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ミュージック 569350 (211)



Live at Bourbon St.
販売元: Guitarchives

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エモーショナルな臭みとは無縁の落ち着き払った演奏。

不埒な動機のプレーとは無縁で聴いていても全く疲れない。

大人の音楽です。




Live at Bradley's
販売元: Blue Note

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Kevin Eubanks,Guitar、James Williams,Piano、Robert Hurst,Bass
ギター、ピアノ、ベースのトリオでのライブ。
ケヴィンのスタンダードのプレイが聴けます。
ドラムレスですが、3人の呼吸もぴったり、さすがケヴィン、と唸る一枚です。





Live at Bubba's
販売元: Delta

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Live at Bubba's
販売元: Jazz World

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Live at Cafe Praga
販売元: Timeless

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Live at Chateauvallon (1972)
販売元: France's Concert

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Live at Donte's
販売元: String Jazz

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両手タップ奏法や7弦ギターを駆使するフランス出身のジャズギタリスト、レニー・ブロウによる1969年のロサンゼルスでのライブアルバムです。レニーの存在は日本ではほとんど知られていませんが、とんでもない難曲をいとも簡単に弾きこなしてしまう超絶技巧は、ギターファンにとっては一聴の価値ありと断言できます。

レニーのライブアルバムとしてはやはり1969年のカリフォルニアでの「Velvet Touch of Lenny Breau 」も有名ですが、「Velvet~」での緊張感あふれるプレイとはまた違って、ここではリラックスしたプレイが聴かれます。どうやら、狭いクラブハウスで録音されたようで、観客の話し声や拍手が生々しく耳に入ってきて、臨場感あふれる仕上がりに。両手タップから紡ぎだされる絶妙なハーモニックスやアクロバティックな速弾きは相変わらず素晴らしく、聴きどころも満載。もともとはチェット・アトキンスの影響からギターをはじめたレニーですが、プロになってからはビル・エバンス強い影響を受けたとか。ハーモニックスの比類なき美しさは、エバンスのリリシズムに一脈通じるのかもしれません。

彼のプレイは何も先入観をもたないで聴くと、ごくふつうのジャズギターなのですが、随所で見られるテクニックはいずれもギターファンを唸らせるものばかり。これだけのテクニックをもったプレイヤーでありながら日本では無名に近い存在なことが不思議でなりません。




Live at Douglas Beach House 1983
販売元: Thats Jazz

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Live at Dreher, Paris 1981: Round Midnight, Vol. 1
販売元: Harmonia Mundi

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Live at Jorgie's Jazz Club 1961
販売元: Soulard

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