戻る

前ページ   次ページ

おもちゃ&ホビー 13366151 (120)



トランスフォーマー ムービー スピードダイアル MA-07
販売元: タカラトミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

映画では携帯電話が・・・・・・というシーンもありましたが、これはそのキャラだったかどうかは判りません。
変形は凝っているし、TFというよりは、何となく、昔のライタンシリーズに近いようなキャラなのかという感じもします。

でも、結局は変形しなかったし、これを出したのなら、劇中でアタマだけにされながらも携帯電話になったフレンジーを出しても良さそうだと思うのですが。




トランスフォーマー ムービー ドロップキック MD-18
販売元: タカラトミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

映画未登場ですが、写真を見て気に入ったなら買い!!ビーグルモードは車種の割に小さいのでちゃちく感じましたが、でかでかと自信満々に描かれたディセプティコンロゴがイカす!変形は実に面白い変形をする!ただしその他のギミック…オートモーフなどはかなり地味だが…他の方もおっしゃってたとおり、車体がバラバラになりあれよあれよと言う間にロボットに再構築されていく様は映画の変形を彷彿とさせる!手持ち武器がかなりいい加減というか大ざっぱな代物ですが、まあそこもまた可愛い奴です。映画続編に出たりしないかな。




トランスフォーマー ムービー ナイトビート7 MA-17
販売元: タカラトミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






トランスフォーマー ムービー ニューバンブルビー MA-10
販売元: タカラトミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

車がロボットにロボットが車にと、こちらが想像していた以上の複雑な動きで見事に変形します。
開発者はよく考えたなぁーと感心してしまいました。
大きさも手ごろ(大人の手のひらサイズ)で、うちの5才の子でも自分で変形出来ました。
でも、腰のボールジョイント部分が変形途中で外れ、「パパ、直してー」と毎度子供に頼まれています。
ロボット時も腰のジョイント部があまいのでフニャフニャしてバランスが悪く、まともには立てません。
定価が2千円位の商品なので仕方が無いかな。




トランスフォーマー ムービー バリケード MD-02
販売元: タカラトミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とにかくカッコイイの一言に尽きる!ポリスカーのリアルさもさることながらロボットモード時の悪役面も実にハンサム!
変形機構は簡単な方だけど小さい子が扱うならこれぐらいが一番適度だと思う。というか逆に、ガチャガチャいけるので何度でもトランスフォームしたくなる。パンチギミックもなかなか面白い。
あえて言うなら難点は、ヒザがあまり真っ直ぐにならないのと足首が弱いこと。でも足首は個体差の問題なのかな?僕のは取れたりまでした。
そういえば映画ではいつの間にかいなくなっていたなぁ・・・次回作の制作も決まっているそうなのでそちらに期待しましょう。




トランスフォーマー ムービー バンブルビー MA-03
販売元: タカラトミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 ちょっとチャチく見えるけれど、何回かトランスフォームしてると、愛着沸いてきます。トランスフォームの過程もだんだん楽しくなってきます。顔も目が光らないけど、それでも愛着が...バリケードと戦ってみてもいいし!!
 ニューバンブルビーも欲しくなります!!




トランスフォーマー ムービー パワーアップVT6 MD-06
販売元: タカラトミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

購入に至らない方、
このパVT6、ホントに見たまんまなヤツですが、
なかなか憎めないんですよ。

パチモンヒーロー風な顔、
短い四肢に、クリップ手、
画面いっぱいの平ボディ、
擬態も旧式ゲーム機風。


♪でもね、(唄 長山洋子)


顔を反転すれば、インビジブルになるし、
短い手足が適度な可動を見せるは、
クリップ手に思い出の写真をはさんだり、
画面に好きな写真を貼ってフォトフレームにだってなるかもしれないデキる子ぶりなんです。


…もし、リペが出るとするなら、
ブロードキャスト風カラーなどで出て来てほしいな。
憎めなさって点で、敵だけにしとくのは勿体ない。




トランスフォーマー ムービー ブラックアウト MD-01
販売元: タカラトミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

映画を観てハマってしまい、一番最初に登場するトランスフォーマー&輸送ヘリでかっこいいということで購入しました。

ヘリ&ロボット共にデザインはかっこいいと思います。…ロボット時の後ろを除いて。ヘリの後ろのローター部分がシッポの様に見えてしまうのです。ローターの近くにあるボタンを押し込む仕組みでプロペラが回る、というギミックのせいで仕方ありませんが。そのギミックの為に折り曲げて畳んだりとかできないのです。

所々力が必要な変形部分があり、注意しないとプロペラに指などが当たって羽(?)が取れる事がありました。変形の都合上、取れるだけで折れる事がないので安心ですが。
最初背中の部分を折り畳むとき、かなりの力が必要で、力づくで折り畳んだときに壊れるかと思いました。変形の仕方の説明は図が書いてあるだけで、自分の変形のさせ方が正しいのかよくわかりませんでした。
下半身を動かすと頭が出てくるオートモーフィングですが、先に背中の方の変形をしてからじゃないと、オートモーフィングは働かないようです。

多くの関節が動くし大きめの商品なので、価格面では満足です。

変形させてると緩くなってくる部分があるので、この先少し不安な気持ちがあります。




トランスフォーマー ムービー ブロウル MD-03
販売元: タカラトミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

他の方のいうとおり、肩の接続に不安があるという欠点こそありますが、気をつけながら動かせば、そこまで気になるほどのものではないのではないでしょうか(気を付けなければいけない時点で問題ありなのかもしれませんが・・・)。劇中での描写に比べるとあまりにも小柄ではありますが、むしろこの小さなボディーにココまでのディテールを詰め込み、ボディーサイズ以上の存在感とボリュームを持たせているというのもなかなかすごい。

ハンディーサイズできっちり作りこまれた、良作だと思います。




トランスフォーマー ムービー プロトフォームオプティマスプライム MA-05
販売元: タカラトミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

胸部や頭部にのコンボイ(オプティマス)の意匠を残したいるのはファンサービスでしょうか。
全身メタルでありながら、脚に指がある珍しいコンボイです。

股関節部分の稼動が広く、脚の踏ん張りや、前傾姿勢など遊べます。
肘・膝間接は、90度くらいまで稼動。
手の造形は、開いた状態でありながら武器も持たせることができ、
武器を持っていないときもポーズが決まります。

反面変形の際のオートモーフ機能は一切無く、別のシリーズのようでもあります。
背面のおさまりもイマイチです。
もうすこしスマートにまとめて欲しかった。(あまり気になりませんが。)

これはこのシリーズのどの商品にも言えることなのですが、
塗装がパッケージと実際の商品とで少し差異があります。
映画のワンシーンのように銀色の金属感を出したいので、私は塗装しました。
トランスフォームが簡単な分、分解組み立ては簡単にできます。
デティールが十分に作りこまれているだけに、
金属光沢のあるシルバーで塗装するだけでも、カッコよさが倍増します。

おもちゃの性格としては、変形より、アクションフィギュアのようにポージングをつけて遊ぶものだと思います。
デスク横に置いておくとつい遊んでしまいます。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ