戻る

前ページ   次ページ

ソフトウェア 689144 (20)



Ultra2000 エルダーブレイズ
販売元: メディアカイト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ULTRA2000「マスターオブモンスターズ~魔導王の試練~」
販売元: メディアカイト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

HEX型かつターン制を採用して、シンプルな作りだが、骨子はしっかりとしている。この手の正統派ゲームは最近めっきりなくなってしまったが、正直グラフィックとサウンドを除くとあながち「遅れた」システムでもない。今でも十分楽しめるソフトだ。人によって好みは分かれるゲームだろう。ただ戦闘画面はとってつけたような出来なのでオプションで見ないようにすることをお勧めする。余計な時間もかかるし、ゲームを白けさせるだけである。あなたが硬派なゲーマなら、値段も安いし、一度プレーをしてみたらどうだろうか。




ULTRA2000シリーズ「Master Blaze」~マスターブレイズ
販売元: メディアカイト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

RPGというよりはアクションゲームです。
主人公(プレイヤー)は一種のエネルギー生命体(神様みたいなもの?)。
男性、女性、老人の3つの特徴あるキャラクターの肉体に宿り、ダンジョンの最下層まで戦い抜き、この世界の秘密を解き明かします。

ストーリー性は全くなく、ダンジョンしか存在しないような異次元的な世界感のため、宿屋とかお店などは全くなし。
アイテムは宝箱や敵の落としたものを拾い、さらにそれで戦い抜いていきます。
セーブも出来ますが、自分の都合の良いセーブは出来ずオートセーブです。

そのため、死んだらまた最初からやり直しという点、この厳しさがこのゲームのウリかもしれません。
ただし、状況によって、過去に冒険したときの装備やアイテムなどがそっくり手に入ることもあります。

あくまで「トライアルゲーム」としての楽しさを追及した作品なので、ストーリー性はゼロですが、ウィザードリィのようなひたすら最深部までもぐってレベルを上げて・・・というDEEPさが良い。
単調なようでいて、かなりハマります。




Ultra Series ブランディッシュ 4 眠れる神の塔
販売元: メディアカイト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 日本ファルコムのアクションRPGだったんでつい買ってしまったんですが期待を裏切らない出来です。
 マウスひとつで済む操作性、10段階で調整できるゲームスピード、パズルのような謎解きなどは最近のゲームに感じる不満や物足りなさを満足させてくれます。

 また最初に選択した主人公によって変化するダンジョンは何度もプレイしてもマンネリ感を感じさせず、他の主人公の物語とリンクしてシナリオに深みを与えています。
 タイトルに4とありますが独立した物語になっているようで、自分は前作やってませんでしたが十分に楽しめました。




UniversalCentury.net Gundam Online Dawn of Australia 通常版
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

昨年末、運営終了してサーバー止まってますが・・・
これ、サーバー無いとPCのHDだけで動かないのよね(ーー;)




UniversalCentury.net Gundam Online Dawn of Australia 限定版
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2007年12月15日10:00サービス終了しました。アマゾンは速やかに販売を停止すべきでしょう。
ちなみに、システム的には糞ゲーなのですが、それゆえユーザー間の相互扶助が活発で、恐ろしいほど盛り上がったゲームです。(買い物として星一つにしましたが、思い出は星5つです)
開発会社を変えての、サービス再開を心待ちにしています。




Vanguard: Saga of Heroes (輸入版)
販売元: Sony Online Entertainment

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲーム内容を見る限り、正統なEver Quest 1の後継者。アイテムや呪文など。
ハード負荷が高く、グラフィック的にはきれいだが、リネージュ2程度は何とか確保も、EQ2に及んではいない。(一時期、最先端といわれていたのに、発売が3年遅かったと思う)

 マップ構成に欠点が多く、スタート地点が勢力で多数ばらついているため、適正レベルでグループを組もうとすると、結局、お互いが遠すぎて組めないことが多い。
 オープン間もないというのにダンジョンには人が少なすぎて、ソロで行こうとしても敵が多すぎ、リンクしすぎで、中まで踏み込めない。
 レベルが上がっても、弱い敵から襲われる。
 EQ1のような人気ダンジョンの中で知らない者同士グループが容易に組める場所がないのがこのゲームの最大の誤算だろう。見渡せば、野原でソロをやっている人ばかりだ。
 Looking for Groupを14時間出し続けたが、Tellは来なかった。こちらから誘うには、皆遠すぎた。

 ゲームとしてはEQ1とDAOCとWoWを足して10で割ったくらい。EQ1よりは序盤はレベルが上がりやすい。2007年4月にはあのLOTROなどの強力ライバルもおり、先行き不安。
 このゲームの新しいフィーチャーとしては「社交」という戦闘・生産に匹敵するシステムと、船を3Dゲームで動かせるという点だろうが、私はまだ、そこまで手が回っていない。




VM JAPAN with パワーアップキット
販売元: 日本ファルコム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

生産した属性によるキャラの強弱と遠距離攻撃がメインの古臭いゲーム
生産キャラは使い捨てで思い入れもなく淡々と面クリです。
COMのいやらしい攻撃が目に付きリセットやり直し。手ごたえというより、ストレスに近い。
せめてファイアーエンブレムぐらいの育て要素ぐらいつけてほしい。
ほかにも楽しめる要素もなく知名度のわりにどうしようもない淡白さ。
NET対戦なら少しは楽しめるのかわかりませんが、そこまでしようとも思えなかった。




VM JAPAN with パワーアップキット
販売元: 日本ファルコム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






VM JAPAN パワーアップキット ~富嶽幻遊記~
販売元: 日本ファルコム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

VM JAPANのようなゲームでは、どうしてもある程度やりつくすと、戦場の数がいくら多くても物足りなくなってきてしまいます。
しかも自分のお気に入りの幻魔を見つけてしまうと、まったく使わない幻魔なども出てきてしまい、戦闘がみんな似たり寄ったりになりがちです。

そこで、コレをお勧めしたい!このパワーアップキットによって戦場は2倍になるわ、幻魔使いは2倍になるわ、幻魔・術も新たに追加されるわ、以前の戦場は一新されるわでもう大変化です。

しかし、やはり一番の目玉はトーナメントモードでしょう。
追加された新たな戦場で行うトーナメントは、もちろん友達同士での対戦も可能で、白熱間違いなし!!
VM JAPANを極めたいなら間違いなく買いの一品でしょう。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ