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ミュージック 569354 (304)



ハイダウェイ
販売元: ダブリューイーエー・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アーバン・コンテンポラリー・ジャズ街道を突き進んでいたD.サンボーン(as、ss etc.)の'80年作品。
正直、D.サンボーン作品は(他アーチスト作品での客演などを除き)それ程集中して聴いたことはないのですが、聴くと瞬時にそれと判る辺り、D.サンボーンの音色はやはり事人ならではなのだと思います。
興味の無い人から言わせれば"それも同じに聴こえる"楽曲なのかも知れませんが、根底にあるR&B的なスピリットとフレーバーを上手くソフィスティケイトさせる手腕。バックの強力な布陣とも相まって、(本作が)グラミーにノミネートされただけのことはあります。
日本人心をくすぐる演歌にも通じる"こぶし"廻しに、ちょっとうっとりします(^^;
#1曲だけですが、D.コーチマーが客演しています、、、なんてところ
#誰も聴いてないですかね(^^;




ハイダウェイ
販売元: Warner Music Japan =music=

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

多分彼の一番有名なアルバムだろう。最初のタイトル曲からすぐに彼と判る独特のブロウと
ビブラートが聴ける。バックのミュージシャンには凄い人ばかりがクレジットされているが、
曲により少しづつ変わっている。彼自身とても気持ちよさそうに演奏しているが、聴き終える
と全体的に変化に乏しい印象を受ける。他人のバックで演奏しここぞというときのソロが彼の
持ち味ではないか。傑作と評価されることが多いが、ひとつ間違えるとちょっとおしゃれな
BGMだ。




ハイダウェイ
販売元: ワーナーミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

多分彼の一番有名なアルバムだろう。最初のタイトル曲からすぐに彼と判る独特のブロウと
ビブラートが聴ける。バックのミュージシャンには凄い人ばかりがクレジットされているが、
曲により少しづつ変わっている。彼自身とても気持ちよさそうに演奏しているが、聴き終える
と全体的に変化に乏しい印象を受ける。他人のバックで演奏しここぞというときのソロが彼の
持ち味ではないか。傑作と評価されることが多いが、ひとつ間違えるとちょっとおしゃれな
BGMだ。




ハイパー・ビート!
販売元: EMIミュージック・ジャパン

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ハイパー・ビート!
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ハイ・プレッシャー
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ハウズ・エヴリシング
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

60年代初頭のバップ、60年代後半のボサノヴァなど、常に新しい音楽に反応しながら日本のジャズが世界に通用することを示し続けた渡辺貞夫。秋吉敏子とナベサダが日本人のジャズを世界レベルに押し上げたといっても過言ではない。70年代に入ったナベサダはメインストリームなジャズを展開しつつも、フージョンやアフリカのリズム、サンバなどにも積極的に取り組み、常に日本のジャズをリードしてきた。そんな彼の70年代の総決算とも言えるコンサートが本アルバムで、リー・リトナーやデイブ・グルーシンといった世界のトップアーティストを従えてのライブ盤。まさに80年代のトップランナーを予感させる見事なパフォーマンスであった。当時2枚組みLPを購入したが、愛聴盤として実に重宝した。ナベサダのアルバムの中でも5本の指に入る傑作だ。




ハウズ・エヴリシング
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

60年代初頭のバップ、60年代後半のボサノヴァなど、常に新しい音楽に反応しながら日本のジャズが世界に通用することを示し続けた渡辺貞夫。秋吉敏子とナベサダが日本人のジャズを世界レベルに押し上げたといっても過言ではない。70年代に入ったナベサダはメインストリームなジャズを展開しつつも、フージョンやアフリカのリズム、サンバなどにも積極的に取り組み、常に日本のジャズをリードしてきた。そんな彼の70年代の総決算とも言えるコンサートが本アルバムで、リー・リトナーやデイブ・グルーシンといった世界のトップアーティストを従えてのライブ盤。まさに80年代のトップランナーを予感させる見事なパフォーマンスであった。当時2枚組みLPを購入したが、愛聴盤として実に重宝した。ナベサダのアルバムの中でも5本の指に入る傑作だ。




ハウズ・エヴリシング
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

60年代初頭のバップ、60年代後半のボサノヴァなど、常に新しい音楽に反応しながら日本のジャズが世界に通用することを示し続けた渡辺貞夫。秋吉敏子とナベサダが日本人のジャズを世界レベルに押し上げたといっても過言ではない。70年代に入ったナベサダはメインストリームなジャズを展開しつつも、フージョンやアフリカのリズム、サンバなどにも積極的に取り組み、常に日本のジャズをリードしてきた。そんな彼の70年代の総決算とも言えるコンサートが本アルバムで、リー・リトナーやデイブ・グルーシンといった世界のトップアーティストを従えてのライブ盤。まさに80年代のトップランナーを予感させる見事なパフォーマンスであった。当時2枚組みLPを購入したが、愛聴盤として実に重宝した。ナベサダのアルバムの中でも5本の指に入る傑作だ。




ハウズ・ダウン+1
販売元: ビデオアーツミュージック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




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