戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 911656 (16)



home grown (初回限定盤)
販売元: ユニバーサルミュージック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作は駄作だった。特に詞がよくないので、聞くのが辛かったが今回は傑作。佐橋のプロデュースの影響かサウンドも今までの作品より良いと思う。松たか子のソングライティングの非常に質が高く「恋の忘れ方」と「真昼の月」は「夢のしずく」や「DAYS」くらいにすばらしい。歳の割りに落ち着きすぎの感もあるが、若さだけがとりえのような破壊力だけの音楽よりよっぽど影響力のある作品集。日本語のポップスに食傷気味の方も是非聞いてください。




HOURGLASS(初回)(DVD付)
販売元: R and C Ltd.

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私はfayayというアーティストをあまり知らなかったのですが、たまたま、このアルバムを聴いて、即ファンになりました。
いままでの女性ジャパニーズポップスのミュージシャンとは一線を画す、実力とセンス。
このアルバムには随所にでています。曲ごとに、キラ星のごとく、いろんなエッセンスが上手にちりばめられて、オドロキをかくせません。
懐かしくもあり、新しくもあり、癒されたり、ドキドキしたり、本当に飽きさせない、聴き込むほどにいいアルバムです。




How's It Going? (初回限定盤)
販売元: ジェイ・ストーム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最近の嵐の挑戦的な名盤も良いが、この時代のアルバムの沁みるような幸福感もまた絶品だ。

例えば「パレット」は、決して派手な曲ではないが、「ずっと忘れないように 似顔絵描いてよと 最初ふざけてたけれど もう涙があふれて そのまま動けない」と、写実的な歌詞を穏やかにさりげなく歌った、心に残る名曲。

「Lucky Man」は古きアイドル然として派手で、それでいて嫌味がなく痛快。

「どんな言葉で」はアレンジやコーラスも小技が効いていて、そこに乗っかる嵐メンバーの歌声が最大限にクールに響く名曲名演で、何度でも聴きたくなる気持ち良さだ。

もちろん、シングル曲「Blue」や「PIKA☆NCHI」も、完成度の高い名ナンバーであることは言うまでもない。

嵐の名盤というだけでなく、アイドルポップのひとつの理想形とも言える名盤。




Howling
販売元: 青空レコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「ギター1本で」というときに、1番映える曲だと思って聴いてます。
考えてる、考えてないはともかくおいといて、
悩んだり感情的になったときの気持ちをそのまま声にだすと
こういう詞になるんですかね。

ジャケがPVと同じ画なので、一緒に撮ったのかな・・と思いましたが、
このOSAKAの空の蒼さは、、
AOZORA RECORDSだから、やっぱこだわったんですかね。

合成?それとも、偶然=奇跡?

「I like」の歌詞はUK前で、今のものと違いますね。
こっちのほうが、好きですが(笑)




I /Flancy (完全初回限定生産盤)
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1曲目の第一音が大いに物語る。前作での繊細な雰囲気から少々粗削りに。ただし、個人的にはこれは成功とは言いかねる…
2〜4曲目のシングル曲3連発は迫り来るものがあるけど、そのあとから少し中だるみ。ただ「会いたい人」「i can fly」の連なり、クライマックスの「明日からの手紙」はヤイコの新境地的な感じでいい。
総合的にみると、やっぱり収録曲間で完成度の差が激しい。通して聴くのは嫌にならないけど、傑作だと感じながら聴けない。いい曲はたくさんあるんだけど。惜しい…

今だからわかることだけど、この時のある種の「冒険」も、のちのキャリアの重要な糧なんだよね。だから好き嫌いせず聴いてみよう。そうじゃなきゃ始まらないんだから。




I Hope So (初回生産限定盤)
販売元: ユニバーサルミュージック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本当に質の高いアルバムです。ジャンルを飛び越えてます。中森明菜の声を聴きたい!というファンにとっては、インスト部分の印象は分かれそうですが、このアルバムは、この楽曲・編曲で歌手の持っている精神性の高さを最大限引き出していると思うので、ヨーロッパの美術館の廊下を歩いている気持ちで、インスト部分もゆったり聞きましょう。
個人的感想を言うと、最初の「Rain」は何度聴いても飽きない、透明感のある悲しい美しさです。この人にしか歌えないですね。そして次に良いのは、大人の青春歌とでもいうのか「生きること」を言葉にしたような、いくつかの歌。これもこの人にしか歌えない、不思議な爽やかさ。この方向性も、もっと展開してほしいなぁ。逆に「うつつの花」のような、世間が「中森明菜」に抱いてるイメージに合わせるファンサービスは、もういいんじゃないのかな。ここまでついて来たファンならもう、新しい自由な精神に辿り着きつつある彼女を支持すると思いますよ。




I LIKE IT(初回)(CCCD)
販売元: エピックレコードジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「I LIKE IT」はHIP HOPのサウンドをベースにしつつも、POPSとしても高いレベルで昇華できている良質な楽曲だと思います。
vocalとrapの絡みも心地良くて良い感じ。




ID(初回限定生産盤)(CCCD)
販売元: エイベックス・トラックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 本アルバムは、ミュージカルのために書き下ろされた作品集であり、
「dream」のCDの中でも地味な印象が強かった。
 しかしながら、070408の横浜ランドマーク(本ライブは昼・夜と各メンバーが
1曲づつソロで歌うという画期的なものであった。)で山本紗也加は昼は
「ARC DAYS」夜は「天使の羽音聴こえたら」と2曲とも本CDから
の選曲であった。
 また、昼の部では中島麻未が「innocennt」、高本彩が「Hideaway」を選曲し、
二度と聴けないかもしれないソロを披露していた。

 Deepな「dream(現DRM)」ファンは、是非、本CDを購入して、山本紗也加
のソロの歌声と選択の理由(わけ)を想像し、癒されよう!





Impossibles! 80’s JAPANESE PUNK&NEW WAVE
販売元: 徳間ジャパンコミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いぬん堂さま、ありがとうございます!こんな形で、日本のバンク&ニューウェイブの初期レア音源をまとめてくださり、しかも22曲入りでこの値段!> 感謝感謝です。
個人的には初CD化されたアーントサリーのライブ盤「ローレライ」と、音が悪いながらもあえてファンのために入れてくださったヤプーズの「フリートーキング」に感涙止まらずです!

この二つだけでも「買ってよかった」。
これからも貴重な音源&映像の発掘とCD&DVD化にがんばってください。
楽しみにしています!




IX(限定DVD付)
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 まだ何か迷っているようですね。吹っ切れてませんね。踏ん切りついてませんね。そういう気がします。歌・テクニック共に超一流が故に残念です。「心」の問題だと思います。それが曲にモロに表れている。星三つは甘いかもしれない。以前の安全地帯を知る者としては。五つか一つ。白か黒かと訊かれたら一つ。でも下手なのではないのだから敢えて三つ。心の問題を解決してからまた作って欲しいですね。「本物の安全地帯はこんなものではないのだから。
 玉置さんはどうも今までの自分の歩みを否定しているように見える。正しくは「それまでは真実を知らなかった」のだから、経験により「気付いた」と言うべきで、ならば過去の自分を否定する必要はないのではないか。それまで知らなかった事が、新たな経験により知ったのだから、「それ以前」の彼と「それ以後」の彼の違いは「知っていたか、知らなかった」の差であり、知った事により進歩したのだ。ならばそれまでの未熟な自分を否定するのではなく、受け入れ、更に上を目指して行くべきだろう。つまり、未熟な自分の上に成熟した自分が成り立つわけで、全ては過去の積み重ねである。その積み重ねてきたものを否定してしまっては、本当の進歩とは言えないのではないか。失敗があってこそ、それを活かし、成功する…つまりその失敗が無ければ成功も無かったわけで…悔い改めて成功したのなら、過去の失敗は否定する必要は無いと思う。男ならそれを受け入れる度胸が必要ではなかろうか。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ