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ミュージック 575170 (98)



Madama Butterfly (2pc) (Sub Dts)
販売元: Kultur Video

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Madama Butterfly (B&W)
販売元: Video Artists International

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Madama Butterfly (Sub Ac3 Dol Dts)
販売元: TDK

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Madama Butterfly (Sub Dts)
販売元: Decca

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意表をつくアイデア! カラヤン&ポネル/プッチーニ:歌劇『蝶々夫人』全曲
カラヤンとフレーニによる演奏そのものも素晴らしいのですが、ここでは名演出家、故ジャン=ピエール・ポネルならではのアイデア満載の演出がひときわ目を引くところ。
 冒頭、障子を突き破ってあらわれるTシャツ姿のドミンゴの映像にはじまり、異様な様式化を施された日本家屋や、文字通り仰天せざるを得ない神官の登場シーンなど、日本人から見れば奇想天外もはなはだしい描写が連続技で決まりまくるとんでもない演出です。
 とは言え、プッチーニ自身、別に民俗考証万全の台本に取り組んだ訳ではなく、これはこれでメルヘンとして、美しい音楽を活かす優れた演出と呼べるでしょう。

・プッチーニ:歌劇『蝶々夫人』全曲
 蝶々夫人:ミレッラ・フレーニ(S)
 ピンカートン:プラシド・ドミンゴ(T)
 スズキ:クリスタ・ルートヴィヒ(M)
 シャープレス:ロバート・カーンズ(Br)
 ゴロー:ミシェル・セネシャル(T)
 僧侶:マリウス・リンツラー(Br)
 ケート・ピンカートン:エリケ・シャリィ(M)、他
 ウィーン国立歌劇場合唱団
 ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
 ヘルベルト・フォン・カラヤン(指揮)
 演出・装置・シナリオ:ジャン=ピエール・ポネル
 制作:1974年11-12月 ベルリン
 収録時間:146分  
 記録方式:片面2層
 画面:NTSC カラー スタンダード・サイズ(4:3)
 音声:リニアPCMステレオ/ドルビー5.1/DTS5.1




Madama Butterfly (Sub)
販売元: Kultur

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オペラ「蝶々夫人」
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

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マエストロ、マエストロ!カラヤン〈完全版〉
販売元: アイ・ヴィ・シー

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己の全てを使い果たしずたずたに成って他界した感動カラヤン。
それは音楽のために。全ては見ている後世代の人々の為にと
そういった彼の心の様子が伺えます。
若かった頃のカラヤン。1948年のオ-ルバック時代の物まで、!
それでも映像を気にして妙なポ-ズを取るカラヤンなど。
50年代後半の髪を立て始めた頃からの映像も
「俺は大芸術家だ。!」と言わんばかりのせりふなど。
この人の全ては音楽の為に....クラシックの為に
音も録音も本人も美しくなくてはと真剣に
考えていた人間的な人であった事が良くわかる。
これが80年代後半の晩年の痛みの中で話す
頃のものを見ていると尊敬の念で涙が出てきます。
天才。秀才。音楽に魂を売った純粋すぎるカラヤン!




カラヤン 完全版
販売元: アイ・ヴィ・シー

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お蔭でNHKの放映を取り損ねた悔しさがこれで解消できた。カリスマと言われる人は何処か神懸りで抗し難い部分があって、そこがまた魅力を倍増させる所以と思うのだが、天才カラヤンの泥臭い人間の生き様が窺えて有り難かった。また話には聞いていた、余り触れられたくないであろうナチスとの関わりやフルベンとの確執などを知る事が出来た。音楽をこよなく愛する私にとって手の届かない雲上の天才指揮者にも人並の苦悩と努力、駆け引きがあったんだなと判って嬉しく思いました。と同時に困難な時代にあっても偉大なる指揮者としての才能が世界の音楽界を制覇していく過程を垣間見ることが出来たのは喜びの極みであった。




マエストロ、マエストロ! カラヤン 完全版
販売元: アイ・ヴィ・シー

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カラヤン先生のファンじゃない人でもとても楽しめると思います。指揮をしている時の美しい姿とプライベートでの色々な姿が見れて感動しました。まさにマエストロ!!




魔笛
販売元: ショウゲート

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歌はいいけど、わざわざ第1次世界大戦の
物語に変更しなくていいのではと思った。

皆、すぐに首を吊ろうとしたり、写真だけで
恋する姿が単純すぎて、とても滑稽に感じた。

オリジナル同様、古代エジプトの不思議な
ファンタジーの方が違和感なく楽しめたと思う。

タミーノ王子が、魅力的に思えなかったし、
新解釈の魔笛としては物足りなさが残った。

楽曲の良さに演出がついていけない感じ・・、
オペラを見るときの高揚感もなく残念だった。

好きなのは、3人の男の子たち。鳥刺しの
パパゲー丿がユーモラスで面白かったです。


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