戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569354 (9)



AIR GROOVE 50.0 MHZ
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

03.シルキーソウルの雄メイズやアコースティックギタージャズマン、04.アールクルー
またカルチャークラブのMiss me blindやシーナ・イーストンなど80年のヒット曲に通泣かせ
の選曲。(購入当時は知りませんでした。)

私の購入に決定打を与えた10. A night in New York - エルボウ・ボーンズ&ザ・ラケッティアーズ 
これが国内版のオムニバスに収録されていてクレジット見た時には

「うゎ!これすごくいいかも」って思った。
なぜだか人に見られたくないよう抱えてレジに行った記憶があります。

もう十年以上前に購入し、車でよく聴いたもんだから私のCDはもうボロボロです。それで
ここで見つけて買い直ししました。たぶんこれからはこんなCDは、本当に80年代の風
(恩恵)を受けた方でなければ作れないんじゃないかって、そう思いました。

太陽の日差しが暑過ぎないそんなコンセプトで選曲されたエアーのようなさわやかなアルバムです。
きっとこれから出会う方にもお気に入りの一枚になると思う。






ALL ABOUT US
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ビートよりも美しいメロディーを特徴としたTHE SQUARE時代の「第一期黄金時代」の代表曲を集めた1枚。"All About You"では伊東がリリコンを歌わせ、"Night Dreamers"の透明な和泉のピアノの響きも冴える。これで"It's Magic"も含まれていれば言うことないのだが...。




All Love~Grady Tate Sings [12 inch Analog]
販売元: ヴィレッジ・レコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






All Love~Grady Tate Sings
販売元: ヴィレッジ・レコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






All Love~Grady Tate Sings
販売元: ヴィレッジ・レコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ドラマーとしてグラディテイトが参加しているヴォーカル物のアルバムを何枚か聞いているうちに彼のファンになってしまいました。彼の歌を聞くとなぜあのような繊細で歌心あるドラムを叩けるのか・・・解ってくるような気がします。彼はドラムを叩く事より歌う事の方が好きだと言う話も聞いた事があります。いくつか出ている彼の歌物のアルバムの中でもこれは全体的にしっとりとしているので夜によく聴いています。




All Night Wrong
販売元: Sony/Columbia

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 いわずと知れたレガートの達人であり、一切の妥協をしない完壁主義者でもある、Allan Holdsworthの初の公式ライヴアルバム。私が初めて彼の音楽に触れたのはこの作品であった。パワフルでもあり時に繊細でもある音、奇妙でもあり絶妙でもある和声、他の追随を許さない超絶技巧、一見矛盾しているようで実は高い整合性を持った音楽、これを聴いた私は、実に衝撃を受けた。
 内容は、音にもリックにも一切妥協をしない姿勢を貫く彼だけあって、とても質が高いものとなっている。聴いていると、まるで自分の目の前でAllanが弾いているような感じさえする、臨場感溢れる音だ。時に雷の様でもあり、時に透明な水のしずくのような音といえばよいのだろうか、そんな彼独自の"声"で遺憾なく囁き、叫びまくっている。個人的に、7のabove & belowの音の透明感には、美と静寂という深い響きを感じる。もちろん、徹頭徹尾、超絶技巧満載のアルバムであること、は言うまでもない。Allanのいくつになっても衰えを知らない高い演奏能力と、ミュージシャンとしての姿が生々しく映し出された傑作といえる作品である。

 ベスト盤と呼べる選曲ではないかもしれないが、彼が演っている音楽を、彼の音楽を知らない人が聴いても、端的に分かる選曲になっているのではないだろうか。




ALL NIGHT WRONG
販売元: ソニー・ミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2002年に突如として出現したアラン・ホールズワースのライブアルバムです。完璧主義者ゆえに、不確定要素が多いライブ盤の発売を頑なに拒んできた彼ですが、そんな頑固者のアランさんが自信を持って(笑)世の中に送り出した初めてのライブ盤だけに、これは大変な傑作です!これは聴く前からわかっていました!

ギターシンセの導入、スタンダードナンバーへの挑戦など、個人的な感想・見方ですが試行錯誤を繰り返してきたアランさんですが、このライブでは「原点」に戻った姿が見られます。そう、とにかく弾きまくっています!ギターをもった渡り鳥(喩えが古すぎです)ではありませんが、どんなに立派な機材を揃えていても、演者の熱情が伝わって来なければライブとしては失敗です。ここでは、アランさんの乾坤一擲、気合が入ったソロが充満しています。特に1曲目のLanyard Loop でのソロは何度聴いてもため息が出てしまいます。

ところでアルバムタイトルの「All Night Wrong」ってどんな意味が隠されているのでしょうね?どなたかご存知ですか?





All Of Me
販売元: キティ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

大ヒットアルバム「ジョリー・ジャイブ」以前の高中をベストチョイスした傑作ベストです。当時アナログLP2枚組で発売されたので、曲順や選曲がたいへん吟味されており、素晴らしいの一言です。他のベストよりおすすめです!当時は、LP4面収録だったので、全部聴くのが忙しかったですが、今ではCDとしてノンストップで聴きとおすことができ、ありがたいです。ギターギンギンの曲ではないけれど、夏の避暑地のBGMには最適の曲ばかりです。ヒグラシの鳴き声が聞こえる伊豆甘夏納豆売りは最高ですね!




ALL OF ME(紙ジャケット仕様)
販売元: ユニバーサルJ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

高中大先生の紙ジャケシリーズ。
大ヒットアルバム「ジョリー・ジャイブ」以前の高中正義をベストチョイスした傑作ベストです。
当時アナログLP2枚組で発売されたので、曲順や選曲がたいへん吟味されており、素晴らしいの一言です。
他のベストよりおすすめです!
当時は、LP4面収録だったので、全部聴くのが忙しかったですが、
今ではCDとしてノンストップで聴きとおすことができ、ありがたいです。
ギターギンギンの曲ではないけれど、夏の避暑地のBGMには最適の曲ばかりです。
ヒグラシの鳴き声が聞こえる伊豆甘夏納豆売りは最高ですね!!




All the Things You Are
販売元: Fruit Tree

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ