戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 575476 (64)



俗悪
販売元: イーストウエスト・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ここのレビューを見てる時点で、少なからず興味があるはず。であれば、即購入し聴き尽くすべきである。損はしない。楽曲内容やメンバー構成などは皆さんのレビューのとおりである。きっと貴方のハート(むしろ内臓か?)に激しいタックル(アーラッカークラスの)がぶち込まれることであろう。




タイム・オブ・ジ・オウス
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

かぼちゃ絵のジャケットが前々から気にはなっていた。
しかし私は大のかぼちゃ嫌いなので、それが気に食わなかった。

今回は食わず嫌いを無くそうと思い、このアルバムを選んで聴いてみました。

やはり、ジャケットだけで好き嫌いは語れませんな。
よく見るとかぼちゃも悪くない。味と食感はアレだけど。。。

おちゃらけたイントロから始まり、FFでアイテムを取ったときの
効果音みたいな「ポキャッ」とした音をはさみ、そこからたたみ
かけるように1曲目が。。。
この1曲目だけで、ハロウィンが自分の好きなグループに加わる
だろうなという予感がした。
1曲目だけでなく、4、6、8、9曲目なども私には心地よく、
アルバム全体としてもハードな曲が多く大好きです。

これを機に、ほかのハロウィンのアルバムも聴いてみようと思い
ます。




タイム・オブ・ジ・オウス
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アルバム中で最もつまらない曲と言われることもある『TIME OF THE OATH』シングルに持ってきたとは驚いた。
まあ、これはシングルなのでカップリングの話を。
②は曲名から分かるとおり当然JUDAS PRIESTの超有名曲のカヴァー。ギターソロ以外はほぼオリジナルを忠実にコピーしていて「それじゃつまらない」という人もいそうだけど、個人的にはファンであるアンディ・デリスの声でこの曲を歌われるのは嬉しい。それに、アンディの声は独特な金属質だからこの曲にも非常に合ってる。勿論、曲自体は最高!
③もカヴァーでインスト曲だけど、これがまた良い!出だしでいきなり打ち込みのリズムが現れたときはどうなるかと思ったけどそれはすぐに消え、素晴らしいメロディが飛び出してくる!哀愁が良い感じ。キーボードの使い方も好き!こりゃ良いよ!
というわけで、なかなかお薦めなシングルですね、これは!




ダブル・ライヴ・アナイアレーション
販売元: マーキー・インコーポレイティド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ベテラン・カナディアン・スラッシャーANNIHILATOR、初のフル・ライヴ・アルバム(2枚組)。

各時代の名曲群を取り揃えた構成は聴き応え充分。ジェフ・ウォーターズ がVoを執っていた時代の曲も、ジョー・コミュー(既に脱退)の強靱な歌唱により更にパワフルに生まれ変わっている。(“King Of The Kill”はやはり名曲だ!)

演奏面には一切問題がない。流石は技巧派集団!

音質の方は、やや綺麗に纏まりすぎるきらいもあるが、彼らのライヴの迫力を伝えるには充分な好ライヴ・アルバムだ。




ダーク・ライド
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この作品は評判良くないみたいだけど自分はアンディ期(レガシー除いて)で一番気に入ってます。曲の好き嫌いは人それぞれとだ思いますがAll Over The Nations聴いたときはぶっとびました。なんとゆうかあのバカ明るさがなんともジャーマンメタル(ハロウィン)特有の良さとゆうか、でもこの曲以外はダークさが漂ってる曲がほとんどです。ダークといってもハロウィンらしいメロディは消えていません。ミスター父ちゃんやサルベーション、ダークライド、インモラル、ウィーダンザナイトなんか素晴らしいですしライブでお馴染みのIf I Could Flyも入ってます。決してコケてはいません 名盤です




テンポ・オブ・ザ・ダムド
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ベイエリアスラッシュの開祖、エクソダスが放つ復活作! 前作のライブでまだまだ健在なパワーと演奏力を示したエクソダスだったが、初代Voポール・バーロフの死など不遇に見舞われながらも全盛期を支え続けた二代目Voスティーブ¨ゼトロ¨サウザを迎えて完成させた今作はまさにスラッシュの傑作と断言できる! Hチームの刻むクランチーリフやソロは全盛期と全く変わってないし、ゼトロのVoもよりアグレッシブになっており貫禄をも感じさせる、何と言ってもエクソダス特有のグルーブ感やノリの良さはトム・ハンティングのドラムにしか出せないね! これぞ帝王の意地!スラッシャー必聴 !




ディマニファクチャー
販売元: ロードランナー・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このアルバムを聴いたときの衝撃と言ったら!やはりアメリカは恐ろしい潜在力がある。アルバムコンセプト、サウンド、プレイ、ジャケット…全てにおいて完璧なインダストリアルメタルアルバム!!このアルバムの発売当時、他にも個性的なバンドは多くいたが、この「ディマニファクチャー」で猛烈に他をブチ抜いた感がある。初めて見たPV「レプリカ」で、巨漢で髪を振り乱し、アイバニーズの7弦をプレイするディーノの姿は、今でも強烈に脳裏に焼きついている。この人のリフメイキングは、このジャンルを確立するために生まれながらに持っていたもの。長期間CDプレイヤーのトレイの中に鎮座した1枚。買って一片の損無し!




ディマニュファクチャー
販売元: ロードランナー・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ナンバー・ワン
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

発売当時は問題作とされた「PINK BUBBLES GO APE」からのシングル。
タイトル曲はヴァイキー作のバラードで、当時の彼女に捧げたそう。でも、その彼女はこの曲を気に入らなかったとか…。(笑)
でも、俺はこの曲好きです。落ち着いた感触でアルバムを買ったときは頻繁に聴いた曲です。
しかし!このシングルで良いのはカップリングの「YOU RUN WITH THE PACK」という曲がなかなか良いんです!作曲はベーシストであり"名ボーナス曲職人"であるマーカスです。
曲調としては程好い疾走感のある正統的なメタルで、歌メロはまぁ平均的な出来なんですが(でも、哀愁具合が結構良かったりする)、哀愁ツイン・リードのメロディが非常に素晴らしい!このツイン・リードは「これぞっ!」っていう感じです!




ニード・トゥ・コントロール
販売元: トイズファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

スラッジコアやノイズ/アヴァンギャルドやジャパコアなど、彼らは地下音楽が心底大好きなのです。
それが如実に現れた傑作2nd。
そういった地下のヘドロを盛り込みつつも、PVになったM-4のようなややもするとキャッチーな名曲をリーダートラックに据えているのだからタチが悪い。
本作を機に、地下音楽の泥濘に手を突っ込んでしまうこと受け合い。
次作「Sound Of Animal Kingdom」も凄いが、録音状況の良さを考えるとこちらに軍配を上げたくなる。

M-9はGERMSのカヴァーで、EYEHATEGODのマイク・ウィリアムス参加。
M-16は言わずと知れたPINK FLOYDのカヴァー(!?)。「止めろ」と言われてるのに一向に止めないケヴィンに失笑。
M-19の原題は“B.T.I.T.B.”で、“BRUTAL TRUTH IS THE BASTARD”の略。MAN IS THE BASTARDへのオマージュ曲になっている。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ