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ミュージック 575450 (193)



Come Dancing with the Kinks: The Best of the Kinks 1977-1986
販売元: Velvel Records

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Come Hell or High Water
販売元: Varese

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Come Hell or High Water
販売元: Varese

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Come Hell or High Water
販売元: Varese

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Come See Me: The Very Best of the Pretty Things
販売元: Shout! Factory

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Come Taste the Band
販売元: Wea Japan

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リッチー・ブラックモアの後釜としてトミー・ボーリンを迎え製作された、mark4の残した唯一のアルバムであり、70年代パープルを締めくくった作品です。
この後、彼らは解散。
ボーリンは直後にドラッグの影響で他界してしまいます。
ジョン・ロードが「このアルバムは出すべきではなかった」
なんてことを言っていたのを雑誌かなんかで見た記憶がありますが、従来のパープルらしさは感じられませんが自分はそこまで悪いアルバムではないと思います。
リッチーの抜けた穴は確かにデカイのかもしれない、色々な意味で。
だけど、ボーリンもなかなか良い仕事しているし、過小評価されているように感じます。
メンバーからも、世の中からも…。

特にComin' HomeやYou Keep On Movingはパープルの歴史に残るべき名曲だと個人的には感じています。









Come Taste the Band
販売元: Pid

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リッチー・ブラックモアの後釜としてトミー・ボーリンを迎え製作された、mark4の残した唯一のアルバムであり、70年代パープルを締めくくった作品です。
この後、彼らは解散。
ボーリンは直後にドラッグの影響で他界してしまいます。
ジョン・ロードが「このアルバムは出すべきではなかった」
なんてことを言っていたのを雑誌かなんかで見た記憶がありますが、従来のパープルらしさは感じられませんが自分はそこまで悪いアルバムではないと思います。
リッチーの抜けた穴は確かにデカイのかもしれない、色々な意味で。
だけど、ボーリンもなかなか良い仕事しているし、過小評価されているように感じます。
メンバーからも、世の中からも…。

特にComin' HomeやYou Keep On Movingはパープルの歴史に残るべき名曲だと個人的には感じています。









Come Taste the Band / ...
販売元: EMI

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リッチー・ブラックモア時代末期の「嵐の使者」と、トミー・ボーリン加入後唯一の作品「カム・テイスト・ザ・バンド」
というパープルの作品の中では、語られることも少ない2枚のカップリング盤

かろうじて前作「紫の炎」では融合していたデヴィッド・カヴァーデイル&グレン・ヒューズの黒人音楽色と、
クラシカルなリッチーの個性が完全に乖離、中途半端な出来に終わった「嵐の使者」に比べ、
若きボーリン、カヴァーデイル、ヒューズが、思う存分ファンクし、ブルージーに歌い上げた「カム・テイスト~」のなんと瑞々しいことか。

この第四期パープルはわずか1年で空中分解、ボーリンもその半年後には亡くなってしまうのだが、
音楽的には再び黄金期を迎えられたやもしれず、つくづく残念だ。

「嵐の使者」☆2「カム・テイスト~」☆5




Comeback
販売元: Pilot

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Comeback
販売元: Line

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