戻る

前ページ   次ページ

ソフトウェア 689138 (157)



ネイチャーシミュレーション Ocean Box
販売元: トリスター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ネオ アトラスII ~Voyage to PC Evolution~
販売元: メディアクエスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ヨーロッパにとって世界がまだ未開だと思われていた時代のゲーム。
艦隊を繰り出して世界地図を作っていきます。もちろん世界を開拓して
航路を発見し、貿易でお金を稼ぐ。という本来の楽しみもあるのですが、
このゲームの白眉は「世界地図を作る」ことにあります。
探検を行った艦隊の艦長は地図を提示するんですが、これが真実とは
限らない。艦長によって報告される地図が全然違う。信じればその地図
になるし、信じなければまた新しい艦長の地図を待つ。
自分の納得いく地図を作るのは楽しくもあり、難しくもあります。

前作のネオアトラスがプレーステーション版のまんまだったのに引き換え、
本編はパソコン向けにちゃんとチューニングしてあり、CPUパワーは
そこそこ必要ですが、快適に遊べます。日本製の戦略ゲームとしては
オリジナリティもあり高く評価したい。

ちょっと残念なのはゲームの起動が不安定なこと。何回かに一回は
ゲームの起動に失敗します。(CDを入れなおすと立ち上がったりする。)
前作はそんなこと無かったのになぁ。
プロテクトがきつくなったんでしょう。きっと。で、星ひとつマイナス。




熱帯楽園 ~海水魚の国~
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






信長の野望 Internet with パワーアップキット
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






信長の野望 Online ~飛龍の章~
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

β1から途中何度か休暇していたこともありましたけど、
和の雰囲気がいいんですよね。
目玉である合戦は当初イメージと随分と違いましたけど、
幾たびの東西戦などを経て面白み要素が増してきていると思います。
不思議と信オンだけは、他のネトゲーに一時移っても
何故かまた戻ってきちゃうんですよ。
今まで数々のネトゲーをやって来ましたけど、
復帰したゲームは信オンだけなんですよね。
イザナミや合戦などは廃な部分もありますが、
総合的に見てバランスは取れていると思います。

まぁ人それぞれ好みはあるでしょうが、私は信オンが好きです。





信長の野望 Online
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タイトルからシミュレーションだと思ってしまうのだが、れっきとしたオンラインRPG。侍、忍者、陰陽師、鍛冶屋など様々な職業からひとつを選んで、そのキャラクターに成り切って戦国時代を生き抜く。
敵はネズミやヘビなどから始まって、鬼や天狗などの妖怪まで、様々。チャットで徒党を募って7人までのパーティーを組んでレベルアップをし、いずれは国の運命を左右する合戦に参加することになる。
もちろん強くなるだけではなく、お金を稼いでいくだけでもいいし、アイテムを集めていくだけでもいい。戦国時代で生き残るのなら何をしていてもいいという自由さが楽しい。
オンラインの常として、先輩プレイヤーにアイテムを作ってもらって装備を強くすることも出来るし、自分で強い装備を作ることも出来る。
複雑な操作も慣れてくるとスイスイと扱えるので気にならなくなってくる。

ただしものすごいマシンパワーを使うので、パワーの低いマシンの場合は描画を落として対応しなくてはならない。まずは体験版などで試してみてからの購入をお勧めしたい。
和風な雰囲気がイヤでないのなら、こんなに楽しくファンタジックなオンラインRPGは珍しい。コーエーのサポートも非常にしっかりしていて安心してプレイできる。




信長の野望・革新 with パワーアップキット
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

光栄の三国志や信長の野望と言った歴史シュミレーションは昔からやってきましたが、毎回飽きます一回やっただけで飽きてしまいます。今度こそはと思って買いましたが、値段の割には満足に遊ぶことが出来ませんでした。敵のAI?や行動パターンは毎回同じで、武将能力も納得できないモノばかりで無駄に多い。毎回同じ武将が浪人になって仕官してくる。史実にそっても遊べないし、歴史的なモノをいっさい関係なく仮想プレイも出来ることは限られていて昔からたいして変わらない。作業ゲームで歴史の緊迫した攻防や国盗りは全く伝わりません。もう買わないことに革新(確信)をえられたゲームでした。つまらなくてすみません。




信長の野望・革新 パワーアップキット
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

通常版の綺麗にまとまっていた(武田と上杉の強さのぞく)バランスと目的を無駄にする要素しか付加されていない。諸勢力や海外技術などいかにもとって着けました感しかない。
これをやった後だと、調整が入った武田と上杉の強さも、燃える要素として魅力的だったように感じます。
私はアンインストールして通常版をやっています。そちらの方がはっきり言って面白い。




信長の野望 蒼天録 (説明扉付スリムパッケージ版)
販売元: ソースネクスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲームの面白さ、内容うんぬん以前に、勝手に終了するわけで。

忍者を2人以上選択してコマンドを実行しようとすると、
そのままゲーム画面からウィンドウズのデスクトップ画面になってしまう。

これ、返品できないのかな?
商品として成立してないわけだが。




信長の野望 天下創世 with パワーアップキット
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

3Dだから、合戦場の高低差や立体感ある山・森・川。季節や天候によっては雪や雨を奇麗に表現。
内政は、武家屋敷で兵力増やしたり農地や商館といった建物建造で金・兵糧を確保。
建造物の中には、日本・南蛮文化に結び付くものも含まれるからそれらを上手く造れば城規模もレベルアップ。戦が始まれば、リアルな建物や城門・城壁・櫓なんかをぶっ壊したり、ぶっ壊されたりします。内政場面では街の住人も行き交い、一揆時にはクワ持った農夫が走ってたりなんかあります。その辺がこのゲームの魅力かもしれない。
しかし、CPU思考がワンパターン戦闘を挑んでくるので、統一も楽勝なのが×。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ