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ミュージック 575472 (58)



Don't Look Back
販売元: Epic

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「Don't Look Back」のイントロを聞くだけで胸があつくなる。エフェクト処理を施してオーバードライブさせたギターが華麗にリフを刻み、そしてバンドの音が幾重にも重なって素晴らしいロックドリームの世界へと誘ってくれる。重厚でありながら美しすぎる旋律は他のロックバンドとは明らかに違うトム・ショルツの並外れたソングライティング能力を示している。そして4曲目に収録されている「A Man I'll Never Be」はロック史上最も優れた楽曲といえるのではないだろうか。美しすぎるメロディ、サビで重なるディストーションを効かせた重厚なギターサウンド、ドラマティックな展開、泣かせるギターソロ、どれをとっても超1流で完璧な楽曲だ。これを超える曲を未だに聴いたことがないほど素晴らしすぎるナンバー。ボストンと巡り合えたことを誇りに思えるほど素晴らしいアルバムだ。




Don't Look Back
販売元: Sony Japan

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「Don't Look Back」のイントロを聞くだけで胸があつくなる。エフェクト処理を施してオーバードライブさせたギターが華麗にリフを刻み、そしてバンドの音が幾重にも重なって素晴らしいロックドリームの世界へと誘ってくれる。重厚でありながら美しすぎる旋律は他のロックバンドとは明らかに違うトム・ショルツの並外れたソングライティング能力を示している。そして4曲目に収録されている「A Man I'll Never Be」はロック史上最も優れた楽曲といえるのではないだろうか。美しすぎるメロディ、サビで重なるディストーションを効かせた重厚なギターサウンド、ドラマティックな展開、泣かせるギターソロ、どれをとっても超1流で完璧な楽曲だ。これを超える曲を未だに聴いたことがないほど素晴らしすぎるナンバー。ボストンと巡り合えたことを誇りに思えるほど素晴らしいアルバムだ。




Don't Say No
販売元: Capitol

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メロディアスネス、ハードネス。どちらかに傾き過ぎると(コアなファンは生まれてくるでしょうが)ポピュラリティの獲得という点ではマイナス要素になる可能性は高くなってくるのではないか、と個人的には思っております。
そのバランスを上手く身につけ、'80s初期に人気を博したビリー・スクワイア(vo、g)の2ndである本作('81年作)はそのお手本のような作品ではないでしょうか。恐らくは、彼最大のヒット作だったと思います。
ライブでの定番にもなった[1]、モダンなロックンロールという感じの[5]、ちょいとラフっぽくも大きなスケールを感じさせる[6]、ちょっとQueenの"Is This The World We Created?"を感じさせる(^^;アコースティックな[8]と、アルバム全曲を通じて、正に全力投球の結果に生み出された佳作かと思います。
ガンガンのハード・ロックという訳ではなく、乾いたギター、シンセっぽいエフェクト等はポップになり過ぎない塩梅を上手く表現し、当の本人のvoは確かにR.プラント辺りの香りも漂わせる…この辺りが大いにウケたのかも知れません。(シングルカットされた楽曲の)チャート・アクションとしては目を見張るものは無かったのかも知れませんが、アルバム勝負としては見事に成功したと言えるでしょう。
#プロデュースでクレジットされている Mack & Billy。詳しい事が判りません。
#どなたか教えてください(^^;




Don't Stop Dancing
販売元: Sbme Import

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Don't Stop Dancing
販売元: Epic

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Don't Stop Dancing / With Arms Wide Open (Acoustic)
販売元: Wind-Up

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Don't Tread
販売元: Warner Bros.

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どんなSUPER STARが集まって出来たバンドかは知らないけれど、
ある意味、B'zにも似た大味で大衆的なHARD ROCKは、
個人的にいただけませんな。




Done with Mirrors
販売元: Geffen

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エアロスミスの最高傑作は間違いなくデビュー作であり、ロックンロールの古典中の古典であるが、ストーンズの最低のコピーバンドとプレスに叩かれ、その後ジャック・ダグラスのプロデュースによりヘビメタサウンドを売り物にされ、エッジの効いた音により彼らの天性の転がり感は相当にスポイルされてしまった。

こうして原点から外れ輝きを失っていたエアロをかねてからプロデュースしたいと言っていたのが、ドゥービー・ブラザーズなどで知られるテッド・テンプルマンである。ギミック抜きのロックンロール、単なるロックンロールの音を作らせたら世界一のプロデューサーにより、デビュー作に近い転がり感を取り戻すことに成功している。バンドの状態も曲の出来も良くないが、そんなことはどうでもいい。

このような本物のロックンロールは正しい聴き方をしないと体感できない。高級オーディオで分析的に聴くのは最低である。彼らの下手糞かつ乱暴な演奏が、バンドとしては比類なき疾走感を生み出すのであって、1つの塊りとして体で聴くべきなのだ。安物のラジカセを床に置き、中音と低音を最大にし、音が割れんばかりに鳴らすと、彼らの音楽の真髄に迫ることが出来るだろう。夜中の米軍極東放送のAMラジオから流れるエアロは最高である。




Done with Mirrors
販売元: Unknown Label

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Done with Mirrors
販売元: Universal Japan

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エアロスミスの最高傑作は間違いなくデビュー作であり、ロックンロールの古典中の古典であるが、ストーンズの最低のコピーバンドとプレスに叩かれ、その後ジャック・ダグラスのプロデュースによりヘビメタサウンドを売り物にされ、エッジの効いた音により彼らの天性の転がり感は相当にスポイルされてしまった。

こうして原点から外れ輝きを失っていたエアロをかねてからプロデュースしたいと言っていたのが、ドゥービー・ブラザーズなどで知られるテッド・テンプルマンである。ギミック抜きのロックンロール、単なるロックンロールの音を作らせたら世界一のプロデューサーにより、デビュー作に近い転がり感を取り戻すことに成功している。バンドの状態も曲の出来も良くないが、そんなことはどうでもいい。

このような本物のロックンロールは正しい聴き方をしないと体感できない。高級オーディオで分析的に聴くのは最低である。彼らの下手糞かつ乱暴な演奏が、バンドとしては比類なき疾走感を生み出すのであって、1つの塊りとして体で聴くべきなのだ。安物のラジカセを床に置き、中音と低音を最大にし、音が割れんばかりに鳴らすと、彼らの音楽の真髄に迫ることが出来るだろう。夜中の米軍極東放送のAMラジオから流れるエアロは最高である。


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