戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569198 (227)



BEST SELECTIONS
販売元: イーストウエスト・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ヤマハ時代の八神純子も良いですが、彼女は何を歌わしてもこなしているというか、軽いのりで楽しんでいる様に思え、彼女の幅広さを感じます。




The Best Single Sellection
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

男声の歌唱技術が著しく低下してきた今日、小野は非常に価値ある音楽なのだな、と気付かせてくれます。95年の段階で、その後ゴスペラーズが売れる要素全てを、一人で備えているのですから。

「ピュア~」ゴスと比較したのは、声やコーラスだけではなくて、詞のロマンチックさもあります。両者とも、その崇高な美声が作る音の世界を用いると、男の純粋さの詞もキザでなくなる説得力をうむのです。それを作品一発目から感じます。
「You're~」これ本当にいい曲だなあと、昔の玩具箱から宝物をみつけた感触。新録で更に素敵です。
「Fly~」シンセに年代を感じますがメロは完璧。リメイクしてほしい曲の一つ。
「Forever~」心に染みるエグい曲ですね。“君の少女の頃の写真をみたよ”何か「めぞん一刻」の五代君が響子さんの写真をみて決意するような、力強さとロマンに溢れてます。
「Keep~」「もっと~」爽やかなAORっていいですね。夏にうってつけ。声の清々しさで風が吹き、心地よい涼しさ。
「Believe」のっけから来たぞ来たぞ!また凄いバラードがという。小野曲のメロの綺麗さは脱帽です。
「もう恋しか~」冒頭メロが福山の某曲に似てるが、小野の声の方が凄い。
「もう一度~」始めから実力派しかできない高音。これが出来る歌手が少なくなったなあ。
「いつでも~」声が凄いと曲のレベルを引き上げる効果があるんですね。是非聴いてみて下さい。
「いつのまにか~」当に小野メロ。少しお腹いっぱいになってきました…。
「キレイ~」小野楽曲で最も質の高い曲だと思います。「e」母音を、あんなに高い音でしかも綺麗に歌う凄さは初めてです。この曲で小野は日本一の高音だと確信しました。
「Freedom」とっておきのスイーツです。今作で彼の美を再発見する代表曲で、今までゴスや平井、小室が満天の星空を描いてきましたが中でも最高級です。




The Best Singles FIRST DECADE
販売元: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

昔からKANが好きで聴いていたんですが、
しばらく間が空いてたんで、
好きな曲がズラーッと並んだこのアルバムを購入しました。
ただ、後ろの3曲は聴いたことがなかったので、期待して聴いてみました。
その結果、「MAN」で背中がゾクゾクするぐらいの感動を覚えました。
歌詞の中に「男は誰でも、どんな人にでも、守るべきものが2つ以上ある」
とありますが、その2つ以上のものは何なのか…
聴くたびに色々と想像がふくらんでいます。





BEST SINGLES
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Best Sky
販売元: ミディ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

サニーデイを最近知った、これから聴いてみたい。
でもアルバム沢山出てるし、どれから聴いて良いのか、どれが気に入るか分からない・・・。
という方にオススメです。

気に入った曲があったら、その曲の入っているオリジナルアルバムを手にとっていただければハズレは無いでしょう。
好きになる人はそれからどんどんサニーデイを知っていってもらいたいです。
気付けば全てが好きになっていると思います。

入門的な一枚として、これから聴いてみようと思われている方には重宝する一枚でしょう。
お腹いっぱいになるかもしれませんが、まだまだ奥が深いバンドですよ。

ジャケット写真の青空が良いです。完全に青空じゃなくて、電線が写っている所がいかにもそれっぽい。
このバンドの歌詞にはいろいろな町の情景がありますから、それを振り返るような意味がこめられてるのかもしれません。




best songs collection
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






THE BEST SONGS OF Reimy
販売元: ファンハウス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

声がユーミンに似ているので楽曲もそれっぽいものになっています。声は『いっぱいいっぱい』どえす。クインシージョーンズ風やトト風なアレンジでせまっています。最終的にはAOR風に仕上げています。ちぐはぐなアレンジがなんだかダッチロールしております。アレンジャーの『やりたい放題』ですね。美人系声量なしシンガーの典型。キュートな声が魅力的。キャラクターグッズ度=★★★★★
バラードナンバーにてぼろが出ています。 
<総合評価>  10点中5点




Best Songs ~We Love 80’s~
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 こうしたアルバムは聴きたい曲が多いか少ないかで決まる。
曲集めの方針は流行った!というだけで、何でも有りだが、自分にとっては
懐かしすぎる曲の多いこと。
 知らない世代にはお勧めしないが、3年後には二度と聞かないCDリストに
載るようなものではない。実力派のアーティストの曲が多い。
30・40代なら一枚持っていても良いアルバムだと思う。
 こういうベスト系は邪道という人もいるが、そもそも普通のアルバム
を買いたいと入れ込むアーティストは、そんなに多くないのでは。
はやった曲や思い出のある曲が集まったCDがあるなら、買っちゃえば?!
となる。そんなアルバムの一つだ。




THE BEST SONGS
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作「FOR YOUR LOVE」がシングル曲無しの完全オリジナルアルバムだったため、
好評だったシングル曲をアルバム出しするための意味合いでのアルバムと、
時間的な流れとしては理解しています。

しかし。
こんなにもコンセプト、雰囲気、選曲が素晴らしいアルバムになったのは、
全くもって奇跡としか言いようがないでしょう。
フォークからハードロックを通過し、超名盤且つごった煮アルフィーの真骨頂である
「FOR YOUR LOVE」をリリースした後の、このアルバムの徹底したこだわりぶりは、
当時、本当に目からうろこでした。
何にこだわったのか? 美旋律、美しいアレンジ、そして冬。
前作は青臭い青春の1ページや、咽かえるような熱気を放出していました。
このアルバムではそのアプローチの根本を変えながらも、
すました大人になり過ぎない、嫌味もアザトさも無い美しいアルバムに仕上がっています。
今聴いて、本当に凄いなと思うのは曲順。
個性も強く、耳慣れているシングル曲をこれだけ盛り込みながらも、
曲順というかなり常套的な技で一枚の完成された絵画のごとく、収めてしまっています。

このアルバムと「FOR YOUR LOVE」で成しえた超絶なバランス感覚は、
私個人は、当時の一瞬のことと思っています。
「AGES」はアメリカンでロック寄り過ぎ、「UK Breakfast」は、すまし過ぎで、
ともに狙った感が表面に出てしまっています。あくまでも個人的な評価ですが。

この年のアルフィーは本当に凄かった、実体験していて本当に良かったと言えますが、
それ以上にこのアルバムは本当に良いです。




BEST SONGS
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 30年前の彼は、吉田拓郎をポップ・シンガーにしたような容姿で、リズムやメロディは、抜群のセンス。
 テレビ出演では、必ずピアノなどの鍵盤やギターを抱え、テレビ番組をライブ・ステージに変えていた。
 彼の代表曲13曲のベストCD。
 デビュー曲の「てぃーんず・ぶるーす」を聴くと、デビュー当時のはつらつとした彼を思い出す。
 「キャンディ」は独特のメロディ・ラインで、ビートルズの「ミッシェル」を思い出す。
 「タイム・トラベル」になると、キャリアを積んで落ち着きを感じさせる。
 彼がアイドルとして活躍した期間は短いものでしたが、その音楽センスは高かった。



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ