戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569194 (81)



7 seven (CCCD)
販売元: エイベックス・トラックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

掃除をしてたら相川さんの昔のCDが出てきたので懐かしながらきいて再びはまり一番最近のフルアルバムがこれだったのできいてみたのですが最初からきいて昔にはなかった疾走感や深みが増し体中電撃が走りました!昔に比べ歌もすごく表情が出てて何度きいても飽きません!これが売り上げに反映しないのがミーハーファンの多い日本の悲しい現状ですね(;_;)全盛期にかかわらずもっとこういった歌手を大事にしていこうと思わせる1まいです。これを聞いた人はミニアルバムで少々物足りないですが「R.U.O.K!?」もオススメです!きっと彼女を見なおすはずですよ☆




7 Seven (DVD付き初回限定盤) (CCCD)
販売元: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

七瀬ちゃんが色をイメージしていて、とてもキレイな歌詞カードです。
どの曲も七瀬ちゃんの声がマッチしていて聴きやすいです。ただ、結婚して子供を産んでから全体的に丸くなって、昔のような元気さが無くなったような気もします…。それにしても、「恋愛体質」の歌詞は露骨で凄い…(笑)。




7 SONGS
販売元: UK.PROJECT

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

YOU TRY TO DO YOUR BEST!




7 TRUTH 7 LIES~ヴァージンロードの彼方で~
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

> そして3曲目には初のアルバム未収録音源を配した強力な1枚だ。

と上のレビューは書いているけれど、「ダイアモンドダストが消えぬまに」に入っている曲です!てっきり新しいリミックスなのかと思って買ったけど、リミックス&新アレンジは一切なしです。四曲目も同じく「LOVE WARS」に入っているリミックス&新アレンジなしの曲です。ただし、名曲ぞろいなので☆は四つという評価にしました。知らない方にはお薦めのシングルです。




7
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






7(セブン)
販売元: フォーライフ ミュージックエンタテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ポップを前面に出した、FtC節発揮の曲です。
イントロのツインギターの美しい音色が、とても印象的です。

ジャケットの裏を見ると、パンダメイクをした石月、真っ青に髪を染めたRyujiがかなり目立ち、ビジュアル色を醸し出しまくりですが、実際の楽曲とのミスマッチがまた良いですね。
このビジュアルはThe Lost Innocentをそのまま引き継いでいると思いますが、このSEVEN自体は同作で強かったデジタル色は薄れ、ストレートな感じを持たせます。

あと、思えばこのシングルはアルバム未収録曲です。
持っていない人は是非手に入れて下さい。




7-seven-
販売元: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






7-seven-(DVD付)
販売元: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タイトルが『7』とゆうことで皆さん『3』と比較していますが、私的にはこのアルバム、その前のセカンドとつくりが凄く似ていると思うのです。
アルバムのカラーを決定づけているのは確実に高樹兄さんですよね?
今まで、弟の人懐っこいようなメロウな創作に心酔し続けてきましたが、『馬の骨』以降の、いや、もっと言ってしまえば、"ブルーゾンビ"を創り終えた時点で
成長することを止めてしまったような創作姿勢が、どうしてもダメです。
悪くはない・・もちろんある程度の水準は守っているんだけれど、手癖で作っているような、未完成のデモテープばかり聴かされているような、
はぐらかされ続けているような気になります。
今回、泰行曲で魂の息吹を感じるのは、外からデコレートされた"Ladybird"1曲だけ・・と言い切るのは過言でしょうか?

しかし、そんな泰行を補って余りある兄の懐の深さよ。
1曲目は何故かいつも飛ばして聴いてしまうんですが(失礼!)、それでも今回力作が出揃っています。
"もしもの時は"の軽妙な感じで締めくくられるところとか、ホント、サイコーですよね。
兄の詞を読んで「変態っぽい」とかどうのとか言われる方は、愛憎の奥底にある、アンビバレンスな心理をもっと勉強されたほうがいいと思います。




7.5 冬冬モーニング娘。ミニ! (初回限定盤)(DVD付)
販売元: アップフロントワークス(ゼティマ)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

DVD付き限定版が、受注不可と言うことだが、素敵な曲ばかりなので、是非、通常盤を買うべきだ。

松浦亜弥に匹敵するほどのアイドル性を発揮する田中れいな、
歌唱力の高さがわかる、藤本、高橋。ちなみ、高橋は、プッチベスト7に収録去れてる、夢から醒めて、もいい。高橋は、只者じゃないものを感じる。
吉澤、新垣、亀井の曲もわるくない
さらに、一番のお薦めは、かつて、ミニモニ。が出現したときに匹敵するほどのインパクトがある、道重と久住の曲だ。
ちなみに、オリジナルアルバムの、レインボー7でも、別の曲を歌っているが、それも凄まじい。このユニットは、何とかして、もっと生かせないものか。ミニモニ。のような、ユニットに育ってほしいなぁ。

かつては、プッチモニや、タンポポが、あまり目立てないメンバーの活躍の場を担っていたが、今、そういう場がない以上、こういうミニアルバムをその代わりとして大いに活用してほしい。
次作が楽しみだ。




7.5 冬冬モーニング娘。ミニ! (通常盤)
販売元: アップフロントワークス(ゼティマ)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

モーニング娘。の底力、可能性を感じるアルバムだ。
初期の松浦亜弥に匹敵するほどのアイドル性を発揮する田中れいな。
歌のうまさを再確認させる高橋愛、藤本美貴。
など、秀曲揃いだが、特にお薦めは、道重と久住の曲だ。
かつて、ミニモニが出現した時に匹敵するインパクトがある。オリジナルアルバム、レインボー7でも、2人は別の曲を歌っているが、それも凄まじい。是非なんとかして、ミニモニのようなグループに成長してほしいものだ。

かつては、プッチモニやタンポポが人数の多いモーニング娘。で埋もれていたメンバーの活躍の場を担っていたが、それがない今は、是非こういうミニアルバムを、その代わりとして有効活用してほしい。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ