戻る

前ページ   次ページ

ソフトウェア 689138 (122)



シヴィライゼーション 3 完全日本語版 コンクエスト同梱 限定特別版 攻略ガイドブック付
販売元: サイバーフロント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なんかメーカーの商品タイトルのようですが、
実際にかなり楽しめます。
各文明にも特徴があり、
科学技術それぞれにも細かい特徴があり、ひっじょーに楽しめます。
現代になり核が作れはじめるとうかつな戦争も出来なくなりますし、
民主主義は非常に厭戦感情がある、など
中毒性抜群なゲームです。

きっとこのゲームをされた貴方は素敵な朝を迎えられるでしょう。




シヴィライゼーション 3 完全日本語版
販売元: サイバーフロント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

シヴァライゼーション3はプレイヤーが文明の指導者となり、軍事、外交、内政、技術開発を手がけて文明を育てていくゲームです。プレイする文明を率いて未発見マップの探検をして、都市を建設して、国土に道路や鉄道を敷設して灌漑などをして文明の繁栄を築いて下さい。このゲームはかなり難しいです。しかもターン制なのでじっくり考えながらプレイできます。ちなみに2006年の春にはシヴィライゼーション4が発売されますのでとりあえず3で入門してみたらいかがでしょうか。3は入手が困難ですので。




シヴィライゼーション 3 完全日本語版 価格改定版
販売元: サイバーフロント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

CIV2からずいぶん長い年月を経ての正統な続編の発売で
CIV3がどこまで進化したのか楽しみだったが、結果は2にちょっと手を加えて
ルールが変わった程度のもので、2のXP対応バージョンというところか。
期待が大きかった分がっかりだが、前作までのファンには
CIVらしさは変わっていないので安心して楽しめる。
それはともかく、問題はプレイにあたって快適さが相当に悪いというところ。
マップがよりらしく、綺麗になったのはいいのだが、ユニットや、ボーナス資源が
背景のマップに溶け込んでしまい、見た目が綺麗になって歓迎されるはずが、
逆に見にくく、プレイしにくくなってしまっている。
次にもっと辛いのは、文字のフォントが小さくカスタマイズで
変更もできないというところ。これは単にローカライズの問題なのか、元々がそうなのか
はわからないが、眼の負担が大きすぎる。他にも挙げればキリがないが、
カスタマイズ機能を充実すれば済む問題だっただけに残念でならない。




シヴィライゼーション 3 完全日本語版 廉価版
販売元: サイバーフロント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

シヴァライゼーション3はプレイヤーが文明の指導者となり、軍事、外交、内政、技術開発を手がけて文明を育てていくゲームです。プレイする文明を率いて未発見マップの探検をして、都市を建設して、国土に道路や鉄道を敷設して灌漑などをして文明の繁栄を築いて下さい。このゲームはかなり安いです。しかもターン制なのでじっくり考えながらプレイできます。ちなみに2006年の春にはシヴィライゼーション4が発売されますのでとりあえず3で入門してみたらいかがでしょうか。3は入手が困難ですが。




シヴィライゼーション 3 完全日本語版 廉価版
販売元: サイバーフロント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

シヴァライゼーション3はプレイヤーが文明の指導者となり、軍事、外交、内政、技術開発を手がけて文明を育てていくゲームです。プレイする文明を率いて未発見マップの探検をして、都市を建設して、国土に道路や鉄道を敷設して灌漑などをして文明の繁栄を築いて下さい。このゲームはかなりはまってしまいます。しかもターン制なのでじっくり考えながらプレイできます。ちなみに2006年の春にはシヴィライゼーション4が発売されますのでとりあえず3で入門してみたらいかがでしょうか。3は入手が困難ですので。




シヴィライゼーション 特別限定パッケージ
販売元: サイバーフロント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






シヴィライゼーション4 デラックスパック
販売元: サイバーフロント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

シヴィライゼーション本編+拡張パック2本のお買い得パック。

本編の面白さは折り紙つきで、中毒性が高くてついやりすぎて私生活がおろそかになるほど面白いです。廃人量産ゲームとまで言われています。

拡張パックも結構高いのでこのデラックスパックはかなりお買い得なんですが、1本目の拡張パックのウォーロードはデキが悪く、なくてもいい感じなのでビヨンドザソードと本編の2本でいいような気もします。




シヴィライゼーション4 ビヨンド ザ ソード 完全日本語版
販売元: サイバーフロント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

拡張パック第1弾のWLが微妙だったため様子見していたのですが、
評判が良かったので購入してみました。

目新しい追加や修正は、
文明と指導者の追加
スパイ機能の追加(修正というより追加)
ランダムで発生するイベントの追加
AI強化

またその他にもちまちまと追加やバランス修正などが行われています。

スパイにより戦略とランダム要素が増して楽しさが倍増しました。
WLの拡張要素もシナリオ以外は全て含んでいますし、CIV4を楽しんでいるなら買いだと思います。




シヴィライゼーション4 完全日本語版
販売元: サイバーフロント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

オンボードのBIBLONF70でもマップ小まで大丈夫です。マップ大になると中盤までしか動きません。マップ小だと6,7の文明です。
結構サクサク進むので、最大マップでやりたいとこです。要高性能グラフィックボードってとこですが・・・ちなみにシムシティ4の方は、オンボードのこのパソコンでは少し街を作ったところでだめでした・・・
パソコンを新調してもいいのですが、シミュレーションはなんだかんだで時間を食うのでなかなか手が出ません。
基本的にゲーム内では、少しやさしめの難易度で神様モード(エディタ)で、敵国を蹂躙して楽しんでます。





シヴィライゼーション4 完全日本語版 価格改定版
販売元: サイバーフロント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

中毒性のあるゲームで、ハマると止めるタイミングができずについつい長時間プレイしてしまいます。
ゲーム内容を簡単に説明すると
日本、アメリカ、イギリス、ギリシャなど多くの文明の中から一つを選んで、自分の文明を発展させるのが目的のゲームです。
一言で言うなら世界史を実体験するゲームです。

原始の文明〜現代の文明の中から活版印刷、製紙法、化学、物理、数学など人類史に残る偉大な発明を研究して自分のものにすると、都市建設や戦争などでその技術が役に立ちます。
その技術を他の文明に遅れないように研究していったり、技術の交換をするのはとても楽しく、世界史の勉強にもなります。
資源や領土を拡大させるためには他国と戦争したり、誰もいない未開の土地に行くしかなく、他の国も必死になって領土を拡大しようとするし、こっちに明らかに不利な条件の取引をもちかけてきたりして外交関係が悪くなるので、文明が発達するとどうしても戦争せざるを得なくなるんです。 また、技術や領土や資源の面で他国に遅れをとると追いつくのが難しくなり、八方塞がりになります。不利だとわかっていても戦争せざるを得なくなります。
そうしないと属国にされたり、侵略されてしまいますから。
これは実際の世界史と同じで、このゲームをやっていると帝国主義に傾いていった日本やドイツの軍部の気持ちが痛いほどわかります。

またこのゲームにはユーザーが作った無料の拡張パック「MOD」というものがあり、文明を増やしたり、ロードオブザリングのような世界観に変更したりすることもできます。

<欠点>
・古いPCや標準的な性能のノートPCだと重くてまともに動かないらしいです。
・まともに動いたとしても読み込み時間がとにかく長い。マップの広さを最大にして多くの文明が戦争状態になったりすると、頻繁に画面が固まって重くなります。
そうなると処理待ち時間がすごく長くなって、ターンを終了した後、次のターンに入るまで5分以上かかることもあります。
※マップの大きさを小さめにして、エフェクトなどを減らせば多少マシになります。


長々と書きましたが、体験版もあるので実際にやってみるのがいいと思います。
歴史好き、シミュレーションゲーム好きは間違いなくハマれるのでオススメです。



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ