戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569198 (108)



Alive
販売元: Home Entertainment

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ALIVE (CCCD)
販売元: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

同郷なのでこんな事は言いたくないが…
音楽性以前に、音痴すぎる。
聞こえてくるだけで精神的に不調和になるほど、音程がはずれすぎ。
ボイストレーニングとかそいうものをしないのかね?
学祭レベルのバンドがなぜデビューできるのか?

女子中学生が好きなバンドみんなに共通しているが、
かん高いボーカルと、へらへらなよなよした性格、ビジュアル。
そのうえ、音痴なのだから、こいつらが商業シーンにいるという事じた、社会をなめているのか?

いつの時代も、女とガキがシーンをダメにする。




ALIVE and KICKIN’
販売元: ユニバーサルJ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

SING LIKE TALKINGのヴォーカリスト、佐藤竹善の貴重なライヴ音源。
ソロ・アルバム『FACT OF LIFE』を受けてのツアー・テイクを収録。
内容はオリジナル・ナンバーとA.O.R.のカヴァー・ナンバーが半々で、
どちらの選曲も、思わずニヤリとさせてくれるツボの押さえ方が嬉しい。
伸びやかなヴォーカルを支えるバック・バンドのメンバーも粒揃いで、
アメリカではレコーディングやツアーに引っ張りダコの“First Call”と呼ばれる
ミュージシャンたちの息の合った演奏が楽曲の良さを引き出している。
個人的なオススメは、今は亡きJeff Porcaroに捧げられた『Wings Of Time』。
彼と親交の深かったメンバーならではの心に染みる演奏になっている。
良質の音楽を探している人に、間違いなく推薦できるライヴ・アルバム。




ALIVE
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

c0ジャーナルのレヴューがあまりにもひどく宮内氏が天国から「これはなしにしてよ」といっているような気がしたので、僭越ながら書かせてもらいます。私は海外に10年以上いるのでICEのCDはずっと聴き続けてきましたが、残念ながらライブに足を運んだことがありません。その私のレヴューなので、行った事がある人のフォローを期待します。

ICEはCD音源だけだとクールで美しいサウンド、スタイリッシュというイメージが先行しますが、ライブはものすごく熱いです。まず驚くことは国岡氏のヴォーカル。普通の人なら一曲で声帯が壊れるだろうと思われるような声の質で、細いのに太く歌いぬきます。本当に歌がうまいんだなーと思います(マスタリングだけではないという意味で)。

収録曲はまさにライブ使用のファンキーかつロックしているものが多いです。聴き所はやはり、宮内氏のギターのフレーズになると思います。Kozmic blueのラストなど泣けます。その他、わりとCDのアレンジを保ったままのものが多いのですが、3や6などはオリジナルよりもライブの方がいいように思えました。9はSpectrum gigのヴァージョンがスローなのに対して、こっちはオリジナルのテンポで物凄いです。そして、ディスク2の3曲がやはりICEのライブの極みなのでしょう。この三つが一枚というところに思い入れも見えます。2から3にはライブを見てない人でもイメージが浮かびます。

ライブアルバムというのは評価が微妙なので、これはICEを聴き始めた人よりも聴き込んだ人にいいのかなと思えます。




ALIVE
販売元: インディーズ・メーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ALIVE
販売元: BMGビクター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ALIVE
販売元: トイズファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

歌詞を見ながら…自分の今と照らし合わせながら…そしてその情景を思い浮かべながら、、、
聞くと誰もが涙を流すでしょう。本当に生きてる価値と生きてる意味が改めて発見できるアルバムでしょう。
ボーカル松岡充の独特な歌詞は、人の心を大きく動かす力があると思っています。
曲もいい歌ばかりで、絶対に一度は聞いてほしいアルバムだと思います。




ALIVE
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「ALIVE」は命名にふさわしく、生きる活力を分かち合える、そんな前向きな歌です。
落ち込んだときにぐっと、歯を食いしばって再び立ち上がれるような力強さに溢れていて、とても素敵に感じました。

カップリング曲の「笑顔に花束を」は一転してゆったりしたバラードです。
大切で愛しい誰かに捧げたい一曲。

他、ライヴバージョンもはいって、マキシシングルながらボリューム感もあるお得な一枚です。




ALIVE
販売元: トイズファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

SPEEDの復活記念の時にErikoのラジオで人気投票をしたさい1位に輝いた曲。
SPEED初主演映画「アンドロメディア」の主題歌であり、レコード大賞にも選ばれた楽曲。

SPEEDのバラードと言えば「White Love」「my graduation」「ALIVE」の3曲だと思うが、個人的にも1番メロディーがキレイで元気をもらえる曲。
アンドロメディアで寛子が主演だったからか、途中に寛子のセリフのパートがあり、詩の内容も映画のための楽曲でるようで、死によって離ればなれになっても2人の愛は永遠というよな、ちょっと重たいテーマのような気がするがSPEEDが歌うとなんだか勇気がもらえる。ホントにすばらしい楽曲だと思う。

c/w 「Up To You」は元気で若さ溢れる、これぞSPEEDと言うような楽曲☆
LIVEでも何度か披露されているて盛り上がれます!!





ALIVE(KAI 30th Anniversary BEST)
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

甲斐よしひろの歌は、切なくて、色っぽく、カッコいい。
もう30年近く前の録音だと思います。今聞いても新鮮です。

甲斐バンドは、日本の「ドアーズ」だ。

ヒーロー、ヒーローになる時、ああ、それは今、ヒーロー、、、
うわ、大声で歌いたい!


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ