戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 579696 (2)



Alexis Korner's Blues Incorporated
販売元: Castle

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1080円(7/17時点)って何でこんなに安いんでしょうか・・・
音質バッチリ、ボートラもレアなものです。
このアルバムはインストなのでジャズとブルースの中間に聴こえます。
ジャケ写真が若干ボヤケ気味ですがこの値段で文句は言えません。
かなり売れているようなので早めに買ったほうがいいです。




All the Way Crazy
販売元: Alligator

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

その実力の割りに、この日本での人気があまりも低すぎる彼ら。僕はその胡散臭いヴォーカル、と素晴らしいテクニックのギターの絡みにいつもノックアウトされてしまう。スティーヴィー・レイ・ヴォーンなどとはまた違ったタイプの、大人向けのブルースとでも言おうか、もっと多くの人に聴かれてもいいバンドである。




Ambition
販売元: Charisma

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






American Axe: Live in 1974
販売元: Powerhouse

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

何と言っても メシアが再び が入っている点で購入。LIVEで聴くのは初めてなもんですから。このCD、バランスがいまいちな時があるので☆一個分マイナス。特にHey JoeのヴォーカルがOFFぎみなのが惜しい。ただし、そんな事どーでも良くなるギターはさすがブキャナン先生。LIVE IN JAPAN、LIVE STOCKと共にそろえる事をおすすめします。
  




Anthology
販売元: Capitol

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






As It Happens
販売元: Grand

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ウィルコ時代が良いのは仕方が無いとして、2代目ギタリスト・
ジッピー(・メイオ)在籍時のフィールグッズも良いのです。
「Be Seeing You」などと共に聴かれるべきライヴ名演なのが
本作。ウィルコ時代のストイックとさえ思える演奏に比べると
ぐっと派手目になったギターに引っ張られるようなバンドの
活きの良いプレイが炸裂しています。アナログ時代、オマケの
EP盤に納められていた数曲も確か現行CDでは追加収録されて
おります。個人的にはカヴァー「Night Time」なんかで、やはり
ガレージ・パンクとパブロックが繋がっていたのだと思える
瞬間がとても好きです。是非聴いてみて下さい。




At Newport
販売元: Chess

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

BLUES好きにとって、マディは外すことのできないオヤジです。黒人独特のダミ声と虚勢を張った生き方。「フーン、ムー」のうなり声一発で観客もバンドメンバーも納得させるパワー。
こんなオヤジちょっといません。ギターはワンパターンですが、マディにいろんな音色は必要ありません。このオヤジだからこそのワンパターンです。
BLUESのボスの歌を聴いて下さい。




Avalon Blues : Complete 1928 Okeh Recordings
販売元: Sbme Special MKTS.

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 ミシシッピ・ジョンハートは戦前録音(本作)を残した後、60年代のフォークリヴァイヴァルの際に”再発見”され、数多くの録音を残したミュージシャン。ダウンホームブルースの信者にではなく、多くの白人フォークミュージシャンに影響を与え、彼のフィンガーピッキングギターは後のフォークミュージシャンの規範となり、日本では昨年亡くなったフォークシンガーの高田渡が彼の奏法にかなりの影響を受けていることが有名である。
 なお、彼の奏法がラグタイムと呼ばれることはあまりない。ラグタイムもフィンガーピッキングのうちに入るが、ラグタイムと呼ばれるためにはタイム感覚のずれが重要であり、その典型はブラインド・ブレイクというミュージシャンの諸作に見られる。ジョン・ハートの音楽をラグタイムというと笑われますよ。




Back To Blues
販売元: Texas Music Group

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Bad Influence
販売元: Mercury

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最近では、B.B.King や E Clapton と共演しているので、かなり知られたギターリストで人気投票では、上位に入ると思います。
個人的には、オリジナル、アルバムよりも他のアーティストとの共演アルバムの方が気に入っています。このアルバムは、カスもなく、かなり売れたアルバムですが、ブルース色が弱くロックファンにも受けるアルバムです。12曲目に雑音みたいな音が入りますが、雑音なのか意図的に入れたものか気になります。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ