戻る

前ページ   次ページ

ソフトウェア 16307641 (316)



エンパイア・アース アート・オブ・コンクエスト 拡張版 日本語版
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

拡張版なので、前作に宇宙が付け加えられています。それと、日本国もでてきています。馬鹿にされているようなキャラクターがですが、ご愛敬ということで楽しんでいます。

本編と会わせると時代の総数が両手両足でないと数えられないほどになる。・・・本編だけでも両手両足必要ですけど。一つしか増えていないから当たり前かな?

グラフィックの向上などはないように見えます。それと、快適に動くように改善されていないので、本編がやっと動くという方は拡張版を入れても、やっと動く状態が続くでしょうね。当たり前ですね。シムシティーの拡張版はそんなことないんですけどね。(シムシティーの拡張版は推奨スペックが下がっているから)

ゲーム内容は、宇宙編の建物などのヒットポイントが格段と上っています。ですので、マルチプレイなどでネット対戦する場合は宇宙に時代が移るのが遅れた場合は一方的にやられそうです。シングルプレイの場合は・・・あまり気にすることはないと思います。宇宙時代に進化するまで、プレイするシナリオはなかったと記憶しています。クリアしたわけではありませんので、すべてを把握できません。

時代が長すぎるので、人によっては、好みが左右されるかもしれません。いくらRTSゲームが好きでも、15も進化する時代があれば、誰でも飽きが来ると思いますしね。それでも、本編だけに比べて、拡張版にはそれなりの国に特徴のある建物や人物が出てきています。国により楽になりそうなのとあまり楽にならない国が出てきていると思います。良いことなのか、悪いことなのか!。

目を引くものがあれば、体験版をしてみると良いと思います。ただし、マルチプレイ専用の体験版だから・・・チュートリアル?はできたと思います。
一応お勧めのゲームです。




エンパイア・アース アート・オブ・コンクエスト 拡張版 日本語マニュアル付き英語版
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 EEの拡張版です。これまでのバージョンでは体験できなかった宇宙での戦闘など、楽しさあふれる拡張版!
 ひとつ惜しいのが英語版ということですね。日本語マニュアルが付いていますが、誰でもがすぐに親しめるものではないかも。早く日本語版がでるといいですね。
 英語でもへっちゃらさ!という人は是非プレイしてみてください。
楽しいよ!!




エンパイア・アース コンプリート 日本語版
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームはリアルタイムストラテジー(リアルタイム戦略)というジャンルのゲームです。市民に木や金などを集めさせ、建物を建設したり自分の文明の時代を進化させたりするのです。もちろん登場するのは市民だけではありません。
槍兵や騎馬兵等、時代に応じた実に100種類近くのユニット(ロボットやB29も登場!)が登場します。

時代のバリエーションも先史時代から宇宙時代までの15種類もあります。
ユニットの動きも細かくて、漁をする様子なども再現されています。シミュレーションというと難しそうで敬遠しがちかも知れませんが大丈夫。

とっても単純でチュートリアルもしっかりしています。僕のなかでPCゲームベスト3に入るのは間違いないでしょう。ちなみに、続編の「エンパイアーズ」よりもこっちの方が好みです。あっちはグラフィックはキレイなのですが・・・
これからリアルタイムストラテジーを始めようと思う人、是非これから始めてみてください!




エンパイア・アース コンプリートパック 英語版・日本語マニュアル付き
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






エンパイア・アース 日本語版
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 良いですよ!このゲーム!僕はこのゲーム買った日徹夜しましたよ!
自分の国を発展させ、時代を進化させ、軍事力を増強させ、他の国を侵略していきます。もちろん他の国も侵略をしてきます。その侵略から国を守るために、防壁や監視等を建てたり、兵士を警備させたり、様々な方法で自分の国を守らなければ自分の国が陥落してしまいます。

 慣れるまでが大変かもしれませんが、慣れると、様々な戦略を立てることが出来ます。
 例えば、軍隊を二つに分けて、一つを先に突撃させて、もう一つは敵の軍隊が先のほうに攻撃している間に他の部分から侵入していく、陽動作戦などがそうです。
 

 でも、何と言ってもこのゲームの一番の楽しみは、インターネットを介して知らない人と対戦できることですね。同盟を組んだり、裏切ったりと、コンピューターと戦うよりさらに深い戦略を寝ることが出来ます。
 私はこのゲームを買って1年を超えますが、未だにプレイし続けています。やりこみ度はかなり高いと思います。




エンパイア・アース2 日本語版
販売元: ライブドア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今までにないくらいの迫力と、楽しさを存分に実感することができるゲームです。人類の誕生から近代、現代と時代を渡って、さまざまな文明の進化を体験することができると同時に、季節の変化や建物の様子などの調和も楽しむことができます。分野が幅広く、いつまでやっていても、飽きないゲームです。買って損することはないでしょう。操作も慣れていくうちに覚えていくので、初めての方でも十分楽しめます。




エンパイア・アースII日本語BestSelection of GAMES
販売元: イーフロンティア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

石つぶてを投げ合う原始時代から、サイボーグがレーザーを撃ち合う未来世界まで重厚に描いていた「Empire Earth」の続編です。
前作が荒削りながらも、充実していのに対し、今回発売された続編はそのいずれもが前作の域を超えていません(例えるならば、ショボくなった「Rise of Nations」でしょうか)。
確かに、資源収集のシステムが簡略化されたり、テクノロジー進歩が一箇所で行なえるようになった、など向上点もありますが、使いまわしのユニット、邪魔な天候システム、などグレードダウンした点も散見できます。
特にがっくりしたのが、キャンペーンでした。コリア、ドイツ、アメリカなどの文明が舞台ですが、前作のような物語性、娯楽性は皆無で、提示される「宿題」を淡々とこなすだけのしょうもないシナリオが殆どです。
BEST版で新発売された本作ですが、前作に思い入れのある方は買う前に友人に本作を借りるか、デモ版をプレイして確かめることをお勧めします。




エンパイアーズ ~近代の夜明け~ 日本語版
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲーム自体の評価をする前に、日本語版の発売元の対応に問題があります。
パッチの発行(更新)は数年前からなされておりません。
怠慢の一言では済ますことができません。次回作以降は別のメーカーにお願いしたいところです。
ゲームの内容そのものが良質なだけに、残念です。




エンペラー 英語版 日本語マニュアル付
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

中国に特化したソフトですので、中国歴史ファンはまず抑えておきたいものです。
伝説の夏王朝から宋王朝まで、中国歴史の発展をビジュアルに楽しめるストラテジーゲーム。おしいのは英語のソフトということで、英語が堪能であれば、より楽しめます。初心者も安心の、日本語完全マニュアルも同封。しかし、慣れるまでには少し時間がかかるかも。




エンペラー:バトル・フォー・デューン
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ