戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569198 (316)



Canto
販売元: Warner Strategic

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Can’t forget your love/PERFECT CRIME-Single Edit-
販売元: GIZA studio

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

曲の意味というよりも、これが流れていた頃は色々つらいことが
多かったから、そのときに聴いて「いいな」という思い出が強いです。
深い意味とかはまったくなく、単純にマイちゃんの曲の中で
ベストだとおもっています^^

携帯の目覚ましや、着信も今もコレつかってますし。
ちょっと古い曲だけど、気に入ってます。




Can’t Help Blowin’Up
販売元: インディーズ・メーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Can’t Say Good-bye/交差
販売元: ポリドール

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






CAN’T SLEEP,CAN’T EAT,I’M SICK/人魚
販売元: エイベックス・トラックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

日本で今現在いちばん洗練されてる音楽ね。最先端をいく音楽性はそのまま彼女の姿勢を映し出してるように感じるわ。
ボーカル面ではmichicoのコーラス・ワークが普段以上に前面に出てるわけね。
でもそれが安室奈美恵自身の魅力と見事にフィットしていて
たまらない心地よさを味あわせてくれるの。
クールでタイトで。でもチャーミングなコミカルさがよく出ていて、みんなラブを持って聴かずにはいられない筈よ。当たり前じゃない。
90年代の頃の彼女は、″カッコイイ″ってこういう事よ!っていう事を私たちに見してきてくれた所があると感じるケド、いまのモードに入ってからの彼女は″洗練される″ってこういう事よ!っていうサンプルになってくれてるように感じるのね。(私はよ)
そういうカッコいい成長を見せてくれるポップ・スターって私は彼女しか知らないわ。(私の中ではよ)
日本人にとっての幸福なハプニングは、春夏秋冬がある事と安室奈美恵というシンガーがミュージック・シーンに登場してきてくれた事ね。もはやその2つに尽きるわ。アムラー・ブームからのファンだって彼女の音楽性をきちんと見れてるひとなら、最先端を突き進む彼女の事も、愛してると思える筈よ。それは必然なのよ。私はそんな風に思えるわ。(私はよ)




CAN’T SLEEP,CAN’T EAT,I’M SICK/人魚(DVD付)
販売元: エイベックス・トラックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

両A面シングルの人魚には彼女なりに思い入れがあってのカバーだったみたいなのですが、PVもちょっと微妙だし、失敗だったかもしれませんね。

メインの方は凄くカッコ良いと思うんですけど




CAN’T STOP LOVING/GET MY REAL
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Can’t Stop Lovin’You
販売元: フォーライフ ミュージックエンタテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ア・カッペラーズはほんとにいいです!!メインボーカルリョウ君のハスキー&パワフルボイスもいいし、いつもはベースをやってるジャマイカのボーカルもなかなか。タケちゃんのやさしい声もいいし、クロちゃんやタカシ君のしっかりした歌もいい。また、全員そろったときのハーモニーが抜群です。これはきっといい作品になるはずです。




Can’t Stop Me
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

DOPING PANDA様。いきなりだがロックの、いや日本の音楽の救世主と呼ばせていただきたい。

アイドル文化や間違ったロックンロールの定義が作り上げてしまった歌謡大国日本に於いて、ロックは未だ多くの人に誤解されているように思う。当たり障りない歌詞やありふれたメロディーがヒットし、理屈を超えて心を揺さ振る曲は少ない。やってるほうも聴いてるほうも本気でそれがいいと思ってたりする。真剣によい感じたなら仕方がないが、自分はそんな音楽だけでは満足できない。さらに多くのリスナーは本当に音楽が好きで聴いているわけでもない。聴き方は自由だが、そういう人が多いせいで多数派が強い日本に広くロックが理解されてないのが悔しい。と常々考えてた。

そんなときDOPING PANDAにピンと来た。来まくった。インタビュー読んで鳥肌たった、フルカワさんの考え方が自分と酷似してたことに。あなたの言うとおりだ。そして曲を聴いて確信した。彼こそ救世主と書いてロックスターと呼ぶべき人物だと。

前置きが長くなったがこの曲「Can't Stop Me」は不思議な高揚感がある、ポップでかっこいいダンスロック。まさにロックの、音楽の力を感じられる曲。単純に素晴らしい。
例えばくるりだったりジンだったり、歌詞の意味を越えて感覚にダイレクトに伝わってくるようなロックの体現者はどこか屈折した表現を持っているし、それがかっこよかったりする。しかしDOPING PANDAはそれを王道にやってのけていると思う。すごく開かれているのだ。この「誰にでも届くロック」こそ日本の中心で鳴ってほしい。つーか本来そうあるべきだ。




CAN’T STOP THE
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

彼等の創り出す音楽の良さの一つは、創り手側だけでは完結しない、聴き手の存在があって初めて完成される点にある。深夜の首都高を、車で独りICEを聴きながら走れば誰もがヒーロー&ヒロイン。「なんて自分はかっこいいんだ・・・。」と錯覚すること確実。そんな非日常を味わいたい人は是非この曲でお試しあれ! 彼等ほど「深夜ドライブBGM」に限定されるアーティストはいない。そして「かっこいい」というこれほどふさわしいアーティストはいないのでは?
もうすぐ出るらしい新作が楽しみ。好物のカレーライスを食べて国岡頑張れ!


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ