戻る

前ページ   次ページ

ソフトウェア 927714 (171)



はぴねす! 通常版
販売元: ういんどみる

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タイトル通り、各キャラとバカップルになりたいのならお勧めです。
こういったゲームに感動を強く求める方にはあまりお勧めできません。
私はアニメを見てこのゲームを買おうと思ったのですが、アニメ版と同じく主人公は全然活躍してくれません。
きっかけはいくらでもあったのになぁ・・・
最後の魔法合戦ではどう考えても脚本家が主人公のことを忘れていたとしか思えないほどのスルーっぷり。
とにかく減点理由は主人公が活躍してくれない。その一点。
性格的にはヘタレでもなんでもないのに・・・

では何が元で星3つなのかと言うと、2点挙げられます。
1つ目は、魔法の描写。(+0.5☆)
迫力だけはかなりのものです。
特に杏璃の魔法には粟肌が立ちました。
ただ、魔法のバリエーションというか、種類が少ないのが残念。

2つ目は、何といってもそのバカップルぶり。(+1.5☆)
見ているこっちが恥ずかしくなるくらいです。
杏璃の可愛さに、頭がイカレそうになりました・・・(笑)
この点だけは、素直に高評価をあげられます。

この2点をして、ようやく星3つです。
つまり、それほど主人公は活躍してくれないんですね。(^^;)
もっと練りこんで、主人公にバンバン魔法使わせれば良作になったろうに・・・

・・・という訳で、解りやすいように細分化してレビューしてみました。
まぁ、声優さん目当てでやるならそれはそれでいいと思いますよ。
私も半分はすもも役の安玖深音さん目当てでしたし。

そんな、軽〜い気分でやることをお勧めします。




はぴねす!りらっくす 初回版
販売元: ういんどみるOasis

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ただそれだけで即買いでした。

幼なじみ、主人公とは親友以上の仲、そして禁じられた叶わぬ恋…ときたら
「準のシナリオがあったら絶対いい話になる」と思ってたので、実際にプレイ
してみたところ、そりゃあもう期待通り…もとい、期待以上にいい話でした。

おそらく本編のストーリーを含めても全シナリオ中一番いい話だったのでは
ないのでしょうか?

はぴねす!ってどのシナリオも「あと少しでっ!!」ってところで
引っ張るところが上手く、それが更に主人公とヒロインが結ばれたときの
感動を更に倍増させてくれるから、今回の準ストーリーもただのおまけシナリオ
としてではなく、ちゃんと“準ルート”としての完成度で仕上げてくれたことには
脱帽です。

これからTVアニメ化やDVD、コンシューマ版の発売と、発売前から何かと
驚かせてくれる「はぴねす!」の一つの節目として、本編をすでにプレイされてる方なら
是非ともプレイしてみてください。




はぴねす!りらっくす 通常版
販売元: ういんどみるOasis

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

物語本編のアフターストーリーですね。

新たなハプニングを用意して、魔法合戦を盛り込み、活躍不足であった主人公の魔法を
見てみたかった気もしますが・・・(^^;)

しかし、このディスクがメインというわけでは決してないので、ファンディスクというものとしては完成度はかなり高いものと思います。
本編で見せたあのバカップルっぷりが、さらにレベルアップして戻ってきた!というところでしょうか。

・・・ですので、本編シナリオのバカップルっぷりに魅せられたならば買いでしょう。
逆に引いてしまった方にはお勧めできないかもしれませんね。

さらに、あの渡良瀬準ルートも追加。
好きな方には堪らないかもしれませんね。(私は実は苦痛でしたが(^^;)

その他、麻雀などのお遊び機能も付き、それに付随して(麻雀を攻略していくことによって)増えていくシナリオなど、ゲーム性も中々にあります。
ちなみに麻雀も、初心者向けにかなり優しく作られていますので安心。

純粋に「ファンディスク」としての評価はかなり高いと感じました。

また本編と同じく、出演声優によって買うかを決めるのも悪くはないと思いますよ。
わたしもそのクチですから・・・




はぴべるラブ×2ハネムーン
販売元: テリオス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






はぴほす! ~お世話されます入院生活~
販売元: しらたま

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






はるかぜどりに、とまりぎを。 初回限定版
販売元: SkyFish

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まだ全員はクリアしてませんが、春音編や夏乃芽編、○○編をクリアして、本当に切なく幸せな気持ちになれました。

ストーリーに大きく関わるのがジョン太夫式開運術(笑)

少しネタバレですが、ヒロインは5人目がいます。
ほとんどのヒロインのエンドをクリアした後、隠しヒロインのシナリオを進めてみると、プレイ中の疑問や矛盾が証明されていきます。
愛着が持てるキャラクターが多くヒロインが可愛い(CGの夏乃芽は特に)
主人公はドS(不快感は感じない)です(笑)が、一途で人生での大きな選択をわりとズバッと決めるのが面白い。
細かい作りも丁寧で、よくできたゲームです。

ただ冬子雌豚エンドはどうかと…(^_^;)




はるのあしおと DVD初回特典版
販売元: minori

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

18未満の人がやっても主人公の行動の意図は多分読み取れないかと。
あと何の挫折も知らずに大人になった人にも微妙かもしれません。
決して悪い意味ではなく俺は中二病の気がある、って人に是非オススメです。




はるはろ! 初回版
販売元: propeller

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






はるはろ! 通常版
販売元: propeller

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






はるみ荘物語
販売元: STUDIOねこぱんち

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ