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ミュージック 569302 (195)



Bright White
販売元: Wounded Bird

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Brighton Rock
販売元: Snapper

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Brill Building Legends
販売元: Repertoire

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けっこうな値段で散々迷ったけど、遂に買っちゃいました。
シンガー・ソング・ライターとして世に名を馳せる以前のキャロル・キングの、
楽曲提供者・作家としての歌声。
unreleased(未発表曲)なども多数とりまぜ、2枚組みCDで57曲。
ライナー読むのが面白いし、末尾のクレジットの欄にも
曲名(G. Goffin - C. King ?)などと「?」マークまで着いてたりして楽しくて、
ここ当分はどっぷり嵌っちゃいそうです。
ただ、録音は全て神々しいモノラル(All in glorious mono)です。
擬似ステレオですらありません。
キャロル・キングを好きでない人が買っても怒り出すだけかも。
反対にキャロル・キングがお好きな方には、絶対お勧めできる一枚です。
少々高くても、買ってソンした気にはならないこと請け合いです。




Brill Building Sessions and More
販売元: Platinum

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Brill Building Sessions and More
販売元: Prism Leisure

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Brillantes
販売元: Sony International

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Brilliant Trees
販売元: Virgin

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デヴィッド・シルヴィアン、1984年発表の初のソロアルバム。

1982年、5年に渡るジャパンでの活動に終止符を打ち、
YMOの坂本龍一と2枚のコラボレーションアルバム
(「バンブー・ミュージッック」「禁じられた色彩」)をはさんで、
発表されたデヴィッド・シルヴィアン初のソロアルバム。

内省的なジャパンの作風から一転して、外部へ放出されるような
すさまじいエネルギーを持ったロックに仕上がっている。
しかし、やはりというか毒のあるポップなアプローチは健在で、
どこかメランコリーで危うい感じは相変わらずといったところ。

デヴィッド・シルヴィアンにいわせると、ジャパンによって自己を
見つめなおす内省的な試みは完了し、それ故にジャパンは解散した。

しばらくは放心したような状況だったが、坂本龍一との作品に
携わることで、新たな道、すなわち外部へ目を向けあらゆるものを
吸収し自分のものとしていく過程へ踏み出すことに成功した。
それこそが、ポストジャパンとしての活動そのものなのだ。と。

メンバー構成は、セッションミュージシャンの使用を敢えて避け、
坂本龍一、ジャパン以来の盟友ジャンセンやバルビエリといった
ごく近しい、そして創作意欲に溢れた人材を積極的に用いている。

ベストチューンは4曲目「Red Guitar」ではないだろうか。
危うい均衡の元に成立した観念とでも表現すべきだろうか。
デヴィッド・シルヴィアン特有の情感を持つこの曲は本作品から
シングルカットされた3曲「Red Guitar」「The Ink in the Well」
「Pulling Punches」の中でも最高ランクの全英チャート17位
を記録している。(ちなみにアルバムは全英チャート最高4位)




Brilliant Trees/Dead Bees
販売元: Virgin

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デヴィッド・シルヴィアン、1984年発表の初のソロアルバム。

1982年、5年に渡るジャパンでの活動に終止符を打ち、
YMOの坂本龍一と2枚のコラボレーションアルバム
(「バンブー・ミュージッック」「禁じられた色彩」)をはさんで、
発表されたデヴィッド・シルヴィアン初のソロアルバム。

内省的なジャパンの作風から一転して、外部へ放出されるような
すさまじいエネルギーを持ったロックに仕上がっている。
しかし、やはりというか毒のあるポップなアプローチは健在で、
どこかメランコリーで危うい感じは相変わらずといったところ。

デヴィッド・シルヴィアンにいわせると、ジャパンによって自己を
見つめなおす内省的な試みは完了し、それ故にジャパンは解散した。

しばらくは放心したような状況だったが、坂本龍一との作品に
携わることで、新たな道、すなわち外部へ目を向けあらゆるものを
吸収し自分のものとしていく過程へ踏み出すことに成功した。
それこそが、ポストジャパンとしての活動そのものなのだ。と。

メンバー構成は、セッションミュージシャンの使用を敢えて避け、
坂本龍一、ジャパン以来の盟友ジャンセンやバルビエリといった
ごく近しい、そして創作意欲に溢れた人材を積極的に用いている。

ベストチューンは4曲目「Red Guitar」ではないだろうか。
危うい均衡の元に成立した観念とでも表現すべきだろうか。
デヴィッド・シルヴィアン特有の情感を持つこの曲は本作品から
シングルカットされた3曲「Red Guitar」「The Ink in the Well」
「Pulling Punches」の中でも最高ランクの全英チャート17位
を記録している。(ちなみにアルバムは全英チャート最高4位)




Brilliant Trees/Words with the Shaman
販売元: Caroline

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デヴィッド・シルヴィアン、1984年発表の初のソロアルバム。

1982年、5年に渡るジャパンでの活動に終止符を打ち、
YMOの坂本龍一と2枚のコラボレーションアルバム
(「バンブー・ミュージッック」「禁じられた色彩」)をはさんで、
発表されたデヴィッド・シルヴィアン初のソロアルバム。

内省的なジャパンの作風から一転して、外部へ放出されるような
すさまじいエネルギーを持ったロックに仕上がっている。
しかし、やはりというか毒のあるポップなアプローチは健在で、
どこかメランコリーで危うい感じは相変わらずといったところ。

デヴィッド・シルヴィアンにいわせると、ジャパンによって自己を
見つめなおす内省的な試みは完了し、それ故にジャパンは解散した。

しばらくは放心したような状況だったが、坂本龍一との作品に
携わることで、新たな道、すなわち外部へ目を向けあらゆるものを
吸収し自分のものとしていく過程へ踏み出すことに成功した。
それこそが、ポストジャパンとしての活動そのものなのだ。と。

メンバー構成は、セッションミュージシャンの使用を敢えて避け、
坂本龍一、ジャパン以来の盟友ジャンセンやバルビエリといった
ごく近しい、そして創作意欲に溢れた人材を積極的に用いている。

ベストチューンは4曲目「Red Guitar」ではないだろうか。
危うい均衡の元に成立した観念とでも表現すべきだろうか。
デヴィッド・シルヴィアン特有の情感を持つこの曲は本作品から
シングルカットされた3曲「Red Guitar」「The Ink in the Well」
「Pulling Punches」の中でも最高ランクの全英チャート17位
を記録している。(ちなみにアルバムは全英チャート最高4位)




Bring on the Blues
販売元: Varese

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