ミュージック 575474 (190)
Long Stick Goes Boom: The Anthology
販売元: Castle
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Long Way Home
販売元: Sanctuary
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前作は新ギタリスト、レブビーチの活躍で黄金期に迫る作品だったが、今作はその彼が不参加となり不安があった。しかし、リーダーのドンがソロで1度コンビを組んでいたジョン・ノーラムが参加して頑張りを見せてくれた。前作の延長上にあるメロディアスでバランスの取れた好盤である。
Long Way Home
販売元: Sanctuary
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Long Way Home
販売元: Sanctuary
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かつての勢いとクオリティを取り戻せず苦戦する中、ジョン・ノーラムを加入させ満を持して発表した作品。ジョンだったら、不振を打開できるかも知れない。そう期待したファンは、僕だけではないはずです。
しかし、残念ながら凡作の域を脱することはできていません。
曲が面白くないばかりか、ジョンのギターも全く冴えが見られず、彼がプレイしているとは全くわからないほどです。
鬼才ドン・ドッケンのアイデアの泉は、枯れ果ててしまったのでしょうか?
Look What the Cat Dragged In
販売元: Enigma
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86年発表のデヴュー作。発売当時は、ファンは女性ファンしかいないだとか、実は違うバンドが演奏していて彼らは口パクだとか、こんなポップなヘヴィメタルは軟弱だとか色々叩かれていたが、自分は実は隠れファンだった(笑)。
一度聴いただけで耳に残るウルトラ・キャッチーな歌メロ、ギター初心者でも耳コピ出来る明朗会計(笑)なギターリフ等、テクニック志向の強かったこの時代に徹底してコマーシャリズムのみを追求した戦略はかえって潔いほどだった。
ただ、このド派手なメイクだけはどうも好きになれなかったけど・・・。
Look What the Cat Dragged In
販売元: EMI-Capitol Special Markets
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86年発表のデヴュー作。発売当時は、ファンは女性ファンしかいないだとか、実は違うバンドが演奏していて彼らは口パクだとか、こんなポップなヘヴィメタルは軟弱だとか色々叩かれていたが、自分は実は隠れファンだった(笑)。
一度聴いただけで耳に残るウルトラ・キャッチーな歌メロ、ギター初心者でも耳コピ出来る明朗会計(笑)なギターリフ等、テクニック志向の強かったこの時代に徹底してコマーシャリズムのみを追求した戦略はかえって潔いほどだった。
ただ、このド派手なメイクだけはどうも好きになれなかったけど・・・。
Look What the Cat Dragged In
販売元: Enigma
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86年発表のデヴュー作。発売当時は、ファンは女性ファンしかいないだとか、実は違うバンドが演奏していて彼らは口パクだとか、こんなポップなヘヴィメタルは軟弱だとか色々叩かれていたが、自分は実は隠れファンだった(笑)。
一度聴いただけで耳に残るウルトラ・キャッチーな歌メロ、ギター初心者でも耳コピ出来る明朗会計(笑)なギターリフ等、テクニック志向の強かったこの時代に徹底してコマーシャリズムのみを追求した戦略はかえって潔いほどだった。
ただ、このド派手なメイクだけはどうも好きになれなかったけど・・・。
Look What the Cat Dragged In
販売元: EMI-Capitol Special Markets
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86年発表のデヴュー作。発売当時は、ファンは女性ファンしかいないだとか、実は違うバンドが演奏していて彼らは口パクだとか、こんなポップなヘヴィメタルは軟弱だとか色々叩かれていたが、自分は実は隠れファンだった(笑)。
一度聴いただけで耳に残るウルトラ・キャッチーな歌メロ、ギター初心者でも耳コピ出来る明朗会計(笑)なギターリフ等、テクニック志向の強かったこの時代に徹底してコマーシャリズムのみを追求した戦略はかえって潔いほどだった。
ただ、このド派手なメイクだけはどうも好きになれなかったけど・・・。
Lord of the Flies
販売元: Unknown Label
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Loud & Clear
販売元: Beat Goes On
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70年代後半のSAMMYがまさにバリバリやっていた時代のLIVE。寄せ集めではあるがそのラフなノリはまさに1発取りを思わせる。曲も当時のヒット曲満載(モントローズ時代もあり)で飽きることがない。何を言えば2枚組のボリュームが欲しかったことだけ。⑤は後にリック スプリングフィールドがカバーして有名になりました。ちなみに後にNIGHT RANGERへ加入するアラン フィッツもいます