戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569210 (312)



OTHER PEOPLE’S SONGS
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本当に良いアルバムだと思います!
どの曲も彼らの色が重ねられ、オリジナルに負けない秀作となっ
ています。もちろんオリジナルにはオリジナルの魅力と言うもの
がありますが、また違う意味で郷愁を呼び、多くの人が共感を
得るものだと確信しています!!是非聴いてみてください!!




OSAMPO
販売元: ユニバーサルJ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

良い音楽を聞くと、脳みその奥の方、脳幹あたりが揺れて喜ぶような感覚がします。

ある夕方、突然脳みそが揺れた。
ただつけただけのままにしてたテレビをギョロ見。
それまで無心に ボーっと金の計算をしていたのが、一気にノリノリです。
踊りました。

『誰やこんないい曲 久々に出たな』と踊りながら思っていると、最後に【Char】の文字発見。
…なるほどな、と。
…そうきたか、と。


アニメの映像も加えて良かった。ちょっとイケてない感じの二人のお兄ちゃん達めっちゃ楽しそうでした。
二人は友達というより《相棒》っぽい感じでした。そこが更に良かったです。

心沸きますよ、
おっしゃ!!!




OSAKA
販売元: フォーライフ ミュージックエンタテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

何となく見つけた1枚でした…長い間、“好きな歌”に数えていた幾つかの曲が大阪に縁の深い曲で、そんなものばかりが収録されています!!何度も繰り返し聴いています!!




OSAKA STADIUM on August 25th in 1985 VOL.2
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

尾崎のライヴ盤について強引にひとことでまとめてしまうと、尾崎のライヴに心で感動する『LAST TEENAGE APPEARANCE』、『約束の日』に対し、尾崎のライヴの魅力に頭で納得させられる『MISSING BOY』、『OSAKA STADIUM』ということになります。
この『OSAKA 』は、VOLUME1でも感じましたが、録音状態は悪かったにもかかわらず、1998年になってようやく日の目を見た甲斐あって、これまでの尾崎のどのライヴ盤よりも進歩したデジタル・マスタリングが施されているようです。都会の大きなすり鉢(=大阪球場)のなかで歌うティーンエイジの尾崎豊のヴォーカルと演奏を客観的に再現しています。このVOLUME2は、メンバー紹介などを含む約34分の「FREEZE MOON」までずっと未編集状態の72分09秒。VOLUME1から続けて、VOLUME2でも詩的でユーモアのある彼のMCを聴いていくと、“なぜ初期尾崎のライヴが観衆をひきつけたのか”について納得させられます。

けれども、当日のセット・リストの7曲目「ダンスホール」、8曲目「卒業」が収録されていないほか、VOLUME1、2と計142分付き合ったのに、聴く者の魂を強く揺さぶったはずのエンディング/アンコールの二曲、17曲目「I LOVE YOU」、18曲目「シェリー」とそのMCまでもが収録されていません。その理由は、レコード会社がVOLUME3まで出すのを渋ったからではありません。その理由については、プロデューサー・須藤晃氏がこのライヴ盤のブックレットに寄稿したプロダクション・ノートを参照してください。今さら言ってもしかたのないことだとはいえ、非常に残念です。




OSAKA STADIUM on August 25th in 1985 VOL.1
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

尾崎は、幾つかライブ盤をだされているが、この作品は、何といっても、1.の米軍キャンプと、3.のはじまりさえ歌えないだ。
1.は、一曲目から、とんでもない声でシャウトしている。ギターだけで歌っているが、サビの、声帯を、声が裏返る限界ギリギリまで振動させて出している、凄まじい声に圧倒される。
3.は、ロックだが、歌詞の内容、そして、サビ終わりのシャウトに、心が震える。ロックで感動できるほど。
また、曲の間のMCも入っているが、それもいいです。この公演の、DVDがほしいなぁ。




ORION BEER CM SONG SELECTION~50th ANNIVERSARY EDITION~
販売元: エム アンド アイ カンパニー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






originals Masashi Sada Songbook
販売元: フォア・レコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

さだまさしが他の歌手に提供した楽曲や、
カバーされた楽曲を集めたアルバム。
さだまさしが歌っていないさだまさしのアルバム。

山口百恵の『秋桜』や雪村いづみの『虹』はもちろん、
彩風の『しあわせについて』などの新しい楽曲も収録。
単に素晴らしいだけでなく、貴重でもある一枚。




THE ORIGINAL 2
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 「トォーキョォゥー(東京)♪」って感じ。「東京」って曲いいっすヨォ。
 声とか存在感とか,オーラとか,やっぱ違いますね。彼ほどの年齢で,これほどの確立された個性,存在感を出すアーティストはチョット見当らない。日本のロック・シーンを代表する男,それが矢沢だ。彼のいい所は色々有るだろうが,曲に於いて,偏りが無いように思える。「いいもの(好きなもの)を作ろう」という意気込みから,あらゆるジャンルに彩られ,固定化していないのだ。だから時に素晴らしく良い作品が出てきたりする。これからも彼の作品には期待しつづけていきたい。




Ordinary
販売元: キティ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ORDINARY LIFE
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ