でも語られていましたがここにはカシオペア以上の秀作が並んでいます。絶対聴いて欲しいし、買っても必ず満足できると思います。それくらい特別なアルバムだと思います。自分の気に入ってるところは「気持ちよさ」。軽快なドラム、ぞくぞくするコーラス、洗練されたホーンやスティールドラムなどのアレンジ、曲にぴったり合ったゲストミュージシャンのソロプレイなどなど。聴いてない人には真っ先に聴いて欲しいアルバムです。




Country & Western Sound of
販売元: Dauntless Records

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Cover 1
販売元: アリスタジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

パンク好きのベテランのみなさんが定期的に行っているカバーライブイベントthe COVER。好きな人なら感涙ものの豪華メンバー達が、めっちゃ楽しそうにやってるのがgood!!

もちろん中身も充実。選曲は、クラッシュからポーグスまで幅広く、歌ってる人の好みが出てるなぁという感じがほほえましい。お勧めはやっぱり仲野茂、そして藤沼伸一もこれまたカッコイイのだ。

最後のオールキャストによるピストルズのカバーも楽しい!
80年代のパンクバンドなんて聞いたことないよ~、と侮るなかれ。

最近の音ばっか聞いてる人にこそこういうの聞かせたい。
なにより大好きな曲を歌って純粋に楽しんでるっていうのが聞いてる方にも伝わってくるから…。
これを聞いてると「ライブ行きたい!」(ライブで聞きたい?)って思ってしまうなぁ。




COVERS
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

高中正義は、80年代にロックからフュージョンへ方向をシフトさせて行きましたが
こんかいは、渋いロックをやってます。
5曲目のビートルズのI want you が本当に最高です
他の曲も、まったりと聞ける曲をセレクトしていて、彼独特の間が楽しめるアルバムだともいます。




COZY HOTELS~AT THE MIDNIGHT~(CCCD)
販売元: カッティング・エッジ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今までかなりのLoungeMusic聴いてきましたが、アーティストはもちろん最初から最後まで全体を通して、一体感ありツボをついた選曲、構成かなりいいかんじです!!変わりめ日本語ありオシャレインストありフレンチあり、すごく聴きやすくどんどん体のツボに効いてきて気持ちいい…最後には疲れが取れちゃってました!このアルバム聴かなくなっても何となく、なにげなく何年か後CDの棚に入ってますよ!たぶん…。そんな不思議と捨てられない、不思議なアルバムです!!




COZY HOTELS~FOR THE EVENING~(CCCD)
販売元: カッティング・エッジ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






CRESTA
販売元: イーストワークスエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

サックス奏者の川嶋哲郎さんによる「サックスとピアノための作品集」です。彼のサックスはやわらかく、暖かくて、心に心地よく入ってくるんですよね。また演奏は即興的な面もあり、実際ライブで聴いたらまたぜんぜん違う感覚を感じるのだろうなぁと思います。
でもサックスとピアノって合いますね。




Cross Hearts
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本田雅人のCDを買おうと思っているあなた。ベスト盤を買うのもいいけど、まずこのアルバムを聴いてみてください。絶対(きっと!?)気に入りますよ!一押しです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ