戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 575472 (48)



Conquest
販売元: Castle Music UK

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 コブシを効かせた「歌い回し」で勝負するタイプのヴォーカリスト、ジョン・スローマン参加の作品。
 彼の歌いっぷりが評価の大きな要素になりそうです。世間一般的には「駄作」との評価が多いようですが、僕はその歌いっぷりをもって「傑作」と言いたいです。確かに、危なっかしい音程や決してきれいではない高音域など、テクニック的には優れているとは言いがたいかもしれません。しかし、コブシを効かせたような「歌い回し」は、日本人の琴線に触れる要素大だと思うのです。
 曲も結構充実してます。tr4.「FOOLS」の哀愁味といったら、文句無い名曲の部類です。
 
 世間一般の評価を鵜呑みにせず、是非ご自身の耳で確かめて欲しい。そんな作品です。「名作」とは世間が決めるのではなく、聴く者自身が決めるものだから。

 参考:ドラムは何と、クリス・スレイド(この後、THE FIRMやAC/DC等に参加)。




Contagious (Enhanced)
販売元: Pid

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Corporate America
販売元: Artemis

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 8年周期が恒例化しているBOSTONの5thアルバム。1st〜4thまで、周期は長いがいずれも素晴らしいアルバムだったので、期待して買ったファンは多いだろう。しかし!…

… オルタナ・ロック・ムーブメントは遂に宇宙船BOSTON号をも呑み込んでしまったようである。「Greatest Hits」に収録された新曲からもある程度予想されてはいたが、高音コーラスが全然出てこない。ヴォーカルにはブラッド・デルプが復帰しているが、予想もしなかった低音の歌声に驚くばかり。次にはきっと往年のサウンドが来るだろうと、スキップして行くと、ラストの既発曲「Livin' For You」に到達。アルバムが終わってしまった。

 部分的には高い音に達しているので、「ブラッド・デルプの声が出なくなったから」キーを下げたわけではない。「これがアメリカの現実」なのだろう。早々と廃盤になったっきり、追加プレスもない。BOSTONで検索しても、遥か下位の方に沈む同アルバム。初の「失敗作」である。




Covenant
販売元: Spv

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Covenant
販売元: Steamhammer/SPV

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2000年リリースの再結成第2弾アルバム・・・70年代の感覚が戻って来た感じなので、結構楽しめる内容です。マイケルシェンカーのギターはUFOだと伸び伸びしているので、自己のグループよりはプレッシャーが少ないのかなあ(笑)!!往年の勢いはありませんが、いいギターを弾いていると思います。仲は悪いのでしょうが(笑)、フィルモグのボーカルとマイケルシェンカーのギターの相性は本当いいですよね!!また独特のUFOのグルーブ感は、マイケルのリフとピートウェイの職人的プレイなんだと再認識させられました・・・因みにドラムはロック界の御大(笑)エインズレーダンバー、渋い!!9曲目「セレナーデ」でのマイケルのアコースティックソロがなかなか良かったですよ。日本盤より1曲多いです。CD2は「ウォークオンウォーター」発表後のライブで、フィル・マイケル・ピートとポールレイモンド(Key/G)とサイモンライト(Dr)による演奏です。初期の曲が多いので、ノスタルジー炸裂ですよ!!こちらは日本盤より2曲少ないです・・・「カモンエヴリバディ」と「シュートシュート」が入ってません!!どれをゲットするかは、最後は自分の判断です!!




COVENANT~聖約~
販売元: 日本クラウン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 待ってました!ウェイ・モグではなく、やはりUFOでなければ・・・
①のプログレチックなイントロの後に続くフィル・モグ節とマイケル・シェンカーのギターのリフ、②のシェンカーのギターの格好いいこと!私は充分楽しめます。
 ドラマーが新メンバー(?)に替わっています。また、キーボード無しの4人UFOです。(ラインナップが)

 個人的には、前回の復活アルバム「WALK ON WATER」の方がインパクトはありましたが、充分楽しめました。
 ライブ付CDが出ていたのは、知りませんでした・・・(そっちの方がいいに決まっている。)




COVENANT~聖約~+li
販売元: 日本クラウン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2000年リリースの再結成第2弾アルバム・・・70年代の感覚が戻った感じなので、結構楽しめる内容です!!マイケルシェンカーのギターはUFOだと伸び伸びした感じなので、自己のグループよりは解放されているのでは(笑)・・・往年の凄みはないですが、やはり唯一無二の素晴らしいギターサウンドを聴かせてくれます。仲は根本的に悪いのでしょうが、フィルモグとの音楽的相性は本当いいですよね。また独特のUFO節のグルーヴ感を作っているのは、マイケルのリフとピートウェイのコシのあるベースだと再認識しました。因みにドラムはジャーニー・ホワイトスネイク等に参加していたブリテッシュロックの重鎮・エインズレーダンバー、渋い!!9曲目「セレナーデ」でのマイケルのアコースティックソロは、非常に印象的ですよ・・・シンプルな曲ながらフックがあります!!CD2は「ウォークオンウォーター」発表後のライブ音源で、マイケル・フィル・ピートとポールレイモンド(G・Key)・元AC/DCのサイモンライト(Dr)で演奏されています・・・初期の曲が多いのでノスタルジーに浸ってしまいました、もっと収録して欲しい曲はありますが。後半2曲「シュートシュート」と「カモンエヴリバディ」は、日本盤のみのボーナストラックなので要注意!!日本盤のこの限定仕様をオススメします!!!!




Crack a Smile... And More
販売元: Capitol

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

~リッチーコッツェンの脱退で今作ではブルースサラセーノが加入。
前作はリッチー色が強く出た作品だったが、今作はFLESH & BLOODの頃の雰囲気に近い。
Cover of the Rolling StoneはLet It Playを彷彿させ、Lay Your Body DownはLife Goes Onを彷彿させる。
Native TongueでPoisonを聴かなくなった古くのファンも納得出来るアルバム。
しかも..and~~ Moreのタイトル通り、ライブ音源やアウトテイクも収録の全20曲でお買い得!!~




Craveman
販売元: Spitfire

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Craveman
販売元: Spitfire

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ