戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 911656 (54)



ディスカバリー
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今だにこのアルバムを超えるテクノを聞いたことがないです。

ポップス、ロック、テクノとあらゆる層のファンにこれだけ長く愛されるのはほんとに神業ですよ。

次世代のキッズ達にも必ず伝えたい名盤。




デェラ・シエラ・ム ( 初回限定盤 )
販売元: ユニバーサルJ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

純粋に歌の楽しさや、共に声を合わせるジョイントの楽しさを伝えてくる、とてもいい曲なんですよ。作詞・作曲・編曲/ASKA・根本要、非常に爽やかな歌詞とメロディです。といっても、“やっぱり僕がラヴソング歌ってしまうのは”など、長い経験を経てきてシンプルに帰るからこその、言葉の深みや声のふっきれかたがあります。また“人の心の中にも空があるから”と見送る視線の晴れやかさも、改めて感じる空の心地よさのように、リフレッシュへの爽快さがあるんです。だからこの歌は、単純な歌のよさと同時に、シンプルさへ回帰する伸び伸びとした新鮮味を伝えてくる歌でした。尚、さりげなく「YAHYAHYAH」の♪ヤーヤーヤをスタレビが歌い、「夢伝説」の♪昔のことさをC&Aが歌う遊び心も。
構成は、三人がソロをリレーする箇所もありますが、ほぼASKAが主旋律を歌っています。しかし後ろへ引いた要さんが描く真直ぐな声のラインがとても綺麗なので、楽曲に品をもたらしています。
またこの曲では技巧に走ることはせず、逆に普段みられないような肩の力を抜いた歌表情を三声からは感じます。それが凄くいいんです。この楽曲の気持ちよさは、そうしたシンプルな良さで相乗し合い、三人とも歌に身を委ね、音の楽しさと一体となる様子です。何か普段のシーンからはあまりお目にかかれない、歌の純粋性に出会えます。

二番目のトラックには楽曲製作時の風景がそのまま録音されており、マイクを意識しない雑談の中で両アーティストの真剣さや、絶妙のユーモアが聞けます。誰が何処を歌おうかというやりとりや、両者の楽曲を交換する中に今作の意図を組んでゆく様子は興味深いですよ。
DVDのPVは両アーティストたちが本当に楽しそうなのが印象的。LIVEでは真昼の煌きから西日に変わる頃の空が、この歌によく映えていました。




東京キッドブラザーズ全漂流記
販売元: P-VINE

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

東由多加の死により解散を余儀無くされてしまった「東京キッドブラザース」の歴史を綴るCDです。
創世記から最終公演のものまで、ほぼくまなく網羅してあり、ファンの人には『涙もの』となっています。
一般販売店では入手困難な逸品。




東京は夜の7時
販売元: 徳間ジャパンコミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

彼女の魅力って・・・何だろう?ライヴでの魅力が一番だよって言う人もいるが、ピアノの弾き語りによるスタジオ盤でもその魅力は十分に伝わる。一体、どういう状態がベスト・テイクか??自由な心による演奏・表現という事になるのでしょうか?そうであれば、本作は??、当然、名作です。断言します。これが録音された時の彼女を明確にそして真摯に伝えている。それだけで名盤と呼ぶに相応しい。彼女自身を全て伝えていれば、当然の名作とはなるが、評価は4つとしたい。まだ、先があると思わせるからだ!本作の目玉の1つは、タイガースファンの私にとっての憎きライバルの柳田の曲が入っている事も評価を下げているひとつか・・・・でも、聞いてね!




遠くへ・・・
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

大地を感じさせる音、広がりのある詞。
『遠くへ・・・』を聴いていると、自然のスケールの大きさと、
命を感じることができるはずです。

カップリングの『FAR AWAY』は、私のオススメです。
胡弓を使った”和”の感じと、
切ない歌詞を歌う石井さんの声が心地よい曲です。

ゆっくりしたいときにピッタリの1枚だと思います。




ト・キ・メ・キ
販売元: 徳間ジャパンコミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いいですねえ
実にいい

トキメキ
楽しくなります




ハロー!プロジェクト ラジオドラマ VOL.1 (初回限定盤)
販売元: アップフロントワークス(ゼティマ)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

テレビでは伝わらないものが伝わってきます。普段、テレビしか見ていない人。ぜひ聞いてください。声でしか伝わらないものは多いと思います。




トランジスタGガール(初回)
販売元: ユニバーサルJ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 TOKIOのロックバンドらしい一面が見られる曲だと思います。
と言いつつTOKIOのメンバーではありませんが、イントロのトランペットなどの管楽器のパートがとても好きです。
とにかく!!ライヴの時でも一番盛り上がります。




フリッパーズ・ギター TREASURE COLLECTION
販売元: ポリスター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ほかの方も書かれているとおり「さよならパステルズ・バッヂ」の冒頭部分に前の曲がかぶってないので
例えば携帯プレーヤーなどに入れてシャッフルして聴くのに適したアイテムといえます。
他にも「恋しているとか好きだとか」と「やがて鐘が鳴る」の終わり部分もアルバムでは次の曲にかぶっていますが
このCDに収録されているものは綺麗にフェイドアウトしています(オリジナル音源を持ってる強み?)。
この部分に価値を見出せなければ無理に手に入れるアイテムではないと思われます。

得てして「ベスト盤=入門盤」ととられがちですが(シングル、アルバムを膨大にリリースしたアーティストはソレに該当します)
彼らが残したオリジナルのアルバムは3枚だけ、しかもどの盤もかなり性格が違うので
それらを摘み食いするようなこの盤にプレミア価格を支払うのであれば
オリジナルアルバムを入手して聞いた方が入門として相応しいしと思います。

ジャケットに関してはポリスターの「TREASURE COLLECTION 」シリーズの共通フォーマットなので致し方ないと思いますが・・・。




道化師のソネット/やさしい風
販売元: フォア・レコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ