戻る

前ページ   次ページ

ソフトウェア 927712 (25)



Cloth×Close -ボクがくぃーん!?-
販売元: カティア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

選択肢一切ナシ、天文学的なアイテムの中からの着せ替えによるストーリー分岐といった豪快仕様の女装専門ブランド・カティアにしてはかなりライトな作品。
ご都合主義な世界観と思われがちだが、実際日本には女装コン開催の男子校とかふつーに存在しているのでリアルはフィクションより凄いかも。
ストーリー分岐は過去作とちがってオーソドックスなアドベンチャー仕様で気楽に女装少年と懇ろになれるので、なんちゃって系から女装に魅入られた方でもおそらく大丈夫。
ただ忘れてはならないのはコレ作っているのは女装専門メーカーなので、女装関係の描写とかは結構ディープ。




Clover Heart's append disc TOYつめちゃいましたっ
販売元: Alcot

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Clover Heart’s
販売元: Alcot

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 なんだこれは・・・。開けてはいけない世界の扉を開けてしまった、そんな後悔が軽い吐き気とともに押し寄せる。登場人物が気持ち悪い、特に男。ドストエフスキー並の文章。下手な声優。ゲームとは名ばかりの、途中にあるいくつかの選択肢を選ぶだけの単なる紙芝居。但し、グラフィックス、特に女性の肌の美しさを追求した絵はなかなかだと思います。




Clover Heart's DVD EDITION
販売元: Alcot

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

主人公とヒロインを双子にして、視点を二つ設けてあるのが特徴ですが、
その所為で片方の主人公はダメダメなヘタレになっています。
それに対し、ヒロインは容姿・性格共にかなりの良質だと思います。

シナリオ ☆2
グラフィック ☆2
システム ☆2

【シナリオ】
主人公が二人居るので、シナリオ自体が大きく二つに分かれています。
全くタイプの違う主人公にしたせいで、かなり品雑なストーリーに仕上がっています。
夷月パートは中々読み応えがありますが、白兎パートは主人公がヘタレすぎて、途中から読む気が失せます。
それに対し、ヒロインが魅力的すぎるというアンバランスさ
夷月はまだしも、白兎に惚れるという設定にかなり無理があります。
白兎パートは、評価に値しないほどのダメダメさですが、ヒロインと夷月パートのシナリオは良質なので、☆2です。

【グラフィック】
ロリ色が強すぎるのと、若干古いせいでしょうか、一部のイベントCGがとても雑です。
CG枚数が割と多いのと、ヒロインの可愛さで☆2です。

【システム】
非常に使いにくいシステムです。
特にCGモードは使いにくい!
視点が二つあるという点を評価し☆2にしていますが、☆1でももったいないと感じるほどの使いにくさです。




Clover Point 通常版
販売元: メテオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

実は私は絵に惹かれて購入しました。
確かに主人公の性格がちょっと変わったりします(変態・弟etc..)
ですが、あくまでもヒロインとの愛があってこそのものなので、さほど気にすることはないと思います。

ジャンルですが、純愛学園ラブコメです。
ほとんど不思議な力が干渉しないルートもあるので、ファンタジーが少し苦手な方も楽しめるかと思います。

CGすべてが崩れることなく、高クオリティを維持しているのでCGには文句のつけようがありません。

挿入歌は2曲。OPはみとせのりこさんの「クローバー」です。

攻略可能キャラは5人ですが、内一人は特別な扱いなので0.5人くらいのシナリオ量でした。
泣きゲーではありません。

総プレイ時間は40時間程度
ただ、共通ルートが4時間ほどあるのでわずらわしく感じるかもしれませんが、コメディ要素がしっかりあるので退屈はしません。

最後に
「ハートウォーミングなお話を、あなたに・・・」




Clover Point 初回限定版
販売元: メテオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

初回版生産が7777というネタ作品…と思っていたが、割と良い作品です。
ぶっちゃけ泣きはほとんどありませんし、別にクローバーどうでも良くね?とか思います。


しかしシナリオ自体は笑いそこそこで長すぎず短すぎず、調度いい位です。
(ただし選択肢が一個きりなのでやや物足りなさはあると思います)
また萌部分がかなり多く、ニヤニヤさせてくれます。
特に夜々の破壊力が素晴らしい。


SHUFFLE!プリムラルートの覚醒プリムラのごとく突如覚醒します。
(ただし本作では共通部分で覚醒します)
人によってはかなり抵抗があるかと思いますが、妹キャラ好きな方はかなり来るものがあります。


他のヒロインも夜々と月音ほど出番はないが同級生、後輩(守銭奴)、真ヒロインとなかなか良いキャラが揃っております。



システムまわりは必要最低限の容量しか積んでないので、現在のゲームとしてはやや古めかしい感じがしますが、ほとんど支障は無いと思います。
萌えたい方には割とオススメゲームです。


<最後に私的に気になった点>


真星の立ち絵が他ヒロインに比べかなり粗雑だったり、シナリオが何かアホらしかったりで総合的に見てかなり酷い扱いだったのはどうかと思います。

それとダイニングでは無くダイイングメッセージですよ…ライターか一色さん気付けや。
(通常版は未確認です)




Coda ~棘~
販売元: OVER

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Come On!! 本城小百合
販売元: KUKI

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Coming×Humming! ! -カミング・ハミング -
販売元: SAGAPLANETS

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 日本で一番有名な動画投稿サイトではこの作品のデモ・ムービーを見た人の9割近くが"地雷"と言っていました。自分も最初はそう思っていましたが、優月攻略後はそう思いませんでした。しかし、次にやった綾音でまた地雷に…。全体を通してですが、まずプレイ時間がバラバラです。優月、綾音、ひなたは4月27日まで。ですが美海に至っては5月18日まで…。綾音はエピローグないし、しおりはおまけシナリオないしで散々でした。エッチシーンは優月3回、美海5回、鈴香3回、綾音2回、ひなた3回です。おまけシナリオで各ヒロイン+1回ですが、美海とひなたは2人攻略でおまけシナリオが見られますので、実質おまけシナリオ自体は全4話です。自分としてはひなたルートをもっと丁寧に書いて欲しかったです。




CONCERTO. 初回限定版
販売元: サッキュバス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ