戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 575508 (377)



ザ・イモータル
販売元: イーストウエスト・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

オーティスのアルバムは色々持ってますし、聞いてますけど
このアルバムは捨て曲ナシ!

独断ですが、強いて言えば1曲を除いて残り全曲すごくいいです。

内容は、スローバラードもノリノリの曲もゴスペル調の曲‥などなど、
オーティスの中でもバラエティ豊かな曲が、シンプルにちりばめられているので
初心者の方も分かり易く聴きやすいと思います。

とにかく楽しませてくれる内容になっていてコレは買いです。。

オーティスのどれを買えばと言えば
私は一番にこのアルバムをオススメしますね。

またこのジャケの何とも言えない顔した‥しかもまだ20代!?て!
オーティスの顔も笑えて好き☆

このアルバムの曲は、どの曲も好きですけど、
有名な曲ですけどやっぱり私は『シャンペン&ワイン』好きです。





ザッツ・ライト
販売元: MCAビクター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

歌とギター。天からニ物を授かったベテランが90年代に放った会心作。

ダイナミックでウィットに富んだ彼のギターが冴えわたる。
ひとつのリズムに対する何通りもの解釈。ああ、こんな風に弾けたらなぁ。
おハコのスキャットとギターのユニゾンももちろん健在。

マービン・ゲイへのトリビュートも含む、GRPへの移籍第一弾。




ザ・ニュー・ボス・ギター・オブ・ジョージ・ベンソン +1
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ベスト
販売元: ユニバーサル インターナショナル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

~今年70歳(一説では75歳)を迎えるMr.James Brownのベスト・コレクション。
個人的に大好きなマンズ・マンズ・ワールドやファンキー・ドラマー、パート1&2が収録されていて大変うれしい。
楽曲は再録音されたものではなく(いくつかのRemixは除く)その当時に収録された音源が使用されている。色々な時代のMr.James Brownの声が楽しめる。
~~
それにファンキー・ドラマーのクライド・スタブルフィールドの再現はまず不可能なんだから。~




ザ・マン・アンド・ヒズ・ミュージック
販売元: BMGビクター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

28曲の中にサムの魅力、主にポップな面が凝縮されている。頭の2曲がスペシャルティ時代のゴスペルで、サムのこぶしの効いた節回しに思わず頭に血が上る。(3)の大有名曲から最後の(28)までのなかで少なくとも1曲は誰もがどこかでオリジナルを又はカバーを聞いたことがあるはず。個人的にはゴスペルを強調した歌い方のほうが好きだが、軽い歌い方もサムならではの技術が満載。ほんとに感心します。見てかっこよく、きれいな声で愛を歌うサムは当時の黒人女性の真のアイドルだったんでしょうね。特に最後の曲はドニー・ハサウェイの"Someday We'll All Be Free"が出る前は、もっとも有名な黒人国歌でした。オーティスもアリサもみんな歌ってる、涙、涙の名曲。




ザ・マン・フー・インヴェンテッド・ロック
販売元: ヴィヴィッド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ザ・グレイテスト・ヒッツ・ライヴ・オブ・ファッツ・ドミノ
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ザ・バース・オブ・ソウル
販売元: イーストウエスト・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

現在、僕が カスタマーレビューを書いている時点で 1つ既に、他のカスタマーレビューが投稿されており、かなり的確に書いておられますので、
詳しい内容等はそちらと、エディターレビューをご覧頂き、補足分を書きます。

まず、この国内盤CDには、
・英語の歌詞
・日本語の解説
が、付属されており、
・英語歌詞の対訳はありません。

因みに、この延長線で
リリース日付: 2005/9/20
レーベル: Rhino/WEA より
Pure Genius: The Complete Atlantic Recordings (1952-1959)
というCDが、輸入盤のみで発売されています。

値段はかなり違いますので、予算と相談して購入される事をお薦めしますが、個人的には Pure Geniusの方を、お薦めします。

理由は、バース オブ ソウル が CD3枚に対し、Pure Geniusは CD7枚+LiveのDVD1枚ですし、こちらに入っている曲を 高音質リマスターサウンドで全て収録しています。8枚目のDVDは、現在単体で公式に発売されていない物ですので、やはりあちらの方が お薦めです

しかし、このレビューを書いているのが 08年4月ですが、Pure Geniusの国内盤は、恐らく発売されないようです…

最後に、購入予定の方は Pure Geniusの カスタマーレビューも、ご覧になられると参考になると思います。

Pure Genius: The Complete Atlantic Recordings (1952-1959) で、検索してみて下さい




ザ・ブラザーズ:アイズレー
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ザ・ベスト
販売元: ポリドール

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ