戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569198 (229)



Best Wishes
販売元: ワーナーミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

スターダスト☆レビューが1981年にデビューしてから89年までにリリースしたシングル曲全てを収録。スタレビの魅力は『ムード感がある』という事。根元さんが歌うと、その景色がイメージできるので癒しの時間です。例えば『Stay My Blue』は、間奏のコーラスがなんともいえない。『夏のシルエット』なんかも、夏らしいポップなナンバーで聴いていて気持ちがいい。スターダスト・レビューの曲は疲れないですね。収録曲には他にも『ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス』『トワイライト・アヴェニュー』『今夜だけきっと』など、スタレビの代表曲が満載で、本格的なベストを聴きたいという方にオススメ。おまけに当時のライブ費用などが分かるブックレットも付いています。




Best Wishes
販売元: ダブリューイーエー・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ボーカルの人のかなりいっぱいいっぱいな歌がかなりきついですね。アカペラみたいな部分と曲がいまいちマッチしていませんね~~~~~~~~~。つめが甘いのかな。そういうファンが多いのかな。

録音の音が悪いのがつらいです。特にドラムですかね。ライブをたくさんたくさん重ねているそうですね、継続がすばらしいバンド。

どうなんだろう~~、このひとたちはひょっとしてライブのほうが数倍楽しいひとたちなんではないだろうか。

そんなことを考えてしまった。損ですねだからスタジオアルバムは。決定打とはとても言えないですが。傑作ではありませんね。

ごめんね。押し入れ行きです。シンセアレンジもあっていないすね。つうわけで、10点中4点です。2回は聞かないと思います。




Best Wishes!
販売元: ニュートーラス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






BEST WiSHES(初回生産限定盤)(DVD付)
販売元: SME Records

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ロックが好きなんですが、いい曲ならポップスも好きです(^_^;)

「ふたつ星」という曲が好きだったのでなんとなく借りてみましたが、
予想以上に素晴らしい出来でした。どの曲も耳触りなく、気持ち良く
通り抜けていく感じです。

川嶋あいさんの歌声も非常に澄んでいて、素晴らしいです。
また、詳しくは知りませんが、おそらくnaoさんという方のアレンジが
素晴らしいので、全曲が良く聞こえるんだと思います。

解散は非常に残念でした・・。勿体ないなあ。





Best WishesII~Next Door
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

大河ドラマの楽曲も作曲されている千住明さんのCDを初めて購入しました。

今回、このCDを購入したのはTBS系テレビで放送中の「夢の扉」のテーマ曲「Next Door」を聞きたかったからですが、同じ産業ドキュメント系番組であったNHKの「プロジェクトX」のテーマ曲、中島みゆきさんの「地上の星」がマイナー曲調であり、また現在放送中の「プロフェッショナル 仕事の流儀」のテーマ曲、スガ シカオさんの「Progress」が(ちょっと屈折した)中間調であるのに対し、この「Next Door」が似た番組コンセプトとテンポでありつつも、より前向きなメジャー調なのは、時代の風を反映しているのかなと感じました。

私がこの曲を初めて聞いたのは「夢の扉」の短い番組紹介だったのですが、一度聞いただけで気になり、ウェブ検索で調べてCDを購入しました。導入部から転調までは親愛なるハ長調、進行にしたがって打ち方を細かく変化させるスネアドラムが端切れの良いリズムを作っています。

このCDには、「Next Door」のほかにも叙情的で共感性の高い楽曲が数多く収録されており、気分の高揚のみならず、仕事のBGMとして適していると感じています。石油、ビール、電機、通信事業など、さまざまな産業分野各社のCM曲のほか、有名なテレビ番組や映画のテーマ曲などメッセージ性が高く、感情移入してホロリとするような楽曲も多く、私としては「買って良かった」一枚だと思います。

今後、同分野でこの方と双璧を成していくのは久石譲さんくらいと思います。リスナーとして楽しみにしています。




Best X'mas (DVD付)
販売元: エイベックス・マーケティング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






The Best Year of My Life
販売元: ファンハウス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Yassが抜け、東芝EMI〜ファンハウスに移籍。4人で頑張ったのは、このアルバム一枚。シングル「call」「たそがれ」は別。もう、Off Courseでなく、小田コースになってる。Yassの抜けた穴は大きい。

松尾一彦も後のシングル「LAST NIGHT」以外はイマイチで、清水仁は論外。大間ジローも、とある女性のプロデュースでこけてるしね。ジローのドラミングのセンスは「緑の日々」「気をつけて」、後のシングル「たそがれ」「ENDLESS NIGHTS」で輝いてる。

しかしながら「夏の日」は4人の息がぴったりで心地良い。

このアルバムの圧巻は「緑の日々」「気をつけて」「ふたりで生きている」の小田和正の傑作バラードであることは云わずもがな。まさに、小田和正の天性の才能を感じる傑作である。この作品は未だ色褪せず、胸の奥まで浸透することは明記しておきたい。透明感溢れる厚みのある歌声、微かにかかるビブラートが堪らない!!




BEST ~BOUNCE & LOVERS~ (期間限定生産盤) (DVD付)
販売元: エイベックス・マーケティング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

彼女のアルバムを持ってる人にはあまり必要のない作品かもしれない。しかし『you』のピアノバージョンだけでも聴く価値は十二分にある。素晴らしいアレンジに仕上がっている。ライブで是非このバージョンでも歌って欲しい。 ★5はあくまでこの曲の評価。ダンスDVDは今迄のアルバム等に収録されているのだから、特に必要ない。レッスン付きと言っても、あれで踊れる人は中々いなそう、不親切な内容だと思った。出すならバラードとダンスの各々アレンジ・リミックスCDにでもした方が余程良かった。





BEST ~first things~ (2CD)(DVD付)
販売元: エイベックス・マーケティング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

売れたからとりあえず買って見たけど曲や歌声にインパクトあるわけでもないし、すぐ飽きてブックオフに行きました。




BEST ~second session~ Limited Edition(枚数限定生産盤DVD付)
販売元: エイベックス・マーケティング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

流行りに流されて買ったがこないだブックオフに行きました。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ