戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569194 (13)



10カラットダイヤモンド
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

オシャレなアルバムである。詞は三浦徳子と阿木耀子。その時代を代表する作詞家のバトル!って思いながら聴くと楽しい。他の人が書いていますが僕も「水曜の朝、海辺で・・・」が一番好きです。三浦徳子の詞はホントに聴いてる人が共感出来る、或いはしやすく作ってるなぁーと思う。このアルバム、実にさりげなく日常をオシャレにしてくれる。三時のティータイムのお供に一つおいかが?




10カラット・ダイヤモンド+6(紙ジャケット仕様)
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

二人の女性作詞家が担当したことで、
これまでと比べて状況設定を考えてから歌詞を書いたのかな、
と思うものが増えました。
相手を思う感情を好きなまま伸び伸びと歌っている歌手の魅力から
抑えを効かせ大人びた雰囲気をきちんと伝えられるようになる過程の作品。

ボーナストラックとして収録された楽曲はシングル「万華鏡」のような
気持ちが崩れてゆく様を表現したものが優れています。
また、ストリングスを用いた展開がスリリングな「砂の伝説」など
スケールの大きなアレンジを施していることも特徴として挙げられるでしょう。

逆にデビュー当時の曲なのではないかと思わせる
(あどけない歌い方も出来なくなった訳ではない)「時の女神」、
彼さえいれば海外など行かなくてもいい、
借りた海小屋で嵐の夜愛し合った今年の夏は忘れないでしょうと歌う
タイトルそのままの(ただし収録曲内だと一番伸び伸びとした
ハイトーンが聞けることにも注目すべき)、
「夏に抱かれて」は楽曲群に於いて浮いています。




~10周年リサイタル~ヒロイン
販売元: ユニバーサルミュージック(株)(旧ポリドール)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






10人のヴァイオリニスト
販売元: プライエイド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

というかんじで、ちまたに名の知れた(もしくは知れつつある)
バイオリニストのオムニバスです。
でも、私はちらし寿司のネタに好き嫌いがあるので困ります。
誰が何とはたとえられませんが、上の「このCDを買った人は
こんなCDも買っています。」というお知らせリンクに
NAOTOと功刀丈弘が出てくるあたり、なるほど、やっぱり
そうなるのかと納得したりします。まぁ、好みの問題ですが。
(自分も功刀丈弘は要チェックと思います)
買って損はないですが、長くは聴かないと思います。




10年物語~All Singles of the decade and more~
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「歌声そのものが極めて美しい」という点で、ルクプルは予め強力な魅力を持っていたと言える。藤田恵美は日本のポピュラー界でも間違いなく5指に入る肉声の美しさを持ったシンガーと言って良い。決して声量がある、あるいは声帯が太いタイプのシンガーではないが、彼女のヴォーカルは非常に魅力的で美しい。またその美声で綴るルクプルの楽曲は、例えばユーミンのような鋭い感性に裏打ちされた歌詞でもなければ矢野顕子のような天才的なメロディーやアレンジがなされているわけではなく、例えば「ありがとう」とか「ごめんなさい」といった ごく庶民的な視点で発せられる感情を素直に綴ったものが多い。突飛な楽曲はなく血が騒ぐような楽曲もない。しかしそれこそがルクプルの魅力だった。J-POPの若手シンガーのように根拠もないメッセージを懸命に歌うわけでもなく、ビートやビジュアルで魅せるわけでもない。しかし、だからこそルクプルの音楽には「聴く人を癒す」という魅力が満載だった。
このアルバムはルクプル10年の活動で発表したシングル曲をまとめたベスト盤だが、何とも心落ち着く珠玉の楽曲が並んでいる。藤田恵美の美しい歌声とルクプル独特の素直な曲調に、何度聴いても心が癒される。「ひだまりの詩」「縁は異なもの」といったヒット曲の他にも魅力的で素晴しい楽曲が何と多いことか。解散は残念であったが、この元・夫婦の2人には末永く活動してもらいたいものだ。名曲「Song Of Love」は必聴の一曲。こういうのを本当の“Love Song”と言うのだよ。




11 [12 inch Analog]
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






11 Colors (初回限定盤)
販売元: ユニバーサルJ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

中身は「真珠」「今君はここにいる」が見られます。めちゃめちゃカッコイイ!アルバムは最初は…あんまりよくないかも?と思いましたが、コンサート(2003)に行くので毎日聞いていたらすっかりお気に入りにd=(^o^)=b どなたかのレビューに「真珠」がいいとありましたがその通り!うちの二歳の息子が踊りだします。ノリノリの曲ではないんですが…(^^;)




11 Colors
販売元: ユニバーサルJ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

織田裕二さんといえば俳優のイメージが強いのですが、歌手の織田裕二はどうかと初めて買いました。意外や意外、すごくいい感じです。はまりました。世界陸上のテーマソングが一番好きです。




11 Phases
販売元: 日本クラウン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

デトロイトのテクノ・アーティストによるヒップ・ホップ、ブレイクビーツ集。
いかにもデトロイトらしいシンセを使った物から
ジャジーなサンプル使いまで驚くほどのレベルの高さ。




11 Rooms For Sky
販売元: R and C Ltd.

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 これまでのハウンドドッグの曲は、八島と箕輪が作曲を手がけてきた訳だが、今回、明らかに曲調が違うことに気づくことになるアルバムである。それもそのはず、「FRANK FU」という「誰なんだとおまえは」と思う人がほとんどの曲を作っているからである。
 最初このアルバムを聴いた時は、正直言って「これはハウンドドッグじゃない」と思った。昔からのファンだった私としては、曲調の違いにとまどいを受けたが、2度3度聴いているうちに、いつしか口ずさんでいる自分がいるのに驚いた。「これも、アリだな」と今では思っている。古くささが全く無いんで、若年層もぜひ聴いてみて。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ