戻る

前ページ   次ページ

ソフトウェア 689100 (38)



ノートン・インターネットセキュリティ 2007 VISTA対応 3ユーザー
販売元: シマンテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2002からずっと使い続けてきましたが、今回のバージョンはいままでで最低評価です。
まず立ち上がりが「重い」です。XPでPentium D 2.8GHz メモリ2GB積んでますが、3分近くかかります。
おまけにエラーが頻繁に起きて、symantecのFAQでは「このエラーは現在のところ原因不明です」の一点張り。回復手順に従って再インストールだけで5回近くやり直しましたがエラーはいまだ起きます。
しかもエラーが起きるとその間、通信を遮断されてしまうのでメールすら取りにいけません。
とても客先にもっていくノートブックには恐くてインストールできずにいるくらいです。Vista対応だから、XPは二の次なのかと疑うくらいです。
別途サポートにメールを投げてもなしのつぶてというていたらくで溜息しかでません。
いまのところ、何とか安定しないものかと試行錯誤中ですが、2006のサポートを更新したほうがよかったかなと後悔も。
60日間の返金保証をしていますが、領収書が必須なので購入後、動作が安定するまで領収書は捨ててはいけません。
愛用(?)してきただけに腹立たしいというのが正直な感想です。残念。




Symantec Norton Internet Security 2007 2UserPack (ニコニコパック)
販売元: シマンテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PC3台用のものを購入予定でしたが、こちらはまったく別の2個パックなので、それぞれ「使用開始」の日付を別々に登録できるので、1台目のPCで使い初めて、数ヵ月後に2台目のPCに「もう1箱」のInternet Security をインストールし、登録すれば、そちらは期限がそれだけ遅くまで使える、というのが気に入ってこちらを購入しました。もし、1代目のPCで使い勝手が気に入らなかった場合は、「もう1箱」は開封せずに人に譲ろうかとも思いました。今のところ、PC起動時、ネット閲覧時のサイトが変わった時、ソフト起動時、などPCの「無反応時間」が長くって、少し、いらつきます。
以前使っていたのが「アンチウイルス」だったからかもしれません。
もう少し、軽くして、PCがサクサク使えるような設定を探してみてから、「もう1台」のPCにインストールしてみようかと思っています。




Norton Internet Security 2009 スモールオフィスパック 10ユーザー
販売元: シマンテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Norton Internet Security 2009 スモールオフィスパック 5ユーザー
販売元: シマンテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Norton Internet Security 2009 インターナショナル (英語版)
販売元: シマンテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Norton Internet Security 2009
販売元: シマンテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ポータブルノートPC(XPsp2、メモリ1G)で、軽いとの書込みを見て、2008から2009にしましたが、インストール前に2008を削除した時の軽さに驚き、いかにノートンが重かったかを実感してしまったために、2009を入れて遅くなった起動が(期待し過ぎていた為かもしれませんが)期待はずれでした。  

3台までインストール可能とかいいながら、個人ではXP機1台に、歴代のそこそこ便利に使えるWin2000やMeなどを2台目として使っていたりするのでは無いかと思うのですが、その場合は結局、旧バージョンの2006の更新料を別に払うことになるだけでメリットが無いです。
(もし旧バージョンの2006の更新料が2009を購入の場合は+1台でも無料になるなら、何卒教えて下さい。)




ノートン・インターネットセキュリティ 3.0 for Macintosh
販売元: シマンテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)


OS標準搭載のファイアーウォール機能だけでは最低限の侵入試行しか防げないから、すくなくとも:

(A)ファイアーウォール機能(設定=高にすること)付きブロードバンドルーター経由でインターネットに接続するか、

(B)PCに市販のファイアーウォールソフト(クライアント・モードに設定)をインストールするか、

(C)その両方を行う(これが理想的)、

のどれかでないと、セキュリティーは保証されないという時代になったのだと思う。

初心者に限らず「不正侵入」と「ウイルス」と「スパムメール」とをひとつのものと混同している人が見られるんで整理しておいたほうがいいだろう:

(1)ファイアーウォール機能あるいはファイアーウォールソフト=あなたのパソコンにインタネット回線などを経由して「不正侵入」してデータを窃盗したり改ざんしたり消去したりプライバシーを侵害する行為を防止する。

(2) アンチウイルスソフト=メールやダウンロードファイルやホームページを通じてコンピュータウイルスを感染させたりスパイウエアをあなたのパソコンに送り込もうとする行為を防止する。

(3)スパムメールフィルターソフト=無作為にスパムメール(迷惑メール)を送りつけてくる行為に対してどれがスパムでどれがそうでないメールかを学習してスパムメールのみを選別してスパムメールフォルダーなどに選別隔離する。

といったところだろうか。

ちなみにこのパッケージは上記の(1)と (2) をセットにしたものだ。

Mac OS X のアップデートへの対応が遅すぎる( Personal Firewall が Intel-Mac 対応未定! )のと、AntiVirus の動作が Power Mac G5 DUAL2.0GHz でも重く感じることとで星4つ。




ノートン・インターネットセキュリティ 2005 10ユーザー スモールオフィスパック
販売元: シマンテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ノートン・インターネットセキュリティ 2005 5ユーザー スモールオフィスパック
販売元: シマンテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Norton SystemWorks 2002 Ver5.0.2 Promotion
販売元: シマンテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ノートンのソフトを4つにまとめたお買い得バージョンです。
ノートンユーティリティーズ、クリーンスイープ、アンチウイルス、
GoBack3の4点です。
用途は主にMe,98だと思います。
レジストリ変更による不安定を取り除くためにクリーンスイープを使います。
低スペックマシン特有の遅さやHDDの少なさを補うために
ノートンユーティリティーズを使います。
ウイルスに感染しやすいのでアンチウイルスが必要です。
いざという時は復元機能のついたGoBackを使えば正常に起動した
時点まで戻すことが出来ます。
不安定になったOSに応急処置をする為のソフトです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ