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ミュージック 603332 (139)



Bumpa
販売元: Loose Groove

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Burnin' Down the House: Live at the House of Blues
販売元: Private Music

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Burt Bacharach
販売元:

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Bust out Laffin
販売元: Cannible

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Bustin' Out: The Very Best of Rick James
販売元: Motown

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Busy Body
販売元: Sony/BMG

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ルーサーのほとんどのアルバムを持っているのですが、奇妙にこのアルバムは聴いていない。
ラストの名曲メドレーはベスト盤で耳によくしているので、ますますこのアルバムを聴くことがない。決して悪いとは思わないのですが、ファーストのキラキラ感をどうしても期待してしまうのが僕の欠点なのです。




Busy Body
販売元: Euro Parrot

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ルーサーのほとんどのアルバムを持っているのですが、奇妙にこのアルバムは聴いていない。
ラストの名曲メドレーはベスト盤で耳によくしているので、ますますこのアルバムを聴くことがない。決して悪いとは思わないのですが、ファーストのキラキラ感をどうしても期待してしまうのが僕の欠点なのです。




Butterfly
販売元: Sbme Import

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Butterfly
販売元: Sbme Import

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Butterfly
販売元: Columbia

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90年代中盤〜後半にかけてアメリカで流行したジャンル「ヒップ・“ポップ”」。スタートはまさにマライアのこのアルバムでした。それ以前にTLCがいましたが、音の黒さからして世界的な浸透度はそれほどでもなく、決定打となったのはやはりマライアだと思います。

今では普通となった「ヴォーカル+(曲内に登場するラップも含め)ヒップホップ・フレイヴァ」のサウンドは、やはりアフリカン・アメリカンの人達のもの。当時は好き嫌いが別れるほどの物議もので、メインストリートの彼女がやるからこそ話題となり、意味があるものだったと思います。結果アルバムは大成功。シングルにもそれらの息吹を随所に盛り込み、彼女のアーティストとしての挑戦や存在価値を大きく印象付けることになりました。

加えて変化が見られるのは、そのヴォーカルスタイル。シングルしか聞いてこなかった人たちには、どうしてあんなに「ボソボソ」と歌うの?という疑問が。でも事実彼女は1STの頃から同様の歌唱を披露しており、ここに始まったことではありません。「the wind」「can’t let go」「so blessed」etc….。変化といったのはそれまでと大きく違った「膨らみのあるヴォーカル」が活き活きと披露されているからです。「daydream」からその傾向はありましたが、パーフェクトな歌唱は曲のバリエーションも含め、やはりこの「butterfly」のアルバム。

このアルバムで以前から一部のファンが離れたそうですが、このアルバムからマライアにのめり込んだファンの方が圧倒的に多いということも忘れてはいけないと思います。



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