戻る

前ページ   次ページ

ソフトウェア 1040802 (27)



サイキックフォース 2012 復刻版
販売元: アンバランス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

人が空中を自在に飛び回り、スピーディな打撃技やド派手な超能力技の応酬を繰り広げる「ドラゴンボールZ」さながらの対戦内容。
「パワーストーン」(DC/カプコン)もそうであったように、対戦格闘ゲームにおける「お約束」をおおかた無視した独自のゲーム性に馴染めるかで評価が変わる。逆に、スレてない人には馴染みやすいかもしれない。

「サイキックフォース」は、まずはダッシュ移動とガード、基本攻撃の三つだけ覚えれば最低限の対戦ができる。必殺技や特殊なシステムを覚えるのは慣れてきてからでOK。周囲を仕切る「結界」の壁に叩きつけられて追い討ちのチャンスを敵に与えぬよう、気をつけながら立ち回らなければならない。
また、自ら体力を削って攻撃力を高めたりできるのもユニークだ。
ちなみに、PS(One)ではこのシステムでCLAMPの漫画「X」もゲーム化されている。




三國志 Internet
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 これ、インターネットと冠していますが、シングルプレイにも意外にいいとおもいますよ。
なんたって選択肢が簡略化されて少なく限られているため、選択肢にあれこれ考えこんだり、
えーと、これはどんな機能だ?とマニュアルを思わずだして考え込まなくいいんです。
すぐ覚えられますから。次に制限時間があるのがCOMとの戦いで熱くなれる!

プレイヤーに焦りをもたらすことがこんなに緊張感を強いられるとは!意外に良いスパイスに
なっています。選択肢が少ない+時間制限ありでテンポがいい!これは何度もプレイするのに
ちょうどいい。最近の三国志はシステムが複雑すぎて、プレイ開始前に気合をいれないと全国統一まで目指すのに

時間と手間がかかって一度全国統一してしまうと、二度目、三度目とやるきになかなか
なれないけどこれは何度も繰り返してプレイさせる、そんなきになる作品です。




三國志 Internet パワーアップキット
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






三國志Online スターターパック 修正版
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PTプレイをまさに絵に描いたようなオンラインゲームです。
ソロプレイですとレベル20以降は辛くなりますので、PTプレイが苦手な方にはお勧めできません。

そのかわりにPTプレイ向けのため職ごとに非常に個性があり役割もハッキリしているのでそこの部分はすばらしいと思います。
また、運営が部曲(ギルド)に入ることを推奨するようなイベントもたくさんあり勧誘活動も盛んなので初心者の人でもすぐに一緒に戦ってくれる仲間ができるのでその辺は問題はありません。

また、軍略というPTでやるミッションみないなものもありますがこれはまったく知らない人同士組んでやるという形が多くなりますが、これはこれで経験値が簡単に入るため社会人の方でもあっという間にレベルが上がるので時間がない方にもお勧めできます。

ほかにも、生産職を目指す方は生産だけでもレベルがあがっていくため非常にやりがいがあると思います

しかし、このゲームの問題点を一つ挙げるとややコンテンツ不足が目立ちます
レベルの上がりが激しいためにそれに対して開発が追いついていない感が少しありますのでそこを一つ減点しました。
ですが、いまから始める人にとっては豊富なコンテンツを体験できると思います。

やろうと思った方は、まず体験プレイをしてみてください。きっとすぐに仲間が見つかるはずです




三國志 Battlefield
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

通算するともう1年以上プレイしているが、飽きない。最初のうちは
何がなんだかわからずあっというまにやられてばかりいたが、慣れて
くるにつれて奥深さがわかるようになった。一回20分以下で終わる
こともよくあるので気軽にできるし、対人戦の醍醐味を味わえる。中
国が舞台で三国志の武将が出てくるだけなので、三国志的味わいはあ
まりないが、バトルの白熱度や面白さは保証する。
ただ初めての人には敷居が高い。光栄のゲームのくせに詳細な攻略本
など一切ないから、実際にゲームをしている人に教えてもらうかネッ
ト上で検索して建設や戦法を学ぶしかないのが難点。




三國風雲 2
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ザ・コンビニ 3 ~あの町を独占せよ~
販売元: マスターピース

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なんとなく買ってみたら、結構ハマった。自分で商品とか決められるのはいいんだけど、
なんか中途半端なんだよな。思いっきりリアルというわけじゃないし。
でも、シュミレーションゲームが得意ではないという人にお勧めかな。
内容としては、まとまってるし、金銭的にも妥当なとこだろうな。




ザ・セントラーズ 4
販売元: ユービーアイソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






シムズオンライン
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 長年やりこんでいるオフライン版の楽しさの延長を期待して買ってみたのだけど、
これ、何だかツマラナイし、やれどもやれども、満たされない。
 買って繋いでから2週間ほどは確かに刺激的だったので、寝る間も惜しんでプレイ
してしまった。けれどもやっているうちに、先に参加している人の方がゲームの上で

得だったり、シェアしている家の家主にトンズラこかれたり。あと、私が耐えられ
なかったのが、スキルアップの館等で大人数が集まっているにも関わらず、これと
いって建設的な会話が成り立たない空しさ。
 何というか、やればやるほど、痛みが増すゲーム。おそらくは通常のRPGや

シューティングのように、プレイヤーに共通の目的、みたいなものが希薄なのかも
知れません。(確かに、オフラインでも自分の好きなように家を建てたりしてる、
あの「世界はオレがコントロールしてるぞ感」が快感だったりして。)
 クオリティ的にはさすがEA、良くできているんですけど、コンセプト的には

ちょっと誤ったかなぁ、という気がしてなりません。(次作に期待!)




シムズオンライン 日本語チャット対応版
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

人気のPCゲームがオンラインで登場しました!。
しかも日本語に対応されており前よりスムーズにオンライン上で
生活出来るようになり楽しさ満載です。
オンラインの中で知り合った皆さんとパーティをしたり一緒に生活をし仕事でお金を稼ぎ家を大豪邸にしたりとさまざまな事が出来ます。
しかもプレイチケット60日がこのたび安くなるそうです。これをきっかけにプレイをしてみてはいかがでしょうか。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ