戻る

前ページ   次ページ

おもちゃ&ホビー 13321841 (29)



1/100 ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「ジ・オ」や、「ゾック」など、デカブツが好きなので、購入しました。

パージ後の「ナドレ」の出来が予想外に良かったので、2体同時に陳列したく、もう一体の購入を検討しています。結構悩んでますけど…。値段も張るしな…。
ただこのキット、私にとって唯一の難点は、妙にシールが多くて、無塗装派かつぶきっちょな私には、ちょっと面倒だったです。

ただ、以前に製作した「ナタク」や「アルトロン」のシール地獄に比べれば、月とスッポンポンです!

皆さんも、このブタさんのバーチェの、スルメのような魅力に投資してみませんか!!




1/100 ガンブラスター
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 かっこ良し!
 パーツ数少なめ。ちゃんと色分けされているので、組み立てるだけで楽しめる。股関節、足首にボールジョイントが採用されていて、よく動く。
 残念なのは、可動式のマニュピレータ。ライフルとビームサーベルをしょっちゅう持ち替えてると、磨り減ってしまう。




1/100 キュベレイMk-2 プルツー専用機
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ニュータイプ専用MS。ハマーン専用は前に組んだ経験があったので安心して
このバリエーション機を購入しました。いい出来です。

「Zガンダム」後半で初めて登場するハマーン専用キュベレイは、どこか怪物的
なデザインと清楚感漂う白色の機体が美しく只者ではない印象を受けたのを覚え
ております。そんな高性能MSが「ZZ」では量産されるんですから末恐ろしい。
さて、本題にはいりますがハマーン専用との違いをザっと書くと次のような感じ。
1、成型色
2、ピームサーベルはノーマルタイプ以外に三つ又タイプが2本追加。
3、1/20スケールのプルツーフィギュアが追加。
4、本キットオリジナルのマーキングシール。
といったところでしょか。どでかい肩のバインダーがさらにキットを大きく感じ
させます。赤と黄色のパーソナルカラーもゴージャスで目を引きます。ただの色
ちがいキットで終わっていません。可動範囲、仁王立ちも良好です。ビームサー
ベルが外れやすい感じですが他は気になる所はありませんでした。
ぜひ、ハマーン様の横に飾ってみて下さい。






1/100 クラスターガンダム
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

事実上のF90シリーズ最終機。
デザインはF90、F90IIに比べてヒーロー性が強調されていて、
一目でカッコいいと思える。
ハードポイントもしっかり設けられているが、背中のコアファイターのおかげで
F90のように換装を楽しめないのが悲しいところ。
ビームシールドも自力では保持できないのがなんとも。




MG 1/100 ゲルググキャノン MS-14B
販売元: バンダイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ジオン公国エースパイロットの1人、真紅の稲妻の異名を取るジョニー・ライデン少佐機。
ゲルググにはSタイプ(赤く塗られた機体)、Aタイプ(量産型)、Bタイプ(高機動型)
Cタイプ(キャノン型)の機体がありますが、本キットはBタイプとCタイプのどちらかを
選択して組んでいくコンバーチブルキットなので非常に迷うところです。ジョニーさんと同
じにしたければBタイプですし。私も迷いましたが、装備が充実しているCタイプをチョイ
スしました。勿論、プラモは自由に楽しむものですかBタイプとCタイプの混合機体なんて
のもいいかもしれませんね(笑)「どっちもほしい」という方は2個買うしかなさそう。
基本のポージングはなんら問題ないので心配無用です。後、ビームライフルは付属されてい
ないので、他のゲルググキットから流用しなければならない。その為★4個。




1/100 興福寺 五重の塔
販売元: フジミ模型

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






1/100 コンバットプレーンシリーズ BACライトニング
販売元: タミヤ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 ライトニングは,現在のところ,最初で最後の純英国製マッハ2級実用戦闘機です。2つのエンジンを上下に配置するという独特なレイアウトは,現代の第一線機と遜色ない性能をもたらすとともにこの機体特有の使いにくさも生じさせることとなりました。(燃料タンクが翼の上面に取り付けられています。)自衛隊のF-104の後継機選定の際には,F-4ファントムとともに候補の一つとしてあげられました。
 初版発売時には,傑作と言われたこのキット,素組みなら,1時間も経たずにライトニング独特の機体デザインを楽しめるでしょう。他に大手メーカーからのインジェクションキットとしては,このキットより更に旧いハセガワとエアフィックスの1/72,このキット発売後30年以上を経て発売になったエアフィックスの決定版1/48ぐらいしか思い当たりません。
 機体のパネルラインは,全面筋彫りになっていますが,水平尾翼だけが浮き彫りです。これは,水平尾翼が薄いのでもし,筋彫りにすると部品が破損しやすくなるからだと思われます。へたにいじると水平尾翼がばらばらになるでしょう。また,機体各所の黒いラインは,塗装するのではなくてデカールで再現できるようにして欲しかったです。
 プロポーションはよいので,後,もう一歩のタミヤさんの改良で完成させやすいキットになると思います。




1/100 コンバットプレーンシリーズ F-4EJファントムII
販売元: タミヤ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






1/100 コンバットプレーンシリーズ イリューシンIL-28ビーグル
販売元: タミヤ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今時のキットと思ってはいけません。40年ほど前の技術レベルなので。
部品の勘合性もスタイルの捉え方もそれなりです。
この機体が好きなら他のキットの購入も検討すべきです。




1/100 コンバットプレーンシリーズ グラマンA-6A イントルーダー
販売元: タミヤ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

~~~旧ミニジェットシリーズの再販です。
1975年以上前のキットですので今の目で見ると辛い部分が多々ある。
ただし、タミヤ製のキットだけあってプロポーションなどはなかなか良い雰囲気を
持っている。また、機種には重りを仕込む必要があるが重りもキットに付いているため
別途用意する必要がない。
 マーキングはA-6A初の実戦飛行隊VA-75と映画『イン~~トルーダー 怒りの翼』のモデル
になったVA-196のものがある。~


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ