戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 76104051 (21)



1ST HI UNPLUGGED
販売元: エム アンド アイ カンパニー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






1st LIVE TOUR 2006~Heart,Mind and Soul~
販売元: rhythm zone

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2006年、東方神起
日本での最初のツアーはライブハウスが中心。

でも、だからこそ、の内容です。

ライブハウス独特の会場の狭さが、
観客とメンバーの一体感を生み、
会場の熱気、メンバーの一生懸命さ、汗が
リアルに伝わります。それが良い!!のです。

「Stay With Me Tonight」
「The way U are」と最初の2曲で
メンバーのダンスに魅了されますが
体力温存の為か、中盤はバラード曲中心で
ゆったりした感じ。「言葉はいらない」
「愛せない愛したい」など数曲が続きます。

そしてラスト、ハードなダンス曲で
会場が一気に盛り上がります。
「Break up the shell」
「Rising Sun」と2曲続くのですが、
それが思わず「カッコいいー!!」と
叫びたくなるくらいの内容。
6人のバックダンサーが加わり
踊りまくるメンバーに圧倒されます。

続いてアンコールは、大バラードが4曲。
彼らの美しいコーラスワークに聴き入り
ウットリしたまま、ライブ終了。

そしてライブ終了後、メンバーが楽屋へ帰る様子も映され、
そこでスタッフと交される歓喜のハグが可愛いです。
うーん、改めてユチョンて可愛い。
そして、メンバーが、それぞれ感想を楽屋で語るのですが
何故かチャンミンとジェジュンのやりとりの中で
生じた微妙ーな空気が面白いです。ははは。

そして、ここでハプニングが。
このラストで、ファンに向ける
東方神起の愛が伝わって胸が温かくなりました。

最後に、全てを見終わった感想。
CDだけでなく、彼らが
ライブでも歌が上手い事に驚き、脱帽。
誤魔化しがきかないライブで、
彼らの本当の実力が分った気がします。

バラードは、じっくり聴かせ、
ダンス曲では見せる(魅せる)!という
メリハリのある構成で大満足でした。

このライブに行けたファンの方が羨ましいー!
それくらい、素敵なライブDVDでしたよ。







1st LIVE TOUR KOTONOHA 2004 ~To the Next From Here~
販売元: トライエム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

FOV解散後のソロ初ライブが全曲収録されると言うことで
今から楽しみにしています。
すでにスカパーでライブドキュメントが放送されましたが
こちらとはまた違う映像が盛りだくさんのようなので凄く待ち遠しい
です。




1st Reflection Exclusive Look Behind the Scene
販売元: エイベックス・トラックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まだ5人のメンバーだったころの彼らが見たくて購入しました。

いつ見ても最高!

3人になってしまったけど、デレックがいるからいいや♪




1st STAGE“EXPRESSION”
販売元: エイベックス・トラックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






The 1st STORY of SS501
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






栗林みな実 LIVE TOUR 2007 fantastic arrow LIVE DVD
販売元: ランティス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

音質に関しては色々な方が書かれていますが、私も音は良くない方だと感じました。
オーディオ・ビジュアルの品質については再生環境や個人差が大きいので、人によって「レビューに書かれているほどひどく感じなかった」「別に悪いと思わなかった」という方もいらっしゃるとこととは思いますが、参考になれば…

・低音が強すぎる
・トラックのミックスバランスが悪い
・ボーカルがこもっている

これらは相互に関わっていますが、まず一聴して非常に違和感を感じたのは、キックなどドラムの低域が異様に強いです。スネア等はそれほどでもないので、ドラムのマイキングの問題かミキサー側のバランスの問題かと思いますが、とてもそのままでは視聴し続けることに耐えられず、AVアンプのイコライザーをかなり調整して、やっと「まあ良くはないが聴けないことはないか」というレベルになりました。

ボーカルに関しては、会場のスピーカーからの音を拾ったものをミックスするのはライブものでは常套手段ですが、栗林さんのマイクの音声に対して、強くミックスしすぎなのではないか、といった感じのこもり方でした。

最近ですと、田村ゆかりさんのライブDVDなどは映像・音声ともに非常に高いクオリティなので、まあコストのかけ方が違うといってしまえばそれまでなのですが、音についてはもっと頑張って欲しかったな、というのが正直なところです。

また、パッケージおよびブックレットにはドルビーデジタル2.0chの表記が、ディスクにはdtsロゴが印刷されていますが、実際にはリニアPCMで音声が収録されています。
おまけに、収録音声トラック数を示すべき箇所に音声モードのみ表記されており、2チャンネルステレオを表そうと思ったのか、2のマークが書かれています。これでは、収録音声が2トラックあることを示してしまいます。(これは本来、洋画の英語音声・日本語音声や、本編音声・オーディオコメンタリーなどの音声種別を表すために使うものです)
さすがにここまで間違っていると、単なるミスとは思えず、制作に関わったスタッフがよく分からずに適当に作っているとしか思えません。
音質の件も含め、きちんとプロの仕事をやってもらいたいものです。
栗林さんには、何の文句もないだけに、その点が残念でした。




1st ミュージッククリップスミュージックV 特集1 パインナッポー
販売元: グッドファクトリーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






THE 1ST
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






1年ぶりに帰って来た!あの!レゲエダンサーYOKOファン感謝祭!伝説の腰づかいでヌキまくりの中出しまくり!!~全10発~
販売元: ソフト・オン・デマンド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ