戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 578074 (79)



セサミストリート かぞえまショウ ― 1から10までソング
販売元: SME・ビジュアルワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1歳半の我子が夢中になれる歌はただ一つ。
最初にはいってる「セサミのテーマソング」だけでした。
これはちょっとがっくり・・・

確かにセサミのいろんなキャラクターが各々の曲を歌ってるのですが
小さい子にはどのキャラクターの声なのか判断できないのかも。。。
もしこれが、うちの子の一番のお気に入り「エルモ」が歌ってたら

またちがうのでしょう。曲もあまりなじみのないメロディーだったので、
子供にしたら普通の大人が聞く英語の歌に思えたのかもしれません。

「セサミのテーマソング」は子供達が歌ってるので、これだけは
ノリノリで手ばたきしてました。
この作品に関しては、ビデオも一緒に購入してたらきっといいだろうと
思いました。




School Days オリジナルドラマCD Vol.2
販売元: ランティス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 基本的にはパラレルワールドなのでしょうが、シチュエーション的には、誠が言葉とつきあい始めた頃で、周囲は誠が世界とつきあっていると思っている、という状況下、誠と世界の仲を疑った言葉が二人を尾行して…というストーリーから始まります。この導入部はいかにも「School Days」としてはありそうな話ですが、原作やTVアニメ版本編と違うのは、あくまでも「爽やかな学園ラブコメ」として話が終始するところです。原作やTVアニメ版本編のような「昼ドラ+サイコ&スプラッタホラー」にはなりません。このため本編のような悲劇としての感動はなく、他愛もないといえば他愛もないストーリーなのですが、それでも聞いているとくすくす笑えて楽しく心地良いのは、主役3人はもちろん脇役も含めて登場人物のキャラがしっかり立っているからなのでしょう。特に主役3人の声優さんたちの演技はすばらしいと改めて再確認しました。★4つにはしましたが、これはあくまで本編の感動と比較したら…という話であって、「School Days」のキャラクターが好きという方にとっては★5つになるかもしれません。
 また最後の声優さんたちのコメントもとても楽しそうです。ちなみに今回のドラマCDの冒頭は、第1弾ドラマCDのコメントからできたそうですが、それを知っているともっと笑えます。この調子で「School Days」のアナザーストーリーをどんどん出してもらいたいです。




School Days オリジナルドラマCD Vol.1
販売元: ランティス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

時間軸は2話『二人の距離』の次の日だと思われます。
アニメには結局出番の無かった誠の妹の止(いたる)も少し出てます。

01.勉強会  プロローグです。

02.思い出話と恋話  メインは光×泰介でラストに言葉登場。

03.言葉来訪
世界母、刹那母、言葉母は仕事で関わりがある、これはSummer Daysのネタ。
ラストで言葉がノコギリ発言を!

04.お風呂場で  お色気パート

05.誠からの電話
タイトル通り誠から世界に電話がかかるが・・・
勘違いから黒世界と黒言葉が包丁、ノコギリ、そしてチェーンソーを武器に
誠をこらしめようとする!?
加藤乙女といたるがまた美味しい役どころ。

06.反省会
誠と泰介フルボッコ、言葉はここで退場

07.秘密の花園
泰介による勉強会の百合妄想とか。
誠と泰介が妄想して暴走中。

08.ボーナストラック〜キャストコメント〜
各声優陣が一言ずつドラマCDに関してコメント。ある意味、最大の聴き所。

ところどころに原作とリンクする小ネタがあるので
原作ファンも楽しめるドラマCDになっています。




〜Scene〜テレビ朝日系ドラマ「氷点2001」オリジナル・サウンドトラック
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

『image』で知った羽毛田氏の作品に興味があり、ずいぶん前に購入した〜scene〜「氷点2001」ふと思い出して聴いてみました。このCDを聴くたびに感じるのは、羽毛田氏のピアノの音色がとても美しいこと。そしてそれに加えて、imageオーケストラの弦の音色も、鬼束ちひろさんのボーカルも素晴らしく、すべてが静かに心の奥までしみわたります。
「traces」では、ちひろさんはこんな歌い方も出来る人だったんだと新鮮な感動を覚えました。「infection」は piano ver. とNAOTOさんの viola ver. もありますし、ドラマを見たことがなくても充分楽しめます。
あらためてピアノの魅力に気づかされた、私にとっては思い出深く、大切な「出会い」の作品です。





SBSドラマ オリジナル・サウンドトラック「Happy Together」
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

韓国ドラマにハマリ、しかもドラマのサントラにもハマリってしまいました。こちらのCDも思いきって購入して良かったと思えるものでした。ドラマがそのままよみがえってきてすごく良かったです。ドラマを見た人なら絶対おすすめ!




Run to Win!
販売元: エイベックス・トラックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ROOM NO.1301 ドラマCD~おとなりさんはドラマティック?~
販売元: Five Records

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

作者の新井輝さんが色々なところ(ブログとか短編集とか)で書いてますけど、このCDは原作の第一巻の内容に当たり、しかも本当にイメージはそのまんまです。
原作の内容を知らなくても十分楽しめると思います。ただ、聴く前に原作の内容を知っていると色々な場面で思わずニヤリとできます。
是非とも、二巻三巻と続編が出てほしいですね。




RON & VAL TAYLOR'S INNER SPACE
販売元: VOTARY RECORDS/OCTAVE-LAB

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Romance~韓国ドラマ・クラシックス
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






“RISE”バミリオン・プレジャー・ナイト
販売元: ZETIMA

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

基本的にDVDに収録されている物とかぶってますが、片桐華子さんの歌は再収録されてるようですし、他にもBGMがフルで聞けるので、DVDを揃えた人でも買って十分楽しめる内容です。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ