戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 79497051 (164)



ELSA
販売元: BMGビクター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






EMBER TO INFERNO
販売元: SOUNDHOLIC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

若手メロデス系バンド、トリヴィアムの1stとなるフルアルバム。
2ndや3rdには無い破天荒さと未完成漂わせる新人臭さが意外と面白い。
が、逆に言えばアルバム通して特にインパクトがない。
1stだから仕方ないと妥協すればそれまでだが、やはり彼等のセンスを買えばこの不完全燃焼さは歯痒いところか。
その辺のメロデス系バンドよりは格段に上なのは言うまでもない。




Embrace The Curse
販売元: IN-N-OUT RECORDS

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

シンプルなデジタルロックサウンドに、ポップなメロディをなぞるジャスティンのハイトーンヴォイスが冴え渡ります。しかしどうしても、ゼブラヘッド時代と比べてしまい、少し物足りない寂しさを感じてしまいます。このアルバムを聴く度に、方向は少し違えども、二つのバンドどうにか両立してほしかった思いが強く沸き上がり、残念でありません。そういった意味でも、少し切なさを感じる一枚です




EMBRACE THE MYSTERY
販売元: トイズファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

クリストファー・アモット(g:元ARCH ENEMY)率いるプロジェクト、97年発表の1stに続く2ndアルバムは、デスラッシュの流れにあった前作とは異なる正統派HR・HM路線。

メンバーも一新され、クリストファー以下、リカルド・ベンソン(Vo:現LAST TRIBE)、ディック・ローレン(b:元MESHUGGAH、LAST TRIBE)、ダニエル・アーランドソン(dr:ARCH ENEMY)という顔ぶれに。

音質がやや篭り気味なのがネックだが、肝心の楽曲の質は相変わらずの出来。前作同様、アルバム前半の楽曲は実に強力。(出来にばらつきがあるのも前作同様なんだけど^_^;)

ディックの操る6弦ベースがクリストファーのギターと激ユニゾンをぶちかます#3“Blind Fury”〜ある種ポップですらあるキャッチーな#4“World's Apart”〜至極真っ当なメタル曲#5“Cry Of Fate”の3連発は、未だにオレを悶絶させてくれる佳曲。

界隈屈指の演奏達者によるプレイは安心して聴けるレベルの高いものだし、この時点では完全に無名だったリカルドの歌唱も、現在と比べるとやや線が細いながらも必要にして十分。

上手いギタリストが書いたHRとHMの中庸を行く曲の上にりカルドの歌唱がのることもあってか、LAST TRIBEを連想する部分もしばしば。

LAST TRIBEという名前に食指が動いたリスナーにはゼヒ一聴をおすすめしたい。

一応断っておくけど、ドコドコ疾走系じゃないんで、そこらへんはあしからずm(__)m




Emergency and I
販売元: バッドニュース音楽出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






EMI MODS COLLECTION
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このCDは日本編集された60年代のMODSバンドの音源を集めたナイスなコンピレーションアルバムです、聴き処はなんといっても、幻の音源といわれたスーパーバンド、SHOTGUN EXPRESSの6・20・21でしょう、ROD STEWARTのボーカルは聴けませんが21のINDIAN THINGのインストナンバーはとてもお気に入りです。 そして、もう一つの聴き処は3・8・9・10のZOOT MONEYの音源でしょう!!現時点ではちゃんとした形でCD化が進んでいないのでとてもレアな音源ばかりだと思います、その他MANFRED MAN・BO STREET RUNNERS・SOUNDS INCORPORATED他を収録、比較的インストナンバーを多めに収録してあるのも個人的には好感が持てます。GOOD!!




EMOTIONAL BATTL
販売元: トライエム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






emotional conte
販売元: バンダイ・ミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






EMPTY GLASS(紙ジャケット仕様)
販売元: インペリアルレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

キースムーンの死後、ケニージョーンズが加入しザフーを活動を続けました。そして出来たアルバムは「フェイスダンス」。でもケニージョーンズは不満たらたらでした。実はピートのソロアルバム「エンプティグラス」にいい曲が使われてしまったためです。といっても全部ピートが書いているのですが。「四重人格」以降佳作はいくつかありましたが、キースの死によってこれからどうするか非常に悩んだピートのがけっぷち感覚によってソリッドなロック感が吹き込まれています。ケニーだけでなくサイモンフィリップスの疾走するドラム、ビッグカントリーのリズムセクションが活躍、ピートのポップな曲をいつものメンバーとは違うノリで表現しています。セールスも彼のソロではもっともよかったと思いますが。私は、ピート公認のエンジニアジョンアストレーのリマスターとボーナス曲目当てで購入しましたが、星5つをつけさせてもらう出来と思っています。




En Ningun Lugar
販売元: ART UNION

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ