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ミュージック 76104051 (181)



ゴースト・ハンターズ <特別編>
販売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

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 なんといってもカートラッセルですから。何をやっても様になる、というか彼の味が出てしまうと言えるのでは。作品としてはカーペンターらしくなく、ハッピーエンドで終わってしまうせいか、いまいちラストへ向けた収束感に乏しい。個人的にはもっとカートに活躍しておいしいところを持っていって欲しかったかな。




ゴースト・ハンターズ スペシャル・エディション
販売元: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント

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初めて見たのはテレビでしたが録画して何回もくりかえし見ました。劇場公開ではヒットしなかったようですがカーペンターの作品で一番好きです。チャイナタウンが舞台のアジアンテイストさとかカンフーアクション、まったく活躍しないマヌケな主人公…などなど、今のハリウッド映画でよく使われてるテーマやシチュエーション、キャラがすでに使われています。早すぎた傑作です。今再評価されるべき作品だと思います。




グレイテスト・ビデオ・ヒッツ
販売元: イーストウエスト・ジャパン

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THE BIGBANDFEELING
販売元: ビデオメーカー

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ビガー・ザン・ライフ 黒の報酬
販売元: 紀伊國屋書店

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ニコラス・レイとジェイムズ・メイスン。期待大です。『夜の人々』、『孤独な場所で』、『危険な場所で』、『理由なき反抗』など、ニコラス・レイの作品は斬新な映像的試みが随所に散りばめてあって、それが作品全体を一種の美学をもってつなぎとめている趣向があるように思います。たしかに本編でも、主人公の教師が薬物によって狂気に走っていくさまがスリリングに描かれ、それが斬新な映像的試みによって強調されています。主人公の顔を映し出す割れた鏡、スパルタ教育の権化と化した父親の背後に伸びる巨大で陰鬱な影などがそれです。しかし、それらの効果が他のレイ作品とくらべても著しく散漫に配されている印象を受けます。つまり、それらはそれらで単独で効果のある趣向なのですが、作品全体の流れとなぜか一体となっていないような感じがします。すなわちこうした思い入れのあるシークエンス以外の部分がとても退屈に感じられるのです。もちろんすべてのレイ作品にはこうした傾向が少なからず見受けられるのですが、本編はその散漫さがもろに露呈してしまっているように思えます。が、メイソンは素晴らしいですし、スリリングな物語であることは否めません。若き日のウォルター・マッソーにも注目。




ザ・ビガー・ザン・ライフ
販売元: デジタルサイト

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ビギー&トゥパック
販売元: ユニバーサル インターナショナル

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THE BIGINNING/ACTOR
販売元: ワーナーミュージック・ジャパン

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当時ビデオクリップ全盛時代であったが、彼等のクリップが存在していたのを20数年経った今知った。 ディスク2では、 レコ-ディングで行ったLAで撮影したプロモである。




Super Drumming 1
販売元: Inakustic Gmbh

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すうぱーだ!




ビル・チャンプリン・イン・コンサート
販売元: ジェネオン エンタテインメント

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ChicagoのボーカリストであるBill Champlinの1993年のライブ映像。
ソロCD「Burn Down The Night」を出した直後のライブで、曲も同CDと「Through It All」からのものが中心でSons of Champlin時代のものも2曲。
このシリーズはTV番組であるせいか、どうも観客のノリがいまひとつでライブのノリがなかなか伝わりにくいが、バックメンバーの演奏もしっかりしていてなかなかです。
Bill Champlinファンは買いでしょう。


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