戻る

前ページ   次ページ

おもちゃ&ホビー 13321841 (19)



1/100 MG デスティニーガンダム
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

劇中のイメージをさらに洗練したような、文句のないプロポーションです。すらりと伸びた手足、大きく展開する翼、スライドする脚部装甲など、格好よさではMG中屈指の出来と言えます。これも組み立てる際に戸惑うこともなく、すんなりと組み立てることが出来ました。間違いなく傑作と呼ぶべきものでしょう。

難点は股間接部のギミックの緩さと、各間接の甘さ。股関節はロックが甘く自然と開いてしまいますし、各間接も既にへたれた感じが。関節は個体差による可能性があるので特に気にしてませんが、股関節のギミックは処置が必要でしょう。自分はなぜか2つ購入しているので、2体目はギミック部分を接着してオミットしてしまおうと考えています。

しかし、それらの問題点を考えてもこのキットが優秀であることは変わりありません。ストライクフリーダム、インフィニットジャスティスと並べるとさらに格好いいですよ。




1/100 MG デスティニーガンダム エクストリームブラストモード
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

確かにかっこいいです。よく動くし、ブーメランのエフェクトは面白いし、光の翼はすばらしすぎる!

ただ、最近のSEED MGシリーズに言えることなんですが、足首の形状が気持ち悪い… この左右非対称な形はやりすぎです。メッキは落として塗ればいいし、趣味の悪いゴールドのデカールはガンダムデカールで代用できるのですが… この足首は作り直すしかないなぁ… いっそのこと1/100からパーツ流用してこようかな。

まぁ、この点を除けばすばらしくよいキットです。気にならなければ十分お勧めできます。デスティニーかっこいいしね!




1/100 MG フリーダムガンダム エクストラフィニッシュver.
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

スタイルも抜群だし、メッキに高級感もあるし、ハイマットフルバーストは素晴らしいし、間違いなく星5です。見てるだけで大満足。この抜群のスタイルの良さをこれからのMGにも継続させて欲しいよね。ちょっと背中が辛そうだけど・・・・・。(羽が重いのよ)MGには高級感を保ってもらわねば。(メッキじゃなくてもいいんだけど)
絶対お勧めです。製作時にはニッパでの部品切取には細心の注意を。




1/100 MG MS-06J ZAKU ジオン公国軍地上用 量産型モビルスーツ ザク Ver2.0 (川口名人Ver)
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Jザク持っていなかったので購入しました。
出来はとてもいいです。色以外はJザクなんでしょうが。
ザク好きの人や、色塗りしない人にいいでしょうね。




1/100 MIL-24 ハインド
販売元: 青島文化教材社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






MG 1/100 ザクI MS-05B
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

眠っていた旧ザクが完成。シンプルな外見故か耐久性もありポージングも楽々
こなしてくれます。武器もMS−05用マシンガン、バズーカ、ヒートホーク、
スパイクシールド、ザクマシンガンなど充実してます。初期のマスターグレー
ドながらいい仕事してますよ。この1/100MGマスターグレードシリーズはパー
ツごとに色が分かれているので初心者や私のような復帰組みでもカッコよく仕
上げられ、パーツは高級プラモデルですから多めですが組み立てた時の達成感
と機体のリアル観は1/144シリーズを大きく上回ると思います。大きさも丁度い
いです。コレクションとしては最適なシリーズだと思います。アニメではわず
か数分の見せ場しかない旧ザクですが、あのショルダータックルが忘れられま
せん。ちなみに製作時間は4時間。まだまだ入手可能なキットなので購入希望
者は探してみるといいですよ。




MG 1/100 ザクI 黒い三連星 MS-05B
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

というか、少々がっかり。
腐ってもMGということで全体のスタイルはいいのですが、細部は不満が色々。
・とにかく稼動範囲が狭い!
・下腕部の塗り分けが再現されてない(紫一色)・・・
・腕部全体について、パーツの合わせ目がモロ!
下調べが不十分だったのがいけないのですが、シンプルに組んで成型色フィニッシュを目論んでいた身としては、悪い意味で予想外でした。
しっかり塗装+プチ改造する人にとっては、素材としては優秀かもしれませんが・・・。
あと、後日見たHGUCの方がオプション(シールドや武装)が充実してたのには、さらにショックを受けました。





MG 1/100 ザクI ランバラル MS-05B
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

漢・ランバラル氏専用機体。
旧ザクなので、作りやすさはもちろんのコト、色分けも苦にならない。
青い機体はホント目を引きます。作って楽しい見た目にも楽しいです。




MG 1/100 ザクII MS-06F-2
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まぎれもないカトキザクです。デザイン的にはスマートなザクといった感じですね。カトキデザインが好きな方なら十分満足できるでしょう。稼働範囲も広く、武器も(ザクバズ、MMP80、ハンドグレネード、予備マガジン、3連ミサイルポッド、シュツルムファウスト)と豊富です。
ただザクマシンガン、ヒートホーク、頭部アップリケアーマーが付いてなかったので一点減点です。(F2連邦使用には付いているみたいです)
組んだときの合わせ目が出る所は肩のスパイクアーマーぐらいですね。色分けもしっかりされており素組みでも十分良いですよ。勿論後から色を塗りたくなればバラす事もできますからね。私は久しぶりにガンプラを作ったのですが今は接着剤を使わないのですね(^o^;
作り終えた後からでもまたバラして改造できるのが嬉しいです。
ザク好きの方なら買っておいて損はしないと思いますよ




MG 1/100 ザクII MS-06F/J
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

近年ver.2.0が発売されたが
こちらのザクもあなどれない、

豊富な武装は勿論、飛行船や戦車模型のようなディティールアップパーツが付属し
バーニア、スラスターパーツの選択式によるF型、J型の選択や
リアルタイプ・TVタイプのアンテナを付け替えることで
指揮官機であるS型へと組み替えることが出来る。

金属のスプリングとプラスチックパイプによる動力パイプの再現も
質感がよく、これにモノアイを含めた頭部パーツの密度はMGガンダムよりも満足感が高い。

目に付く一番の欠点としてはやはり足の稼動範囲にある。
パーツ同士が干渉しあい、設置性が乏しいのだ。

しかしこの製品から伝わる当時のメーカーの気合いは
近年のMGシリーズを凌駕するものである。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ