戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569198 (142)



ARASHIC
販売元: ジェイ・ストーム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最新アルバム「Dream”A”live 」や昨年の「Time」のほうが売れてるみたいだけど、この「ARASHIC」が一番好き。ジャズ、ファンク、ダンス…と多彩で嵐のアルバムの中で一番、黒っぽいアルバムなんじゃないかな。演奏も充実してる。彼らのアルバムは時々、あっと驚くミュージシャンが参加してたりするんだけど、ジャニーズの枠を超えてなかなかの好盤。嵐のヴォーカルもデビュー当時の弱々しさはなく堂々としている。最近ファンになってまだ買ってない人に是非オススメしたい1枚。




ARASHIC(初回限定盤)(DVD付)
販売元: ジェイ・ストーム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まだ嵐ファンになって日は浅いのですが、DVD目当てで買いました。コンサートに行ったことのない私は大満足です!最初は「サクラ咲ケ」と「A・RA・SHI」しかわからなかったのに、観ているうちに、コンサートに行きたい!!熱がどんどん上昇!
コンサートの全曲は知りませんが、選曲はいいんじゃないでしょうか。盛り上がる曲あり、優しい曲もありで。
もちろん曲中の嵐のメンバーの仲良しっぷりも、見所です。
個人的には、「素晴らしき世界」が好きです。ファンを見ている嵐の優しい表情が、こちらも優しい気持ちにさせてくれます。
私のような嵐初心者にも、満足いく一枚です!




ARB COVERS
販売元: MCAビクター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なんてったって大槻次長(=大槻ケンヂ)の、演歌版「さらば相棒」っス。必聴・必笑、そして、必涙っス。これぞ、誠の、男の哀愁、浪漫っス。くぅ〜染みるゼっ!。





ARCADIA
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このアルバム以降、まともに聴いたのは『夢幻の果て』までなので偉そうなことはあまり言えませんが。
振り返って聴きなおすと、バンド&高見沢氏が新しいものを取り込み消化しそれらをアルフィー流に咀嚼して提示していた最後のアルバムではないでしょうか?
つまり、このアルバム以降が悪いのではなく、むしろよりオリジナリティーの高いものを出していこう、という姿勢に変わった気がします。
思い返せばこのアルバムが発表された90年はバンドブームで沸き返っていて、でもその水面下では着実に来るべき90年代ならではの新しい音楽が温床を張り巡らせ、それが一気に露呈したのが91年。この年はスチャダラパー、電気グルーブ、ピチカートファイブ、フリッパーズギター、オリジナルラブといった所謂『渋谷系』とカテゴライズされた全く新しい感覚のミュージシャンが踊りでた年です。
音楽的にはアルフィーとそういった人たちの接点はあまりなさそうですが、少なからずそれまでの邦楽の価値観は木っ端微塵に破壊されてしまったと思います(筆者もその一人)
話戻して、音の厚みはミカバンドの名作『黒船』とはるくらいの重圧さ。サンプリングもかなり多用し始め、特に『funky dog!』でのスクラッチっぽいリズムは時代感を感じます。最近めっきり聞かなくなった『コンセプトアルバム』の日本の名作です。




Arcadia
販売元: ワーナーミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

王道のバラードといった感じですね。
綺麗な繊細な曲だと思うけど、何かインパクトが薄いような。
高音がでずらそうなのは痛々しい。声質はすごいいいと思うんだけど。
ピッチが悪いのも少し気になる。




ARCHIVE LOVERS
販売元: Five Records

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

KIZUNA〜絆を有線で聴いて「コレは!」と思ったものの、
何の曲かもどこの誰かも分からないまま数年が過ぎ、コンプレックス・イマージュで再会。
勢いでアルバムまで購入しましたが、コレがまた大当たりでした。
そこはかとない気だるさを醸し出すかの様な、余裕のある彩音のヴォーカルと、
どこか古さを感じさせるものの、正統派故に心に響く志倉千代丸の曲がガッチリ嵌ります。
2000万パワーズですよ。

ところでARCHIVE LOVERSですが、
グロアールがある限り僕等ごときでは倒せない宇宙の帝王なんて、
若い人は知らないんじゃないですか?
ターゲット層が微妙に分かりません。




ARCHIVE LOVERS(初回限定盤)(DVD付)
販売元: Five Records

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「Memories Off After Rain(※以下、メモオフARと略)」
「Memories Off#5 とぎれたフィルム(※以下、メモオフ#5と略)」
「龍刻」「ひぐらしのなく頃に祭」の主題歌を歌う彩音の集大成アルバムです。

やや震え気味の声ながら、鮮やかにとても清んだ印象が強く、
女性ならではの丁寧な歌い方がとても耳に残る仕上がりです。
マキシシングルを集約した作品なので、声の違いがはっきりわかるのも特徴的です。
特に初期のメモオフARのED『After Rain』は誰?と感じるアダルトな歌い方に驚かされます。

個人的にはその声の震えとゆるやかな流れに乗せて、
 儚さをじっくり歌う「龍刻」EDテーマ『10.龍刻の彼方へ』
まだ踏み出せない未来への不安と可能性で揺れる心を描くメモオフ#5OP『01.ORANGE』
理解し合える仲間との絆の大きさ、嬉しさを伸びやかに歌う
 メモオフ#5ED『13.ロマンシングストーリー』が特にお薦めです。

また、『嘆きの森』『To the Moon』のミュージッククリップ(MC)を収録したDVDも同梱。
曲との口パク合わせになっているので違和感があり、お薦めできないのが残念です。
できればそのMCのメイキング映像集も収録して欲しかったです。そうすれば彩音の存在を
もっとアピールできたように思えます。




arco-iris ep. [12 inch Analog]
販売元: NEW WORLD RECORDS

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






arco-iris
販売元: 徳間ジャパンコミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ラテンの風が吹き抜ける・・・そんな一枚です。
2曲目のsaigenjiさんとのデュエットが素晴らしい!!現地人の人とジョイントしてるのかと思ったら、日本人だったなんて・・・。あのスキャット、ほんとに素晴らしい。
あと、4曲目、サイコーにハッピー!
カラッと晴れた夏の日のためのアルバム。




Are You OK?
販売元: ワーナーミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

何気ない言葉の中に非常に多くの意味がこめられている詞だと思います。
聴いた人は皆マッキーの虜になるでしょう。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ